プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

不謹慎過ぎる爺さん

被災者の皆様に心よりお見舞いを申し上げるとともに、


皆様の安全と一日も早い被災地の復旧をお祈り申し上げます


私は野球が好きではありません


だからというわけではないですが、


余りにも 「 なべつね 」 とかいう爺さんに


腹が立つので一言、いえ百言くらい言わせてもらます


沢山の野球ファンの皆さま、ゴメンナサイです





大規模な停電で多くの人たちが、


右往左往している中、


プロ野球を開幕をする感覚自体、世間からずれてません?



球場での消費電力、通勤客の混乱拡大、


あと様々な問題が山積みにあって迷惑極まりないことだ



関東でのプロ野球開催は国民に元気を与えるというメリットよりも、


混乱・障害のデメリットの方が格段大きい気がします



「 開幕を延期するとか、


プロ野球をしばらくやめるとか俗説もあったが、


戦争に負けた後3カ月で選手、


監督から試合をやりたい、と声があがり、


プロ野球を始めた歴史もある 」


戦争直後の事を持ち出し息巻いている爺さん、


あんたがピントずれてるんだツーノ ( 怒 )




「 今勇気づけられると思っているなら思い上がりだと思う 」


というヤクルトの選手の言う事の方が常識あると思います





選抜高校野球は予定通り3月23日から開催されますが、


これは良いと思うんです



なぜなら甲子園は関西であり、デーゲームであるということ。


そして被災地を代表して出場する選手たちの姿が元気と勇気を与えます


これこそまさに、「 スポーツで日本を元気にする 」 事だと思います





この傲慢無謀な爺さん、何でこれだけ権力があるのか疑問、


イイ年をし過ぎているんだから


人の心の痛みとか優しさをもっと学習しなさいよ





【 不謹慎 】 という言葉にはハッキリとした境界線はない



【 不謹慎 】 とは慎みや考慮の欠如ということ、


『 慎み 』 とは控え目に振る舞うこと



不謹慎のボーダーたるものは確かに難しい・・・・。



でも、今のこの時期に東京でプロ野球開催って


不謹慎そのものであり、境界線を遥かに超えていると


私は思うんですよ



それでもプロ野球が開催されたなら、


私は今よりももっともっと野球が嫌いになります



野球ファンの皆さま、大変失礼いたしました



テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

今日は?いま何時?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード