プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

東日本大震災の復興は・・・・・

東日本大震災から明日で1年です 。。。。。。。



TVでは特集番組をやっていますが、


本当に申し訳ないと思うのですが、


寝る前に見ていると眠りづらくなってしまいます


住み慣れた家が流され、


かけがえのないご家族をなくしてしまった方、


大切なもの全てを失くし、


生きている意味さえ見つける事が出来なくなってしまった人、


地震・津波は本当に残酷です


復興の道も未だ開かれず、


『 絆 』 という言葉だけが独り歩きをしてしまっている社会~



被災者の方が目標ある暮しが出来るような社会を早く再建して欲しい



被災者以外の人は目を背ける事も出来る環境ですが


被災者の方は目を背けたくても今被災地で確実に生活しているのですから~



大きな悲しみを抱えて辛くても生きている、


その邪魔だけは絶対にしないであげて欲しいです


そして、少しずつでも生きていく目標・元気・笑顔を取り戻して下さい





「 がれき処理 」 問題


頑張ろう、東北!


みんなで助け合って元気を取り戻そう!


そして絆!


と言っている半面、


がれきを毛嫌いする人たち


勿論、小さなお子様を抱えていらっしゃる方の心配・不安は判ります



でも放射能汚染の検査を受けたがれきは


ニッポン全国で受け入れをしてあげれませんか?



あの山積みのがれきを処理しない事には


東北の復興は難しいと思うんですよねぇ~




阪神・淡路大震災でライフラインが復旧せずに困っている時、


近くの公園でお風呂を作ってくれた東北の人たち、


本当に有難かったなぁ~


わざわざ東北から神戸まで道具を積んで車で駆けつけてくれた人達、


あの時、阪神・淡路大震災で辛い思いをした人がどれだけ救われた事か・・・・・。



兵庫県がかれき処理に手を挙げていないのが同県人として悲しいです




今、東北で沢山の方が大変な苦労をされている、


独りひとりの力は微力だと思いますが、


自分にお手伝い出来る事は嫌がらずに気持ち良くしてあげたいと思います




そして茶番みたいな国会でゴチャゴチャ言っている政治家さん、


もっとスピーディーにやりなさいよ


関西弁ではそういう奴には 「 ちゃっちゃとしーよ 」 と言います



そして自分たちのためにばかり無駄使いしないで


東北の復興にもっともっと無駄使いをしなさいよねッ



テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

今日は?いま何時?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード