プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

ミニたんの痙攣発作

一年中で最も澄んで美しい十五夜、


昨夜の中秋の名月はとてもキレイでしたぁ



皆さんは何処からご覧になられましたかぁ



本来ならこの頃は


秋たけなわで虫の音・秋の草・秋の風などで


涼しいはずなのですが、


昨晩は暑くてクーラーをかけながらの鑑賞となりました


2009年6月6日、ミニたんが2歳4ヶ月で発症した痙攣



今年の3月22日からずーっと出ていなかった痙攣が


昨晩19時20分、出てしまいました・・・・・・。


判っているだけで10回目の発作です~。



20日程前から食欲が余りなくて、


でもお散歩は喜んで行ってたのですが~。


昨日は朝から少し元気がなくて


朝フードも半分も食べませんでした。。。。。。



夜は大好きなチキンも缶詰もニュートリもなめることなく、


それでも夕方からは元気にナナと遊んでいたのですが


19時20分頃、


目がうつろになって、あんよがピクピク、


私の腕の中に飛び込んで来ました



痙攣が起きている間は余り抱っこをしない方が良いそうですが


グーッともの凄い力で私の腕をつかんでいるので


抱っこしたまま、痙攣がおさまるのを待ちました


多分2~4分位だったと思います


今回はちょっと長かったように感じました


その後は舌を出してハァーハァーとしんどそうです


30分程でおさまり、大好きなオヤツとニュートリを舐めました




やっぱり出るんですね、恐ろしい痙攣発作・・・・・・・・。



病院へ行っても獣医師の言う事は毎回同じ事だし、


お薬も副作用の方が恐ろしいのでNG、


傍で見守るしか出来ないのは辛いですが、


ずーっと付き合っていかなければいけない病気です



今朝はお散歩に行けなかったミニたんです

DSC05757.jpg


イタズラもOK、キャンキャン・ワンワンもOK、


元気でさえいてくれたらと・・・・・・・・・、強く強く願います~。



テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

今日は?いま何時?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード