プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

大阪パチンコ店放火殺人事件の判決

大阪パチンコ店放火殺人事件で


大阪地裁は求刑通り 「 死刑 」 の判決を出しました



当然だと思います




「 絞首刑は残虐な刑罰を禁じる憲法に反するか? 」


という争点について述べていましたが、


死刑が違法であるかどうかは別の所で争えれば良い事。



この裁判の裁判員の任期は過去最長の60日間でした。。。。。。。


大変お疲れ様でした・・・・・。



今は死刑と言う制度がある以上、


この事件の裁判でこんな事を話題にする必要性ってどこにあるのだろう?


一つの裁判で死刑制度の是非を一般人に委ねる事自体がおかしい



絞首刑が残虐であるというならば


何の罪もない人がある日突然、命を奪われる、


今回の事件では煙にまかれ、苦しみながらお亡くなりになりました



尊い命を奪っておきながら、


その犯罪者を楽にあの世に送るっておかしくないですか?


そして楽な死刑の方法って?



こんな甘ちゃんな事を言っていたら


今後どんどん凶悪犯が増加するだろう~。



自分の家族が突然不幸にあったとしても


この発言をした人間は同じ事を言えるのだろうか?



自分の犯した罪の重さを感じ、反省し、


遺族の方に謝罪したとしても決して許される事ではない


なのにこの犯人は


「 謝るつもりはない 」 と遺族の前で断言する悪人。


そんな人間を擁護する必要などどこにあるのだろう?



今まで元気だった人が、命だけは助かったけれど


車いすの生活を強いられた、


その方は悩み苦しみ自殺まで考えたそうです


そこまで人を苦しめておきながら、


犯人の最期は楽に?


何を寝ぼけた事を仰っているのでしょう???



もっと被害者の方の生命を重んじて欲しいと願います


スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

今日は?いま何時?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード