プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

おデブの ドアップ!

毎月1回、3チーの体重測定をサボっていたら・・・・、



何ととんでもない事になっていましたぁ


薄々気付いてはいたものの・・・・・・・、


こんなに体重が増えていたとは・・・・・・大変です



何と4ヶ月で約400gも増加してたんです



チビンズチームもついに2キロ越えになっちゃいました



原因はしっかり判っています・・・・・。


フードの量を増やしたのと、毎日20時半頃にあげるオヤツ、


それとフードにニュートリカルを混ぜ混ぜしている事だと思います


お洋服がパツパツ、パンパンですぅ



着れなくなってしまったお洋服がいーぱぃです



ノンさんの体重  2600g



ミニたんの体重  2100g



ナナこ の体重  2000g



不思議なのはミニたんが食いしん坊のノンとナナと同じように


体重が増加している事なんですよね


ミニたんは少食でオヤツも余り食べないのになぁ・・・・・・。



人間同様、やっぱり体質ってあるのねッ




食いしん坊組のノン&ナナ、おデブさんになりましたぁ

DSC05196.jpg




そして、おデブのドアップ

DSC05206.jpg


DSC05209.jpg




そして、この方、吠える材料を吟味中です

DSC04946.jpg



右前足を怪我していたナナですが、だいぶ良くなりましたぁ~。


未だ少しだけ足をあげていますが殆ど治っています


後2~3日でお散歩にも行けそうです



心配して下さった皆さま、どうも有難うございました


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

うんうん
わかるわかるー
家も同じー
などと何度もうなずいて読んでました~
我が家も着れなくなった服があって
お古でもらってもらった所なんです
みみはノンさんと同じ体重です
二キロちょいだったはずなのに…
冬は特に太りやすいから気をつけようね~
私もだ!
食べるのが一番の楽しみのワン達だもん
なかなかおやつなしーなんて
出来ないですよね…

プリごろ太さんへ

今、プリさんのブログへお邪魔させていただいたら、
オ―ちゃんが赤のワンピ着てたわv-411

最近、丸々としてたから太ったとは思ってたけど
400gも増えていたなんてねぇv-363
人間だと15~20キロくらい太ったって事よねv-358
チワワはあんよが細いので怪我の元にもなるし・・・・。
ミニたんのブリーダーさんからは1600g位までに
して下さいよ~って念押しされてたのにv-388
又、ダイエットフードにしようかなぁ~?
そうそう、食べるのが一番の楽しみだもんねv-286
そんな楽しみを奪うなんて。。。出来な~ぃv-399

体重管理って難しいですね^^;

こんばんは。
YUKARIちゃん、チョコのことを心配して下さって、ありがとうございました。
お陰様で、もう傷口はすっかり塞がりました♪
後は元気過ぎてついつい、掻いちゃうので、それを阻止するように気をつけています。

で・・・我が家の暴れん坊将軍もでかチワワなので、2.40あります。^^;
我が家へ貰われて来た時は、どうやら2,00らしかったんですが、最近はすっかりごっつくなっちゃって・・・
ほんのちょっとのおやつやご飯が、すごく体重に響いちゃうんですよね~。
増えるのは簡単なのに、減らすのはものすごく大変!
これは人間と同じですね。
我が家も飼い主とチョコ、一緒にダイエットしなくちゃです~。

あんよ、怪我しちゃったんですか?
チワワは本当に小さいから、些細なことで心配になりますね。
くれぐれもお大事になさってください。。。
チョコもがんばります~!

マリーナさんへ

チョコちゃん、傷口が塞がって本当に良かったです。
元気で走り回っている姿がとても愛おしくて嬉しいよねv-411
ミニたんが元気になってくれた時、
大袈裟だけど涙が自然とこぼれちゃいましたよv-406

チョコちゃんは大変辛い思いをしてたので
マリーナさんちの家族になってから幸せ太りになったのよねe-266

あんよの事を思うとダイエットさせなきゃ~と
思うのですが「もし病気になったら体力がないと~」
なーんて言い訳をしながらオヤツを減らせない私ですv-388
だって毎日の楽しみなんだもんねv-411

ナナは私の不注意であんよを傷めちゃいましたv-390
リビングのドアを開けていて玄関に降りちゃって・・・・・
いつもなら平気なのですが着地が余程変だったのだと~、
ってこれも体重が増えたせいもあると思うんですよね。
体重が増えると人間同様、あんよに負担がかかるものねv-364
もう10日になるのでだいぶしっかりと歩けるようになりました。
心配して下さってどうも有難うです。
チョコちゃんと一緒にナナも頑張りまーすv-91
チョコちゃん、どうぞお大事にして下さいね。

No title

YUKARIさん、こんにちは☆
体重管理・・・難しいですね。
うちの2チーたちも最近増量中なので
なんとかお野菜を使ったり、フードを
減らしたりしているのですが
なかなか減らないんです~。
減らしているつもりですが、私の場合、
きっとたくさんあげちゃっているんですかね(^_^;)

ナナちゃんの前足、良くなって
良かったですね(*^_^*)
あともうちょっとでお散歩ができそう
なのですね☆本当に良かったです♪

あるの吠えについて
アドバイスをありがとうございます☆
思えばあるは、小さい頃から吠えるタイプでした。
でも最近は身体も成犬になって大きくなったので
抱っこしていても抑えきれなくなるくらい興奮
しちゃうんですよね。なるべく人の少ない時間に
お散歩しているんですけど、そのかわりに1人の人に
会うとものすごいんです(^_^;)
きっと怖いんですよね。ゆっくりそのコにあった
やり方で慣れさせてあげることが大切なんですね☆

YUKARIさん、いつもありがとうございます。
長く書いてしまって、すみません(>_<)

のあママさんへ

油断し過ぎちゃって大変な事になってましたv-364
あんよがとても細いので体重増加は危険ですよねv-399
でもなかなかフードやオヤツを減らす事が出来ない私ですv-388
のあちゃんとあるちゃんも増加中ですかぁ?(笑)

ナナの事、心配して下さってどうも有難うv-410
今日から3チーとお散歩出来ましたv-426
12日ぶりでした。

吠えちゃうのはある程度仕方のない事かも・・・・、
って感じで諦めつつあります。
お散歩中には一応、「ダメ」って叱りますが、
多分吠えちゃうコはずーっと吠えると思うんです。
吠える事でストレスを発散しているのなら
それはそれで良いのかも?って自己チューですけど
そう思うようにしています。
他人さまに御迷惑をお掛けするのは心苦しいのですが、
チワワなので許して~って感じですv-415
でもやっぱり吠えないコはとても楽チンですよ。
今まで飼ったワン中でナナが一番吠えないワンです。
もう、ここ数ヶ月ほど声を聞いてませーんe-266

あんよ、痛かったねぇ・・・

ナナちゃん、あんよはもうすっかりいいのですか?
ほんと、体重のせいでってありますよね。
私のご近所のチワワちゃんで、椅子の上から降りただけで、低い場所だったのに骨折しちゃった子がいます。
だからチョコも痩せさせたいんだけどねぇ・・・^^;
私もYUKARIちゃんと同じです。
甘い、あま~い飼い主です。
一日も早くナナちゃんのあんよがよくなりますように。。。

お陰様でチョコは、今日獣医さんでお薬(抗生剤)を卒業しました。^^

追伸

上のAKP48!
可愛い~~!!!
初めて見ました♪
もう胸キュンです。^^

No title

YUKARIちゃん、おっはよう~♪
おデブといったら、、もう、、我が家のちーずは
3キロ超えてます(ノω・、) ウゥ・・・
わかってはいるんです、わかっては、、。
心臓がよくないのに、太ってるってそれだけ負担を
かけちゃいますものね~。
心臓がよくないので、激しい運動がダメ。
ってことはご飯で痩せさせなくちゃいけなくて
ダイエットフードにして、茹で野菜でかさを増やして
おやつもなるべくあげないようにはしてるけど、、。
それでもやせないちーず。
来年12才だし、、年齢も年齢なので、
あんまり我慢させるのもかわいそうだな~ってあまあまちゃんの私です。
ダイエットって難しいですよね~v-395

AKP48!とってもかわいい!
それでもやっぱりチワワちゃんに目がいっちゃいます(*'-')フフ♪

ナナちゃんのあんよ、、早くよくなりますように~!
もうよくなってお散歩にいけたかな~?

マリーナさんへ

チョコちゃん、お薬卒業、おめでとうでーすv-425
良かった、本当に良かった~
チョコちゃん、良く頑張ったね、おりこうさんよ。
マリーナさんの家族になってチョコちゃんは
本当に幸せになったね。
今までの悲しくて辛い記憶も段々と消えてしまうよね。
だってこんなに優しいマリーナさんちの家族になれたのだから。

チワワはあんよが細いからね・・・・・。
体重管理・・・・私の永遠の不可能な宿題ですv-388

AKP48、メロディーも良いし可愛いよねv-286

papomさんへ

ワンのダイエットって可哀想な気がして
なかなか出来ない私です。
心臓が悪いと判っていても食事制限をするのは
やっぱり可哀想な気がしてしまいますね。
それに12歳からの食事制限も凄く可哀想ですもの・・・
そして体質は、人間同様あるよね?
ミニたんは少食なのに直ぐに太ってしまい、
超食いしん坊のノンさんはそうでもないのよね。
お腹が弱いって事もあるとは思いますが~。
楽しみのひとつである食事やオヤツを制限するのは
なかなか出来ない甘あま~なわたくしですv-393

AKP48ってほんと可愛いですよねe-266

ナナの事、心配して下さってどうも有難うです。
昨日、12日ぶりに3チーとお散歩出来ましたぁv-411
やっぱりみーんな一緒じゃないと淋しいですv-395

今日は?いま何時?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード