プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

思い切って止めました!

先月、迷ったあげく、


思い切って止めたものがあります



それは・・・・・・・・・・・・、


ずーっと加入していたペット保険です



動物病院の支払いは結構高額なんですよね



大切な家族なのですから少しでも調子が悪いと直ぐに病院へ


連れていかなければ言葉を発せない彼らにとっては大変な事になります


動き・食欲・目などから調子が悪いと直ぐに判ります



ノンさんの病名はいつも消化不良、食べ過ぎなんですよねッ


病院の消化剤か人間用のビオフェルミンで治っちゃいます



ナナは避妊手術以来、病院とは無縁で元気いっぱいの女子でーす



一番弱っちーのはミニたん


2歳5ヶ月で痙攣発作を起こし、その後数回の痙攣あり。


痙攣は見てるのが怖くて可哀想で、只唖然とするだけなんですよね~


ブルブルと身体全体が震え出し、


目がうつろになり、酷い時には白目をむきます


そして手もあんよもピーンと突っ張ってしまい、立てなくなります


それでも自分の力で立とうとする姿が可哀想で・・・・・・・。


そんな発作が数分続きます


代われるものなら私が変わってあげたい、


飼い主なら誰もがそう願うと思います



病院へ行っても獣医師の口からはハッキリした原因、


治療法も聞けず、只痙攣発作が出ない事を祈るだけなんですよね~



ミニたんは3月末から発作が出ていません


間隔としては長いのでホッとしているのですが、


長い間出なかった分、今度の発作は大きいのでは?とか悪い事ばかり


勝手に考えてしまって毎日不安で心配なんですよね・・・・・・・。




前書きが長くなってしまいましたが、本題へと~。


先月、迷いに迷った結果、ペット保険を解約しました


結構、勇気がいりましたが、


友人の助言などもあり、止めることをやっと決心したんです



今までの支払いと保険で戻って来た金額を考えると


かなり支払い金額の方が多いです


ミニたんの発作は保険対象外ですので~。


理由はチワワの痙攣発作は先天的なものが多いので


これは保険対象外なんですよね・・・・・・・。


その理由がよく判りませんが、決まり事などで仕方ありませんね



補償割合が70%の保険に加入していたので


年間1頭で約30,000円


決して安い金額ではないですし、対象外の診療ばかりではね・・・・・・・・。



正直、今までずーっと加入していたので少し(かなり)不安ですが、


思い切ってやめちゃいました




ちなみに私は保険嫌いなんです ( ワンこは別です )


自分の保険は健康保険以外、なーんにも入っておりません


傷害保険・生命保険も5年位前に全て解約しちゃいました



今は健康保険・火災保険・地震保険・自動車保険のみでーす



皆さんは保険大好き派 保険キライ派


スポンサーサイト

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

今日は?いま何時?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード