プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

無免許運転で思う事

京都・亀岡で起きた無免許で居眠り運転の悲惨な事故



昨日も記事を書きましたが、


ニュースを見ていると本当に腹立たしい気持ちが益々強くなります


無免許運転は今後も多分無くなる事はないでしょう~


やってはいけない事ですが、


それでもやってしまう最低人間が居るんですよね ・・・・・・・・。



何か対策はないものでしょうか



今の免許証はICが入っているので、


それを上手く利用して何か出来ないものでしょうかねぇ~。


運転する時にはICで情報管理済みの免許証を入れて、


認証されないと運転が出来ないとか。


アッ、でもそれじゃー、貸し借りをしてしまいますよねぇ~。



バカにつける薬は無い~と言う話ですが、


何か改善する方法はないものでしょうか



こんな人間に尊い命を奪われてしまうなんて余りにも悲しいですから。。。。




それとニュースを見て思ったのですが、


「 現場の府道は、通勤時間帯に抜け道として通る車が多く、


見通しが悪い上にガードレールもなかった。


いつこんな事故が起こってもおかしくない道路であった 」


みたいな報道をしていますが、


基本、道路を車・歩行者が通る道はほとんどが危険なんですよ


それじゃー、何


極端な言い方をすれば、


無免許で居眠りをしていても大丈夫な道路を作れとでも



そんな加害者を擁護するような発言は必要ないと思います



勿論、危険な道路を少しでも安全に通れるような道に


改善していくという姿勢はとても大切な事だとは思いますが、


今回の事故は200%、運転をしていた人間が悪いんですから~。



月曜日の朝、笑顔で登校していた小学生と保護者を


後ろから50キロものスピードで突っ込むと言う暴走行為、


こんな人間を擁護する必要などありません


( ひとつ、こんな危険な道路が制限速度40キロというのはおかしいですけど )



でも、通学路であると言う事を注意しながら普通に運転していたら、


絶対に起こる事のなかった事故ですから 。。。。。。。。




そして、被害者の遺族の方が仰っておられましたが、


「 大事な娘を殺されたんですから、皆さん想像されるように復讐ですね
 

それが出来れば・・・・・・・・、


被害者の名前はどんどんテレビに出るのに 


加害者の名前は出てこないでしょ~、


18歳であるからといって人を殺したんですからね 」



この言葉の重みをしっかりと受け止めていただきたい、


もうそろそろ少年法とやらの大改善をするべきなのでは




そして何よりもおかしいと思うのは、


無免許は危険運転致死傷罪に当たらないと言う事


無免許でこれだけ悲惨な大事故を起こしてしまっても、


たかだか自動車運転過失傷害容疑ってどうなんですか



加害者、特に少年と呼ばれる人間に対して甘々である事が


この国をダメにしてしまいそうな気がして仕方ありませんけど



テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

今日は?いま何時?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード