プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

洗面化粧台とトイレ選び

洗面台とトイレはショールームをまわり、


少々迷ったものの、すんなりと決めましたぁ


洗面化粧台選びは、


Panasonicさん  YAMAHAさん   TOTOさんから



Panasonic  NEW ウツクシーズ
DSC05698.jpg



YAMAHA  AFFETTOセレクトボウルタイプ
DSC05697.jpg



TOTO  
DSC05699.jpg




Panasonic  NEW ウツクシーズ は、


エコの事をしっかりと考えた商品でとても魅力


NEW ウツクシーズのエコ発想は、


直ぐ出て、ピタッ止まる タッチレス水栓と


すっきりLEDとくもりシャット!でダブル節電


ウツクシリーズはこちらから

パナソニックの洗面化粧台 ウツクシリーズ





YAMAHAさんのアフェット・セレクトボウルタイプは、


人造大理石のボウル&カウンターで


マルチユースボウルは


カウンター上部から底までの深さが260mm


幅が660mm


フラワーアレンジメントの水切り、


お洋服のつけおき洗い、


バケツを入れたまま水栓を使う事が出来、


愛犬のシャンプーも手軽に出来ます




そして、私が選んだのは当然、YAMAHAさん


ボウル部分が幅広で深さもたっぷりなので


楽々、ワンのシャンプーが出来そうです


大型犬はムリですが、中型犬10㌔くらいのワンちゃんならOK


チワワちゃんなら3チー一緒にもスッポリ入りそうです


OPですが 「 愛犬セット 」 もあり


滑らないような 「 シャンプーマット 」 と


落下事故を防ぐ 「 専用リード 」

ph_plan02.jpg
( 画像はYAMAHAさんからお借りしました )



吸盤で固定出来る 「 水はねガード 」 もありますよ~

ph_plan03.jpg
( 画像はYAMAHAさんからお借りしました )



「 シャンプーマット 」 と 「 専用リード 」 で5,250円



YAMAHAさんの洗面化粧台はこちらから

ペットも洗える アフェット・セレクトボウルタイプ


カラーはスノーホワイト、フレッシュグリーン、ディープレッドで


迷いましたが、私の意見を押し通してディープレッドに決定



サイズは1200サイズと900サイズで悩みましたが、


900サイズにして幅450のトールキャビネット ランドリータイプを追加


こんな感じです

DSC05700.jpg




TOTOさんの洗面台は、鏡部分が一番機能的に優れてました







トイレ選びは、


Panasonicさん  TOTOさん  INAXさんから



Panasonic  全自動お掃除トイレ アラウーノS
DSC05691.jpg



TOTO  ネオレスト(タンクレス ウオッシュレット一体型)
DSC05692.jpg


DSC05693.jpg



INAX  サティス(タンクレス)
DSC05695.jpg


DSC05696.jpg




アラウーノは掃除機能、


ネオレストは節水、


サティスはコンパクト、ってところでしょうかぁ~。



カラーはサティスは標準7色、


ネオレストは標準で4色、注文色で3色の計7色、


アラウーノは3色、ただ便器の色は 「 ホワイト 」 しかなく、


便フタのみカラーが変更出来ます



そして、リモコンは


ネオレストのフラットリモコンはすっきりしていて4隅に


メインで使うボタンがあり、見た目も使い勝手もグー~


便座の温度やウォッシュレットのお湯の温度が表示されるのでグー



サティスとアラウーノはフツーです



アラウーノはパナさんブランドなのですから


もうちょっと 「 AV感覚 」 で


おしゃれ&スマートなリモコンをお願いしまーす





そして、私が選んだのはTOTOさんのネオレスト


カラーはピンク


手洗い器は角型の自動水栓、


手洗い器のカラーはピンク、


キャビネットはダークウッド


幅360X高さ945の化粧鏡


棚付二連紙巻き器


タオル掛け(大)


トイレ用手すり ダークウッド



こんな感じです

DSC05701.jpg




2Fのトレイは


同じくTOTOさんの収納たっぷりのシステムトイレ


ウオッシュレット・オート便器洗浄・手洗い器は自動水栓


便器・便座カラーはペールホワイト


カウンター・手洗い器カラーはペールホワイト


キャビネットカラーはダークウッド



こんな感じです

DSC05706.jpg





トイレ選びはアラウーノとネオレストと迷ったのですが、


最終的にはデザインと素材です



デザインはひとり一人好き嫌いがありますからねぇ~



パナさんは洗面化粧台ウツクシーズもそうですが、


「 有機ガラス系新素材 」 を使っています


この素材の利点は汚れてもサッと拭くだけでキレイになる~


汚れが付きにくく、お掃除が簡単~、


という事ですが、触った感触がプラスチックみたいで安っぽいです



TOTOさんやINAXさんの陶器の方が私は好きです



それとアラウーノは洗剤を入れる事によってお掃除をする~


お掃除機能で有名ですが、毎回泡が出るというのも少々抵抗ありかも



ショールームで説明を受けましたが、


TOTOさん、INAXさんもしっかりとお掃除機能があります


トレネード洗浄といって


渦を巻くような水流で便器全体をしっかり洗浄してくれますよ



そしてTOTOさんのショールームの女性の方の説明がグーでしたぁ




色々と書きましたが、


これはあくまで私個人の意見ですので悪しからず



今日も最後までのお付き合い、ありがとうでした


スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

今日は?いま何時?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード