プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

可哀想なコーギーくん・・・・・。

毎朝、同じ時間にお散歩をしていると


同じ場所で同じ人・ワンに出逢いますよねッ



逢わなければ、「 あれッ、どうしたんだろう? 」 とか


ちょっと心配になったりします・・・・・・。



そして、心配していた悲しい出来事が起こりました


いつも出逢う60代くらいのおじさまとコーギーくん


うちのノン&ミニもよく吠えるのですがそのコーギーちゃんも


とても元気なコでいつもうちの3チーを見つけたら吠えてました



毎日、だいたい同じ場所で逢っていたおじさんとコーギーくん、


この一ヶ月ほど姿を見かけませんでした



出逢うワンこはしっかりと憶えているのですが、


飼い主さんのお顔は余りハッキリと記憶していないので


あるおじさんが、3チーに 「 カワイイねぇ~ 」 って言ってくれました


そしてその人のお顔を見ると 「 ぅん?どこかで見た事がある 」 と


思いきや、そうだ、あのよく吠えて元気なコーギーくんの


飼い主さんだと思い出したんです


「 あれッ、今日はワンちゃんはお留守番ですか? 」 って聞くと、


「 先月、亡くなっちゃいました・・・・・・ 」


私、突然だったので言葉もなく少しの間、沈黙が・・・・・・・。


「 エッ、どうして・・・・・? 」 と恐る恐る尋ねてみると


「ご飯もしっかり食べてとても元気だったんだけど


朝いつものようにお散歩に行こうとすると突然吐いてしまって・・・・。


そのコーギーくんは20時までお庭で放しているそうなんです


20時になったらお家の中に入れるそうなんですが、


お庭に居る時に毒物らしき物を食べてしまったと~。



獣医師曰く、毒物を食べた事により痙攣を起こし亡くなってしまったと。。。



余りにも突然で現実を受け止める事が家族全員出来なかったそうです



その毒物は?


獣医師曰く、人間が故意に庭に向かって投げいれた物なのか、


カラスなどの鳥類が上から落として行った物なのか、



それは判りませんと・・・・・・・・・・。




カラスなどの仕業だと仕方ないかもしれませんが、


人間が故意的にしたものであれば、絶対に許せませんよねッ。



そのおじさんはかなり落ち込んでいて、後ろ姿がとても淋しそうでした。。。。



一ヶ月過ぎたので同じ道をお散歩しているみたいです


今朝もお逢いしたのですが、まだまだ悲しくて悲しくて、


ここでいつもオシッコをしてたなぁーなんて思い出すと


どうしようもなくツライと言っておられました・・・・・・・。



私・・・慰める言葉もなく、只お話を聞く事しか出来なくて・・・・・。



あんなに元気なコーギーちゃんだったのに、


突然自分の前から居なくなってしまうってどれほど悲しい事か。。。。。。


それも痙攣で苦しみもがきながら天国へ逝ってしまうなんて、


何て悲しい出来事なのでしょう



もし、人間のやった事だとすれば絶対に許せません


卑劣で残酷で惨過ぎる・・・・・・・・。




ペットブームと言われていますが、


ワンこやニャンこが苦手で嫌いと思っている人は多いです



彼らには何の罪もありません


虐待や命まで奪ってしまうような卑劣な行動は絶対にやめて下さい


命の尊さ、大切さを思い、ワンこやニャンこにも優しい、


そんな国であって欲しいと強く願います



二度とこんな悲しい出来事が起こらないように祈ります。。。。。。。。


スポンサーサイト

テーマ : 動物・植物 - 生き物のニュース
ジャンル : ニュース

今日は?いま何時?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード