プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

ホンダ FIT 10周年特別仕様車第二弾

台風15号の影響で昨晩からどしゃ降りの雨です



土砂災害や河川の氾濫などで被害が拡大しない事を願います


車の購入を現在、検討中でーす



免許は社会人になって直ぐに取得したのでかれこれ2X年~、


免許取得後、3年間は乗っていたものの、


それからは必要性もなかったので余り乗ってませーん


阪神・淡路大震災のあと、


必要性に迫られてチョコット乗った程度で


それからというもの一人で運転をした事はゼロに等しく。。。。。


免許の色はモチ、ゴールド




数年前の事ですが、真剣に運転をしていたにもかかわらず


覆面パトに飲酒運転の疑惑で停められた事がありますから



警察官、「 ビックリしたわ 」 とボソッと一言。


ちょっとちょっとこっちの方がビックリするわ、


真剣・真面目に運転している人間を捕まえて


飲酒運転と間違えるなんて、何て失礼な奴、いえ警察官。


後ろから見ていると蛇行運転に見えたらしいのですが・・・・・。


余りにの私の運転の下手さに警察官もビックリだったのでしょう


「 大変失礼しました、それでは気を付けて、安全運転を~ 」ですって。


ほんと失礼しちゃいますわ


とまぁー、それほど運転が下手だ~という証明なんですけどね



だいたい、私は車の運転は好きではありません、キライです


なのでなかなか上手くならない、練習もしない、下手のまま、そしてキライ。


とこんな感じなのですが、


この辺でちょっと気分を引き締めて運転再開を~と思ったわけです



私みたいな下手ッピーは中古車で充分なのですが、


テレビCMに影響されやすい私、気になっていた車を見ッけ



実は去年エコカーの補助金が出るって制度に乗っかるつもり・・・・・・・、


だったのですが新居の事などと重なり断念したんですよね


見積もり段階までお世話になったとても親切なホンダの営業マンさんを


想い出して購入するんだったらホンダの車を~と思いました



マツダのデミノにも気が行ったのですが


友人のアドバイスもありホンダのFITにほぼ決定です


私はインサイトが良かったのですが、


友人・父・そしてホンダの営業さんの大反対を受け


インサイト君は諦めました


確かに運転が下手な私には乗りにくそうですしねッ。


でも、そんなにみんなで口を揃えて強い口調で言わなくても・・・・・。


さすがの私もちょっとだけ傷付いたじゃないよぉー




狂言師 野村萬斎さんのCMでおなじみの


「 フィット 10周年特別仕様車 」 篇


8月末に発表されたFITの特別仕様車の見積もりをいただき、


納車は即と言う事だったのですが・・・・・・・・。


営業マンの方より耳より情報をいただきましたぁ


フィット10THアニバーサリー第二弾が10月末に発売決定



8月末に発売のフィットは


スマートキーが2個付いているほか、


料金自動収受システム(ETC)車載器を標準装備、


専用の黒色内装や10周年記念エンブレムなど。


合計7万円相当の追加装備で車両価格は132万円から~


ベースモデル13Gと比べて3万円UP


これはお得 と思いきや、


10月末に出る第二段のフィットはもっとお得なんですよ


第一弾にプラス+


インテリアシートはとても柔らかい手触りの15Xタイプ仕様、


そしてバックモニター付きオーディオ+USBジャックが追加されてます


スマートキーは1本だけです



バックが苦手な私にはバックモニターは必需品ですので


こんな嬉しい装備はありません


こんなにレベルアップして価格は


10周年特別仕様車第一弾に+50,000円の


1,370,000円ですってッ



とは言っても新居を購入したばかりの私の経済事情は


極めて厳しいものがあります・・・・・・・・。


が、又一生懸命働いて頑張ると言う事で・・・・・決定かなぁ

       
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日は?いま何時?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード