プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

左手首の骨折

25日の深夜、母が家の中で転倒してしまい


左手首を骨折してしまいましたぁ


お手洗いから寝室へ戻る途中、


足がからまってしまい仰向けに転倒したそうです



思わず頭と腰をカバーして手をついてしまい、それで左手首を骨折




私はリビングでPCをしていて全く気付かず、


本人も大した事ないわ~と思い、


その夜は何も処置せずに就寝・・・・・・・・・。




次の日も痛みはそれほどない~と言うので、


特に気にする事もなく、月曜日朝一番へ整形外科へ



レントゲンをとり、左手首の骨折と判り、私も母もビックリ



今は指先まで腫れてきて、色も黒っぽくなっています・・・・・。

DSC05349.jpg




母は16年前、阪神淡路・大震災の時、


車が大渋滞をしていたために交通事故にあい、


右手首を骨折しているのですが、


その時は救急車で運ばれ、激痛で泣いてました



それと比べ、今回の骨折はそれほど痛みは強くないみたいです



でも、見てると凄く痛々しくて・・・・・・




木曜日に再度レントゲンをとってみて、


骨折している箇所が大きくずれていたら即手術だそうです




高齢なので骨もサクサクになっているので


直ぐに骨折をしてしまうみたいです・・・・・・・・・。





未だ、頭や腰を強打していなくて良かった・・・・・と、


不幸中の幸い~と思うようにしていますが、


年末の忙しい時にちょっと・・・・・・大変な事になりました




毎日今でもバタバタ忙しいのに・・・・・・・・、


自分の時間がまた激減してしまいそうですぅ




本人が一番可哀想なんですけどねッ、


それが意外とケロッとしているのが未だ救いでしょうかぁ





皆さんもそしてご家族の方々も、


くれぐれも怪我などしませんように注意をして下さいね




ちょっとした不注意から怪我をするのは痛いですからねぇ~



テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

まあ~なんてことに、、。

腫れあがってて、本当に痛々しいです~(´;ω;`)
年末に、、なんてことでしょう~。
痛みはないのかしら~?
夜は眠れているのかしら~?

我が家も母が最近、とっても転びやすくて
足の裏に滑り止めがついた靴下はいたり、
廊下の手すりを頼りに歩いています。

お大事になさってくださいね~。
お正月はYUKARIちゃんもゆっくりできるのかしら~?
暖かくして、体を休めてくださいね。

お母様大丈夫ですか~
骨折なんて痛いでしょうに
痛みがあまりないとの事だけどこれからもしかしたら痛む可能性もありますよね
手が使えないと不便だし二次的に何処か怪我もあり得るので無理なさらないようにです
足腰がふらつくとバランスが取れなくなっちゃう年なんですよね
でも幸いにも手首なので安静には出来ますけど
お大事に~
ゆかりさんの方が忙しさアップで無理しないようにね

papomさんへ

papomさん、いっぱい心配して下さって
どうも有難うございますv-421

腫れはまだまだで色が指先まで濃くなって来ました~
痛みは眠れない程ではないみたいで、
痛み止めのお薬を飲んで抑えています。

以前、papomさんのブログで滑り止めの靴下~の記事を
読ませていただいて参考にさせて貰いました。
何てことない段差でも高齢になるとつまづいて
転倒してしまうみたいですねv-388
お外での怪我よりもお家の中での怪我の方が多いみたい~

お母様も充分過ぎるほど気を付けてあげて下さいね。
年末で病院もお休みになるので困ります・・・・。
明日、再度レントゲンで骨がずれていなければ良いけどv-404
病院は家から近いのでそれはとても助かってます~。

プリごろ太さんへ

プリさん、いっぱい心配して下さって
どうも有難うございますv-421

昨晩は少し痛みが増したようですが、
痛み止めのお薬で何とかいけてます~。
手が使えないので立ちあがったりする時にも
いつも以上に苦労してますv-388
つい左手で踏ん張って立とうとするのですが、
左手首は動かすとダメなので四苦八苦してますv-404
明日、再度レントゲンをとってみて
骨がずれていなければ良いのですけどねぇ~。
家から病院まで直ぐなのでそれがとても助かりますv-410
プリさんのお母様も充分に気を付けて、
お怪我などしませんようにね~。

No title

あ~~っ!お母様のケガ、大変な事になってたんですね。写真を見ると確かに痛々しいけど・・・手術は避けられたんでしょうか?
どうぞお大事になさって下さいね。
年末で忙しいのはどの家も同じなので分かっていますよ~お母様のお世話もありますから・・・お返事はいりませんからね~。その分、YUKARIさんの時間やお母様との時間に使って下さい。

今年は中々、YUKARIさんのブログへ遊びに行けずごめんなさい。来年も可愛い3チーちゃん会いにブログへ遊びに行きますね。

meguさんへ

meguさん、いっぱい心配して下さって
どうも有難うございます。
いつもお気遣いを有難うございますv-421

おかげ様で手術は何とか免れましたぁ~。
やれやれ、ホッとしています。

とんでもないですよ、いつもメールやコメントを
いただいちゃって有難うです。
そしてカワイイお写真を沢山拝見させていただいて、
どうも有難うございました。
今、メール入れちゃいましたぁv-5

今日は?いま何時?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード