プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

政治家の人相にひと言

人間の顔ってある程度、


その人の日常的態度・性格などを表しているような気がするんですよね



ニュースで 「 犯人 」 と流れる顔は大抵の場合、


「 この人良い表情をしているなぁ~ 」、なんて事は無い




一概に言いきれる事ではないかもしれないけれど、


優しそうな人・人の良さそうな人っぽく見える人とお話をすると


大抵の場合、物腰が柔らかかったり、話し方が丁寧だったりする



逆に、「 暴力団 」 と呼ばれている人達の表情は


やっぱりそれなりに怖いと言うか、


鋭いと言うか、近づき難い感じ 。。。。。。




望むなら人間誰でも、美男・美女でありたいと思う


其れプラス、性格がGOODであれば言う事はないのだが ・・・・・・、


それはそうとも限らないのが人間なんですよね~




お世辞にも美男美女とは言い難い人でも


なーんかほっこり、優しさに満ち溢れているお顔立ちの人っていますよね


顔そのものよりも表情なのかもしれないけど、


愛らしいというか、カワイイ感じの人って良いですよね




人間の顔・表情ってやっぱり正直なんだなぁーと思うのが、


ニッポンの政治家さんたちのお顔を見ていると感じるんです



私利私欲のため、ガツガツしているというか浅ましい、


ココから悪口っぽくなるので気分を害する方はCloseしてくださ~ぃ



こんな事の例えに出して大変失礼だとは充分判ってはいますが、


岡田副総理、今日の標的になっていただきまーす



この人をパッと見て、優しそう、良い人っぽい~


なーんて言える人いらっしゃいます



私はこのふたつを想像してしまうんですよね


まず、一つ目は Frankenstein、


そして、二つ目は サバの腐った目 (サバさん、ゴメンナサイ)



勿論、エリートコースを歩んでこられ、


イオン名誉会長相談役の次男というお家柄にも恵まれ、


すごい人物だという事はお認め致します


が、


この人の言っている事がイマイチ一般市民には理解し難いんですよね~



以前、朝の生番組に出演されていた時の発言、


「 公務員の年収削減を7.8%も削減したんですよ、


普通このくらいの大きな削減はできますか?


なかなかできない事を私たちははやってのけたのですよ 」 みたいな。


それも確か2年間限定じゃなかったっけ?



民主党のマニフェストで揚げた、


国家公務員総人件費2割削減を先送りしていながら、


よくもまぁー、そんな大きなお口を叩けるものだわ



一般市民と余りにも意識の違いがあるんですよ、この方。


それも上から目線で~。



だから、そんな嫌なお顔になっちゃうんですよ



一度、ゆっくりとご自分のお顔を鏡にうつして見て下さいよぉー。




そんな強欲な政治家たちと360度ちがうのは、動物たち


わんこも、にゃんこも、オサルさんも、イルカさんも、


目がキラキラ輝き、表情豊かで、ほーんとカワイイです


と、日曜日の昼下がりにぼやいてみました


スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

今日は?いま何時?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード