プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

8歳のお誕生日♪

昨日でノンさんが 歳になりましたぁ



それまで、ずーっとポメラニアンを飼っていて、


ノンは私が初めて飼ったチワワ初代のわんこです



ノンが私の家にやって来た日は


3月末だというのに寒い日で、


東京は雪が降っていたとのことで


飛行機が大幅に遅れ、


それはそれは心配で心配で首を長くして大阪空港で待ってました



ノンさんは栃木県足利市のブリーダーさんから購入~


羽田空港から飛行機でやって来ましたぁ



子供の頃はとってもお腹が弱くて病院ばかりの日々。。。。。。


今はとっても元気ハツラツの優しい男の子です


3チーの中で一番聞きわけの良いおりこうさんです


そして私の言葉を沢山理解している、


家族の表情をしっかり観察していて


楽しい時には思いっ切り遊んで、甘えて、


悲しんでいる時には慰めてくれる、頼りになる私の家族です


でも知らないわんこや人間にはキャンキャンの連発なんですけどねッ


だからお散歩中に 「 可愛いねぇ~ 」 って言って貰った人には


「 ゴメンナサイネ、愛想が悪くて・・・ 」 の言い訳ばかり。


でも私の中では


「 ノンさんは家族しかダメなんだよね~ 」 ってちょっと優越感だったり


親バカ丸出しです



そんなノンさんも、もう8歳です。。。。。。


お誕生日はお祝い事で嬉しい日なんですけど


正直私は余り嬉しくありません



わんこの1年は人間の約7倍ですから・・・・・・。


今は元気にお散歩も行けるけど


段々あんよも弱って来て行けなくなるのかなぁーなんて思うと


それだけで涙が出そうな位悲しくなってきたりします



でもお誕生日にそんな暗い事を思ってたら楽しくないので


さっそくケーキでお祝いしましょ

DSC06724.jpg


ケーキを買って自転車で帰る途中、傾けてしまったらしく


クリームの部分がくずれてしまってました・・・・・


ノンさん、ゴメンね

DSC06727.jpg



DSC06731.jpg



DSC06737.jpg



ノンさん、私の年齢をどんどん追い越していくけど・・・・・・、


どうかゆっくり年をとって下さいーと祈りたいです


ずーっとずーっと、そしてずーっと元気でいて欲しいです


大好きなノンさんへ



テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

今日は?いま何時?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード