プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

いのちの灯りを消さないで!署名のお願いです。

飼い主が避難をしてからずっと飲まず食わずの状態で


繋がれているワンこたちを守る事は出来ないのでしょうか?



あばら骨が浮き出て来て、目は深くくぼんでいます




それでもこのまま繋いでいて良いのでしょうか?


せめて、首輪だけでも外してあげる事はダメなのでしょうか?



自然での生活の中で生き残って来たワンこたちなのですから、


せめて本来の自然の姿に返してあげる事は不可能なのでしょうか?



首輪で繋がれて息絶えて行くのは余りにも惨いと思うんです


だったらあんたが何とかしてあげなさいよーって言われても


無力な私には何も出来ません、そうなんですよね・・・・・・。



でも、そんな映像を見るとどうしようもなく悲しくて辛くて、苦しい。


人間の都合で余りにも悲しい最期を迎えなくてはいけないワンこたちも


東日本大震災の犠牲者なんです



せめて、自分の死に場所くらい彼らの自由にさせてあげて欲しい。。。。。


悲しくて残酷な映像を見ると胸が張り裂けそうになるんですよね~



だから目を背けてしまう~そんな自分が凄く嫌な人間に思えてしまって


どうしようもない思いです・・・・・・・・・・。


無人化してしまった避難地域に


見捨てられた街で飼い主が迎えに来てくれるのを信じて


じっと耐えながら生きているワンこたち・・・・・・。


余りにも残酷過ぎる現実です




そしてせっかく助かった命も、


年老いたワンちゃんが、虹の橋に旅立ったとか・・・・。


人間と同じ避難所に入れないため、


狭い車内で生活していて・・・・・・・。




ワンこも被災犬なのに、


ストレスもたまるし、


しんどかったり、


余震の恐怖で怯えたりする時に、


大好きな飼い主と一緒に居たいだろうに・・・・・・。




ワンこはしゃべれないので


悲しいとかツライとか、


痛いとか、眠いとか、


寒いとか、お腹が空いたとか、


なーんにも言えないんです



只、大好きな家族と一緒に居たいだけなんです





阪神・淡路大震災の時も沢山の被災犬が居ました


飼い主の方もお亡くなりになったり、


避難所生活をしているために離れ離れになった


可哀想なワンこが沢山居ました



それはそれは沢山居ました



最期は余りにも残酷なものでした


間近にみて何も出来ない無力な自分が情けなくて責めてみたり、


でも結局は何も出来なくて・・・・・・・・。



ドックフードをあげたりしてたのですが、


毎日フードを定期的には持って行ってあげれなくて、



そして3~4日してから行くと柴犬の仔犬は冷たくなっていました




悲しいワンこたちに何の手助けもしてくれない社会、


もう少し優しいニッポンになって欲しいと願います



『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、

愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』




署名用紙をDLして郵送~という手間ではありますが、

是非、ひとりでも多くのご署名を宜しくお願い致します


スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

今日は?いま何時?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード