プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

歯石除去と抜歯手術

4歳の時に歯石除去をしたノンさん


その時の記事はこちらです


    歯石除去、終了しまチたぁ~イヴの日♪



8歳になった今、又歯石除去と抜歯をしまーす




歯石が付いてしまい、グラグラしている歯もあるので、


今のうちに歯石除去と抜歯をする事にしましたぁ~。



前回は先生がカリカリと麻酔なしでやってくれましたが、


今回は麻酔をかけて行います


抜歯は歯ぐきを切って行うのでちょっと痛そうです




手術を行うに当たり、


事前に血液検査とレントゲン検査に先週行って来ましたぁ


検査当日は、絶食です


食いしん坊ノンさんにはかなりツライ事です


ミニたんとナナがフードを食べているのをガン見



フードを食べたくて食べたくて仕方のないノンさん

DSC07023.jpg



DSC07025.jpg



もう、寝るしかない ・・・・・・・・・・、あきらめモードのノンさん

DSC07045.jpg



DSC07047.jpg




さぁー、病院へ到着しましたよぉ

DSC07026.jpg



DSC07027.jpg



DSC07028.jpg



DSC07029.jpg



DSC07030.jpg



ノンさん、お散歩中はキャンキャン・ワンワンの連発なのに、


病院へ来ると 「 借りて来たネコちゃん状態 」 なんですよねぇ~。



検査が終わった後、持参していたフードをガッツキ、


「 よく頑張ったワンちゃんへ 」 と受付に置いてくれているオヤツを


しっかりといただいてご満悦のノンさんでしたぁ





そして、昨日結果を聞きに行って来ましたぁ

DSC07053.jpg



レントゲンも異常なし、血液検査も異常なし。


栄養状態も凄く良いです~ってッ、良かったぁ~




手術日は6月6日 12時20分からですぅ


歯石除去と抜歯だけとは言うものの、


麻酔をかけるのでやっぱり心配で心配で・・・・・・・・・。


ナナが体重600gの時に、避妊手術をしていただいて、


とても信頼出来る先生なので安心してはいるものの、


麻酔から覚めるまではやっぱり心配なんですよねぇ



しっかり歯磨きをしてあげなかった私のせいで、


ノンさんに痛い目をさせてしまう事になってしまいました


ごめんなさーぃです



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

今日は?いま何時?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード