プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

不動産取得税と脱税王と「犬と猫と人間と」のスポンサー

不動産取得税がさっそくやって来ましたぁ



国民からの要望の動きは超スローのくせに


国民から徴収する事は抜群の迅速さです


不動産取得税とは、


不動産を取得した時に課税される県税で、


毎年課税される固定資産税と違って、一度だけ納める税です




不動産取得申告書などの提出により、軽減される例があります


私の場合、土地を購入した事による課税ですが、


自分が住む住宅を建築する~という条件で軽減措置があります


軽減を受けようとするには


1.建築基準法の規定による確認済書(写)及び建築確認申請書の1~5面のコピー



その後猶予を承認した後に、その土地に住宅が完成すれば再度書類の提出



宅地を取得したときの軽減内容は2分の1に縮減されます


固定資産税評価格 X 1/2 X 3% =  



自分が住むための土地を購入して、家を建てる場合、


申告をすれば軽減があると言う事です


但し、土地の面積などにより軽減の内容が変わって来ます


DSC05611.jpg



マンションを売買したり、戸建を売買したりする度に


税金を払うという無駄な事を何度もしている私、


引っ越し貧乏になるのも当然です・・・・・



でも、納税は国民の三大義務のひとつですからねぇ




税金で思い出しました、腹の立つ事を



与謝野氏から 「 平成の脱税王 」 と言われた鳩山氏、


お金持ちのママから巨額のお小遣いを受け取りながら申告せず、


その後バレたため仕方なく贈与税約6億1,000万円を納税、


その後、税法上の時効のために1億3,000万円を還付されたって



本当は納めなければいけない税金でしょ



鳩山氏にしてみれば大した金額じゃないんだからさぁー、


何処かに伊達直人として寄付でもしなさいよぉ




捨て犬や捨て猫に密着したドキュメンタリー映画「 犬と猫と人間と 」 の


スポンサーである一般女性は自分の生命保険金1,000万円を


制作費として提供されました



生きている間に映画を完成して欲しいという願いは叶うことなく、


残念ながら2007年に他界されてしまいましたが・・・・・・。



世の中にはこんな素晴らしい方もいらっしゃるんですよねぇ~、


私利私欲で頭が一杯の政治家とは月とスッポンですッ




「 犬と猫と人間と 」の予告編を是非 して下さい、これが悲しい現実です

             犬と猫と人間と



犬と猫が平和に暮らせる社会はきっと人にも優しい

                       ===渡辺さんの言葉です~===


スポンサーサイト

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

今日は?いま何時?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード