プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

病院の待ち時間

総合病院の待ち時間ってほんと長いですッ



予約時間から60分以内なら我慢出来るけれど


それ以上待たされるとなーんかねぇ 。。。。。。。。


父が二回目の胃がん手術をして3年半が過ぎました



血液検査・エコー・CT・胃カメラと3ヶ月に一度は病院で検査~


先月、胃カメラ検査を受け、


今月初め、検査結果を聞くための診察日でした



胃がんになった人は食道がんになりやすいため、


患者本人は当然ですが、


がん患者の家族も検査結果を聞くのはビクビクものです。。。。。。



一回目の胃がん手術から4年で再発しているので


今回の結果は本当に心配でした


結果は、今の所がん細胞は見つからずセーフでしたぁ





それにしても大きな病院の持ち時間ってハンパなく長いです


9時半の予約で診察室へ入れたのが、11時50分。


( 以前、3時間半待たされた事もあり )


そして診察時間は約10分、


その10分の間には次の検査の予約も有り、


医師は患者と余り向き合う事もせず、ひたすらPCと格闘


まぁー、こんなものなのでしょう( 諦 )





この病院は受付を済ますと、


トランシーバーのような呼び出し機を持たされます



診察時間が近づくと音声とメッセージで知らせてくれます


が、


だからと言って余りウロウロして時間をつぶす事も出来ず、


診察室の前あたりで待っているしかないんですよねぇ~。


( 院内のカフェでお茶を飲む程度 )



健常者なら、そう苦にもなりませんが、


病気で体調を崩している人にとれば待ち時間はツライですよねぇ




いつも思うんですけど、


どんな予約の取り方をしているんだろう


例えば、私が行っている歯科医や獣医さんは


9時の予約を1人入れると、


次の人は9時15分で予約します


ってこれがフツーだと思うんですよね



先日の場合だと明らかに9時予約の患者さんが4人は居ました


これってどうよ


って思うんですよねぇ~


まぁー、大人ですから黙って呼び出し機からの音声を待ってますけど。


心の中ではかなりぼやいております



ここの病院に限った事ではありません


総合病院と呼ばれる大きな病院で


スムーズに診察して貰った記憶は一度たりともないです



もうちょっと患者の立場になって改善して欲しい~と思います


スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

今日は?いま何時?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード