プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

3週間ぶりに救出されたワンこ、飼い主さんと再会♪

4月2日にブログにUPした記事、


3週間、漂流したワンこが無事救出!



飼い主さんと再会する事が出来たそうです


津波で壊滅的な被害を受けた宮城県気仙沼市の沖合を

漂流する住宅の屋根の上から

3週間ぶりに助け出された犬の飼い主が見つかり、

4日午後、再会を果たしました。

今月1日、気仙沼市の1.8キロ沖合の海で、

漂流する住宅の屋根の上に犬がいるのを

海上保安庁のヘリコプターが見つけました。

犬は、助け出されたあと、

宮城県富谷町にある県の動物愛護センターに

保護されていましたが、飼い主が見つかり、

4日午後、再会を果たしました。


飼い主は気仙沼市に住む50代の女性で、

震災で自宅の一部が壊れ、

飼っていた2歳のメスの犬の「バン」も

行方が分からなくなっていたということです。

ところが、被災した自宅でNHKのニュースを見ていたところ、

「バン」によく似た犬が震災から3週間ぶりに

助け出されたことを知り、名乗り出たということです。

犬が着けていた茶色い首輪が決め手となって、

この犬が「バン」だと分かったということで、

「バン」は女性の姿を見ると、

盛んに尻尾を振ったりほおをなめようとしたりして

喜びを表していました。

県の動物愛護センターによりますと、

「バン」は、保護されている間、

出されたペットフードを残す日もありましたが、

元気な様子だったということです。

飼い主の女性は「元気な様子でよかったです。

これから帰って大切に飼いたいです」と話していました。


( NHKニュースより引用 )



バンちゃん、本当に良かった、良かったぁ~


飼い主さんと再会したバンちゃん、本当に嬉しそうだったね


バンちゃん、これからは東日本大震災で虹の橋を渡ってしまった


可哀想なワンこの分まで幸せな犬生をおくるんだよ


飼い主さんと再会出来て大喜びのバンちゃんの動画があります


    救出された犬 飼い主と再会


スポンサーサイト

テーマ : 動物・植物 - 生き物のニュース
ジャンル : ニュース

今日は?いま何時?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード