プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

怪我・・・・・・・。

ノンさんとナナが怪我をしてしまいましたぁ・・・・・




ナナは3日の朝、ノンさんは5日の夜に~


3日のAM6時にいつものお散歩から帰って来てから、


ノンさんとミニたんをお風呂に入れてた時の事、


いつもナナはおとなしく待ってるのに、


その日の朝は玄関に行ってしまいました



いつもはリビングのドアは閉めているのですが、


その時は少し開いていたみたいで・・・・・・・。


高さで言えば30cmほどでソファーよりも低いのですが、


玄関に降りてしまったんです


多分降りた時の着地が悪かったんだと思います



右前足が痛々しいです

DSC05245.jpg


DSC05244.jpg


たまーに普通にしてるのですが、上にあげた状態が多いです

DSC05243.jpg




骨折などではないのですが強い打撲・うちみだそうです



ちょっと凹んでしまったナナです

DSC05170.jpg





そしてノンさんの怪我は昨日の夜、


お散歩から帰ってからあんよを舐めているので見てみると


左後ろ足の肉級と肉級の間から血が出てたんです

DSC05242.jpg



血を拭いてから消毒薬をいっぱいかけてバイ菌が入らないようにしたのに、


直ぐに舐めちゃうんです


ノンさん、気が弱いのでビックリしてショックを受けてました



20時を過ぎてたので病院への電話もかからず、様子を見る事に・・・・・。


今朝のお散歩はパスして朝も消毒をして出掛けましたぁ~



そして夕方、傷口を見ていると傷口はキレイになって特に痛がりません


でも消毒をするとしみるのか怒っちゃいます



食欲もあって歩くのもしっかりしてるでノンさんの病院行きはやめました




お散歩時にはしっかり飼い主が気を付けてあげないとダメですね・・・・。



暗いとなかなかガラスの破片や釘など、判りにくいのですが・・・・・・・、


私のせいでノンさんに痛い思いをさせてしまいました




怪我をして痛い思いをしたノンさんです

DSC05202.jpg


DSC05200.jpg


DSC05203.jpg



今朝はミニたんと二人ぼっちの淋しいお散歩になりました


DSC05220.jpg



皆さんは私みたいなドジをしないと思いますが、


お散歩の時、お家の中でも充分に気を付けてあげて下さいね



早く3チーみーんなでお散歩に行きたいなぁ


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早く治りますように☆

ノンさんとナナちゃん、痛い思いしちゃったんだね。
可哀相に(泣)

でもYUKARIさんは、ワンズのこと、とても考えてくれて
いると思います。
だけどちょっとしたスキに・・ってことありますよね。

我が家の場合は、金具の誤飲があったので、夜も寝られませんでした。
それからちょっと神経質になるくらい、掃除をマメに
するようになりました。

だから、YUKARIさんの心配するキモチもよく分かります。

早く治ることを祈ってます。あずうさぎの応援、ありがとう♪
時間がある時だけでいいですからね(*^_^*)

No title

YUKARIさん、こんにちは。
ノンさんとナナちゃんのお怪我は
その後どうでしょうか。

気をつけていても小さいワンちゃんたちの周りで
起こることは本当に一瞬ですよね。
私も足元にいることに気が付かず
私の足を当ててしまって、びっくりさせてしまったこと
などがあります。

お写真で見てもノンさんとナナちゃん、
本当にとても痛そうですね(>_<)
でもYUKARIさんの適切で迅速な対応で
きっと安心していると思います(*^_^*)

ノンさんとナナちゃんのお怪我が
早く治りますように。
お祈りしています☆

YUKARIさんのノンさんへのお手紙、
読ませていただきました。
とてもステキなお手紙でした☆
心が温かくなりました(*^_^*)

ぷりさんへ

ぷりさん、心配して下さってどうも有難うv-421
ノンさんの擦り傷はだいぶ良くなって
今朝からお散歩にも行けるようになりました~。
ナナは未だあんよをあげていてビッコをひいてるので
お散歩は行けていませんv-388
今週末に診察に行く予定なのですが・・・・。
私の不注意で痛い思いをさせてしまった~と思うと
とても可哀想で代わってあげれたらなぁ~って思います

誤飲もワンを飼ってると怖いですよねv-399
うちも糸くずみたいなゴミを口にする事がありますv-364
便と一緒に排出されれば良いのですが、
金具系はとっても怖いですよねv-399

応援、毎晩駆けつけますねv-355
1位まであと一歩、応援しまーすe-266

のあママさんへ

のあママさん、心配して下さってどうも有難うv-421

ノンさんの擦り傷はだいぶ良くなって
今朝からお散歩にも行けるようになりました~。
ナナは未だあんよをあげていてビッコをひいてるので
お散歩は行けていませんv-388
でも少しづつですが、良くなっているみたいです。
ちょっとした不注意で痛い思いをさせてしまって、
とても可哀想です・・・・・。
代わってあげれるものなら~と思いますね。

ノンさんへのお手紙を読んで下さって有難うですv-410
素直でありのままの思いを書いちゃいましたv-398

No title

早くよくなりますように~v-392
ナナたんあんよがつけるようになったかしら~。
ノンたんは、イタイイタイもうなくなったかな~?
本当に気をつけていても
こういう予期せぬ事故はあります!あります!
我が家もめいだけど、
暗い中でロングリードが絡まって足を痛めたことがあります。
暗くてわからず、私が引っ張っちゃったので
ますます痛いことに、、。
めいには本当に可愛そうなことをしちゃいました。
ノンたんもナナたんも
早く治るといいですね~!
3人そろって早くお散歩にいけますように~v-344
お大事に~v-290

papomさんへ

papomさん、心配して下さって有難うですv-421
ノンさんはすっかり良くなりましたぁ~。
ナナは今日で10日目なのですが未だ少しあんよを
引きずって歩いているのでお散歩には行けてませんv-393
でも、もう全然痛くないみたいでお家の中で
暴走しておりますv-355
お散歩に行けてないので元気が溜まっちゃってるのでしょうv-91
めいちゃんも痛い思いをしてしまったのですね・・・・
出来る限り、気を付けているつもりなのですが
ちょっとした不注意って日常の中では起こりますものね。

ノンさんの時計の事、教えてくれて有難うe-266
カチコーンと3チーと一緒の写真でした、やっと想い出したv-388
未だ見れてないのですが、楽しみですv-411

今日は?いま何時?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード