プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

爆弾低気圧

「 急速に発達する低気圧 」 爆弾低気圧、スゴかったですねぇ


神戸市でも55ミリの激しい雨が、観測されました



日本列島縦断、被害が大きかったですね 。。。。。。。



皆さまは大丈夫でしたかぁ



私は強風・豪雨が一番凄かった時間帯にJRに乗ろうとしたら、


雨が車内に入り込むのでドアが閉まっていました


中に居る人が 「 ココ、ココ 」 と指で教えてくれたボタンを押し、


ドアを開けて車内に入ると 「 ドーッ 」 と雨が入り込み、


車内に居た人の冷たい視線を感じながら ・・・・・・・・、


慌ててドアを手動で閉めました



車内放送で 「 暴風雨のため、運転を見合わせています 」 と。


待つ事、25分、


「 風速計が、基準値になりました 」 みたいな放送があり発車



これだったら阪急電車で帰れば良かったと  (阪急もとまっていたかも?)



JRは余り好きでないので、滅多に乗らないのですが、


たま~に乗ると大抵何らかのトラブルに巻き込まれてしまいます


きっと相性が悪いのね




電車を降りて家まで帰る途中、


コンビニやお店の中にお水が入り込み、


定員さんがお水を店の外に出すのに悪戦苦闘されていました


マンホールの蓋も飛び出していたり、本当にビックリでした



自然災害は人間の力ではどうする事も出来ませんが ・・・・・・・・、


本当に怖いですよねッ

スポンサーサイト

テーマ : 気象 天気 台風 ドリアン
ジャンル : ニュース

今日は?いま何時?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード