プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

高速バスの大事故で思う事

関越自動車道上り線、群馬県藤岡ジャンクションで


大型バスの衝突事故が起こってしまいました~




亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、


怪我をされた方々の一日も早いご回復をお祈りします




安さを売りにしたツアーバス、


今とても人気があるんですよねぇ・・・・・。


同じルートで、同じ所要時間で3~4倍の料金差があるのは、


やっぱり 「 安全 」 という事なのでしょうかぁ~



座席が広い・車内が綺麗・WCがある云々という車内設備の前に


まず一番大事な事は 「 安全 」 だと思います



『 安かろう、悪かろう 』 では人の命を預かっている場合には通用しませんから。




私も以前、神戸・大阪発のTDL行きの高速バスに乗った事がありますが、


乗った時からバスの運転手さんを信頼して何の不安もなく乗車し、


TDLでの楽しいひと時を思いながら眠っています


それが突然の悲劇に襲われるとは 。。。。。。。。




運転手さんは当然、大勢の人の命を預かって職務についているわけですから、


責任を持った運転を最後までして欲しいものです


それと職場の管理体制など、もう一度改めて考えて改善して欲しいものです



GW初めにこんな悲惨な事故が起こり、いたたまれない気持ちです




最近、本当に大きな事故が多いです


車は便利です、でもその操作を間違えれば恐ろしい凶器になると言う事を


今一度、考えて、慎重にそして安全運転を心掛けなければいけません




「 慣れ 」 というものは恐ろしいものですから~


この道は車が来ないだろう、人が通らないだろうと


勝手に思い込んだりしては絶対にダメです



常にマイナスの予測をして、運転をしなければいけません


運転が下手な私がエラそうに言えた事ではありませんが、


逆に私のように下手なドライバーの方が良いのかも~です



下手 + 私の場合、運転は怖いと思っているので


制限速度は絶対に守ってます


( それで大勢の方に迷惑をかけている事もありますが )



でも、思うんですよね~、


制限速度で走っていて、前をしっかり向いて運転してたら


大事故って避けられると思うんですけどねぇ・・・・・・。




GWを楽しむためにも、


皆さん、どうぞ安全運転で




少しくらい早く走っても、さほど変わりませんから~


私をビューンと追い越して行ったお兄さん、


信号で私の横にいるではありませんか


「 フン、ちょっとくらい早く走っても結局一緒になったね 」


ってささやきたい気持ちです


「 ざまぁ~みろ 」 なーんてね、性格の悪い私は思っちゃいますねッ




ハンドルを握っていると言う事は、


もしかすれば人の命を奪ってしまうかもしれない~という


自覚を持って安全運転を心掛けて欲しいものです


スポンサーサイト

テーマ : 交通事故
ジャンル : ニュース

今日は?いま何時?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード