プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

人工股関節手術後の内出血

母が人工股関節の手術をして一ヶ月以上が過ぎましたぁ~。


傷口もキレイになってガーゼも取れてやれやれ ・・・・・・・ と


思っていたところ 。。。。。。。。。。。




内出血をしていると言う事で、


急きょ大きな注射器1本分の血を抜いたそうです



私はその場に居なかったのですが、


母曰く、どす黒い気持ちの悪い色の血・・・・だったそうです



とてもキレイになっていた傷口が、


血を抜いてから広い範囲で内出血で色が紫色になってしまいました


 すごく汚い&気持ち悪くてゴメンナサイ

DSC06018.jpg


大変失礼致しました



勿論、痛みも厳しいらしく、今は余り思うように歩けません



余り心配する事はないそうですが、やっぱりちょっと心配です


日にちが過ぎると段々と色も薄くなって痛みも取れると思いますが・・・・・。



母よりも一週間後に同じ手術をされた方が同じお部屋に居るのですが、


その人の傷口はとってもキレイでシャワーをする時でも


こすって洗っても良いそうなんですよ~。


やっぱり治りは個人差が大きいんだなぁーと思いました



でも、その人は手術をして以来、食欲がなく、


とってもしんどくて苦しそうなんですよね



やはり、人間の身体にメスを入れると言う事は


かなりの負担になり後のケアが大変だと言う事です




でも、精神的にはとっても落ち着いて毎日明るくしてるので


それだけでも、やれやれ~って感じです




母の歩行器にカワイ~ぃピンクのクマちゃんを付けてあげましたぁ

DSC06015.jpg





去年、お引っ越しをしてしまった方からいただいたお花が


見事に咲いてくれてまーす

DSC06008.jpg



テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

今日は?いま何時?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード