プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

大阪ミナミ通り魔殺人事件で思う事

凶悪無残な通り魔殺人事件が、大阪で起きてしまいました ・・・・・・・。



人通りの多い、白昼、突然襲われて、


尊い生命を奪われてしまったお二人のご冥福を、


心よりお祈り致します


余りにも身勝手な動機、


「 誰でもよかった。人を殺して死刑になりたかった 」




松井大阪府知事の、


「 死にたい、と言うんだったら自分で死ねよ。


人を巻き込まずに自己完結してほしい 」


という言う発言に対して、議論になっているみたいですが、


これは正論であり、


保身的な発言ばかりしているヤツよりご立派だと


わたくしは思うんですけどねぇ~。




それよりも私がおかしな発言だと思ったのは、


「 死刑という制度があるから、こんな殺人鬼が現れる、


だから死刑制度そのものを考え直さなければいけない 」


と堂々とTVで発言していた人間の方が余程おかしいと思います



だったら死刑を廃止すれば、


こんな凶悪犯罪は世の中からなくなるんですか



そんな事絶対にないと思いますよ



「 死刑になりたかったから~ 」 などと言う人間が出てくると言う事は、


ニッポンの死刑が簡単に、楽に死ねると思っているからなのでは


だから自分で命を絶つ根性もないヤツが、


何の罪もない市民を襲ったりするんだと思います



死刑制度を廃止しろと言うのなら、むしろ逆の発想で、


死刑そのものをもっと苦痛を伴う死刑にすべきだと思います


「 死刑になりたかったから~ 」 と簡単に言える死刑のやり方を


見直すべきだと、わたくしは思います



それじゃないと、余りにも命を落とされた方がお気の毒です



加害者の人権がどーのこーの、


死刑は国家による殺人など仰る前に、


理不尽に殺害されたご本人・残されたご家族の立場を


もっともっと手厚くするのが先決じゃないんですか




こんな最低な人間にも弁護士が付き、裁判をするって


時間とお金の無駄です




日々、一生懸命生きている人間がこんなヤツに命を奪われるって、


余りにも惨い、恐ろしい国になってしまったものです 。。。。。。。



テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

今日は?いま何時?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード