プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

がんは ・・・・・・・

4月21日の記事で


「 ショックな出来事がありました、


後日、落ち着いたらUPしたいと思います 」




一ヶ月以上もたってしまいました・・・・・・・・。


30年来の親友の弟が肺がんと診断されました 。。。。。。。


未だ40代なのに ・・・・・・・・。


手術は出来ないそうです


先月初旬から入院をして抗がん剤治療を受けています


今の所、抗がん剤による副作用も余りなく、


明日、退院出来るそうです


抗がん剤治療の繰り返しで副作用、体力面が心配です




今、がんは日本人の国民病とまで言われています


がんは、昭和56年より死因の第1位で、


現在では、3人に1人ががんで亡くなっているそうです



生涯のうちにがんになる可能性は、


男性の2人に1人、女性の3人に1人と推測されています




がん患者は勿論、がん患者を持つ家族もいつ再発しないか ・・・・・、


と本当にビクビク・ドキドキの連続です



父も胃カメラ・エコー・CT検査と


定期的に行っていますが、


その度に結果が出るまで緊張します



がんの一番の難点は、


初期段階では全く自覚症状が無い、


と言う事なんですよねぇ~。


そして少しでも自覚症状が出て病院へ行くと、


もう既に手術は不可能、


抗がん剤治療などしかありません


その後は、緩和ケア ・・・・・・・・・・。



がんにならないようにするには、


色々な項目があげられていますが、


どれも確たるものではないような気がします


父の場合を例にとってみても、


胃がんになりやすい人の項目で当てはまるものはありませんから~



遺伝子という説はあるような気もしますが ・・・・・・・・・。




後は、自分の 「 運 命 」 なのでしょうか


神様から与えられた 「 宿 命 」 として受け止めるしかないんですかねぇ



それは余りにもある意味、不公平であると思いますけど 。。。。。。。



テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

今日は?いま何時?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード