プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

次長・課長河本さんの母の生活保保護受給で思う事

「 認識が甘かった 」 と、深々と頭を下げて謝罪会見をした河本さん~



河本さんは大好きなタレントさんなので残念です


母親・姉・叔母A・叔母Bが、


1人17万を、4人で月々68万~。


12年間受給で、総額9792万円、


生活保護不正受給の為に隣同士別々の家に住み


4人がそれぞれ生活保護を不正受給していたと 。。。。。



この金額にはビックリです


生活保護ってこんなにもらえるの



他にも病院通院費・お薬代は全てタダ、


通院のために認められた交通費ならそれもタダ、


公共料金も一部減免になるんですってッ


こんなに優遇されているなんてビックリです


これだと私の母親の年金よりも高収入で好待遇です~



なーんかねぇー、こんな風に思ってはいけないのですが、


「 不公平 」 というか 「 もらい得 」 って感じも正直しますよッ。



この問題を追及した、片山さつきさん、勝ち誇った印象を受けましたが・・・・


( 私見ですが河本さんは好き、片山さんはキライが前提になっています )



河本さんという有名人を活用し、


生活保護費不正受給問題追及した行動は不快感が残ります



一芸人として個別に攻撃するより、


国会議員という立場にあるのなら、


もっと大きな制度全体の議論をすれば良いのに~


と私個人としては感じてしまいましたけど ・・・・・・・。



河本さんの不正を暴いたからと言って、


「 片山さん、よくやった、頑張った 」 なーんて事は絶対に思いませんから~。




認識の甘かった河本さん、ちっちゃい片山さん、


お二人とも残念ですワン



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

今日は?いま何時?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード