プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

工事着工前のご挨拶とお引っ越しブルー

新居の工事が8日からスタートしましたぁー



10月初旬の本契約から5ヶ月です~


やっと・・・・って感じです


工事着工前のご挨拶まわりをしましたぁ


着工前と言う事でご近所の事など何も判らないので、


取り合えず隣接しているお家へ~。


住不さんの営業の方と一級建築施工管理技士の方と~、


住不さんが準備して下さった粗品と私が準備した粗品を持って。


ありきたりですが、粗品として洗剤を用意しました


住不さんの粗品は中味は聞かなかったので判りませんが、


正方形のしっかりとした化粧箱に入った○×でしたぁ~。



ご近所さんが最近、セキスイさんで建築されたのですが、


その時の粗品よりも立派な物でしたよぉ


ちなみにセキスイさんの粗品はポケットタイプのウェットティッシュでした




5軒の方にはご挨拶出来ましたが、あと残り半分以上の方は


お留守だったので後日、住不の方が再度まわってくれるそうです


ご近所さんは大切ですからねぇ~。


特に第一印象で「イヤッ」って思う人は居なくてひと安心ですぅ



今のお家でのご近所付き合いはそれほど深くはありませんが、


みーんな良い人ばかりでお別れはとても淋しいです


先日、お引っ越しの事を話すとちょっと暗くなっちゃいましたぁ



お引っ越しブルーっていうものでしょうかぁ


お別れも悲しいのですが、今のお家は利便性が凄く良いので、


離れ辛いというか、名残惜しいんですよね・・・・・・。


余りブルーになる事なんてない、この私が最近ブルーになってまーす



新居が段々と完成してくると気持ちもルンルンになると思いますが、


今は正直、余り 「 嬉しい~ 」 っていう感じではないですね。。。。。。。。


むしろ、今のお家を引っ越すという事が悲しいです





土地面積は今のお家よりも新居の方が広いのですが、


建物面積は今のお家の方が2.5坪ほど広いんですよねぇ~。


と言っても、今のお家は3F建てなのでひと部屋ごとの広さは狭いですが。




車で30分という距離をシミジミと感じております・・・・・・。



今は何処でも徒歩圏、自転車で行けてるけど


新居へ行くとそうもいかず、車での生活になると思うと・・・・(悲)


車の運転はかなり嫌いだし、長い間乗っていないので、


練習をしなきゃー怖くて乗れませんから





17日は基礎の○×が見れるので立ち合いをするように言われていますが、


私は行けそうにもないので家族に行って貰う事にしています~。


( ○×は鉄筋?説明されましたが、忘れました )



工事着工後、未だ一度も現場へ行っていない、怠慢な私です


スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

頑張って!元気出して~♪(*^_^*)

YUKARIちゃん、こんばんは!
その後ミニたんどうですか?
食欲出てくれているといいのだけど・・・
色々忙しい時に、お引っ越しブルーになる気持ちわかります。
私もお引っ越しする時、そうだったものね~。
嬉しくもあり、長年住み慣れた家を離れるのはせつなかったし・・・
色々な思いが入り混じりますよねぇ・・・
でも、ミニたん達の為にも新しいお家は絶対いいって思うし♪
よく人間の子供でも、環境が変わると病気が治ったとかありますし、環境は絶対静かでいいのでしょう?
きっと新しいお家には、幸せがたくさん待っていてくれますよ。うんうん、絶対そう!
私が決めましたから~!えへへ・・・^^;
ほんと冗談抜きに、色々心配事は多いと思いますが、新しいお家はきっとYUKARIちゃんファミリーやワンズにも幸せを運んでくれますよ。
だから、どうか元気を出してね~。
ミニたんもママの顔を見て心配しちゃうといけないから・・・
では、YUKARIちゃんも、ミニたんも、くれぐれもお大事にね。
横浜の空の下から頑張れ!パワー送りますね~♪(*^_^*)

マリーナさんへ

マリーナさん、いつも有難うですe-266
ミニたんは食欲は余りないみたいですが、
痙攣は落ち着きました~。
何もしてあげれないというイライラとの格闘ですe-263
でもすっかり甘やかしてしまってわがまま放題ですv-411

このお家に住んで未だ10年もなってないのですが、
やっぱりお近所さんやワン友さんとのお別れは悲しいですv-395
ガラにもなくちょっとブルーになっている私です~。
でも、私の性格なのでお引っ越しをすれば
又直ぐにそんなブルーな気持ちも忘れると思いまーすv-410
マリーナさんが太鼓判をおしてくれたら絶対大丈夫ねe-415
は~ぃ、今横浜からの強力パワー、しっかりキャッチしましたv-91

チョコちゃん、9歳のお誕生日おめでとうe-266

今日のおまけ写真が可愛い~~。

あの空気清浄機、形は違いますが、我が家にもあります。(*^_^*)
あれ、ワンコ臭さにも効きますよね。
私は最近花粉症予防にアレルギー対策用のソリューションもプラスして使っています。

マリーナさんへ

マリーナさんちとオソローですかぁ~v-415
アレルギー対策用のソリューションも?
それは知りませんでしたよ~。
なーんか効果ありそうですよねv-410
私は今、ラベンダーとレモンを交互に入れてまーす~。

夢がいっぱいだあ~♪

YUKARIちゃん、おっはよう~!
ってココでコメントする明るさじゃなくて(*_ _)人ゴメンナサイ
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
引越し前って、いろいろ考えちゃいますよね~。
そういえば、私も、、。
な~んていいながら、我が家の場合は、
ワンコのために引越しせざるを得なかったので
あわただしく、そそくさと引越ししてしまいましたが、、。
YUKARIちゃんのブログへくると私がかなえられなかった
夢がいっぱいで、
いつも私も一緒にワクワクさせてもらってます。
バスルームもキッチンも、、、素敵!素敵!
やっぱり、そこだけはこだわりたい場所ですもん。
広くて癒されるバスルームで
YUKARIちゃんの疲れもいやされますように~!
ミニたんたちともみ~んなで入れちゃうね~q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

そうそう、ミニたん、
お友達からの素敵なプレゼントでとっても元気に可愛く遊んでて、ほっとしました。
もう、癲癇がおこりませんように~!
ミニたんの元気な姿をみると、私も元気がもらえます。
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

papomさんへ

いえいえ、コメント欄クローズにしてる事で
ご不便をおかけしてまーす、ゴメンナサイネv-421

papomさんはワンちゃんのために急きょお引っ越しを
されたみたいでさぞお忙しい思いをしたでしょうねぇ~
それだけpapomさんのワンへの愛情が大きくて
深いと言う事が一目瞭然ですv-411

仕様選びは結構悩んだり、迷ったりで・・・・・。
アドバイザーの人が付いてくれたのが心強かったですが
最終的には私の思いを貫きましたけどねッv-398
床・クロス・建具などのカラーコーディネイトが
どうなっている事やら???

ミニたんは痙攣が起きてからお散歩には行けてませんv-395
お外に出たら直ぐに抱っこで全然歩かないの・・・・。
でもフードは食べてくれてるので嬉しいのですが~。

今日は?いま何時?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード