プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

退院しましたぁ~♪

昨日、父は退院しました やった~♪

おかげ様で思った以上に回復も早く術後の経過も順調です まる

当分、私の家に居る予定だったのですが、

突然昨日、「やっぱり自分の家に帰るわ」だって bikkuri01

食事の事がとても心配だったのですが、

車の運転はOKという許可も出て自信が付いたみたい~。

身体は出来るだけ動かした方が良いみたいだし、

それと一番の理由は私に迷惑を掛けたくない・・・・みたい。


父がうちに来る段取りをしていた私としてはちょっと拍子抜けした

感じですがここはまぁ、病人さんの意見を尊重する事にしました Brilliant


うちに来る予定だったので冬物までの衣類など沢山荷物を

持って来てたのでそれを又父の家へ運ぶのがちょっと大変でしたぁ~。

重たいものは未だ持ってはダメなのにちょっと油断をしてると直ぐに

持ってるので大きな声で注意するとタクシーの運転手さんに

思いっきり変な顔をされてしまいました 汗;


外側の傷はだいぶ良くなってるのですがお腹の中の傷は未だ

しっかりくっ付いてないので糸が裂けないように気を付けないと

いけないのに・・・人に頼むのが嫌いな性格の父も困ったものです 怒


そんなこんなでやっと父の「残胃がん事件」も一段落しました グー!


あとは1日1300cal台の食事を6回に分けて食べること、

3回はおやつでOKなんですけどねぇ~。

エネルギー・カルシウム・ミネラル・亜鉛・鉄などが不足するので

それを補う健康補助おやつなんです Brilliant.

病院で出ていたのはスーパーでは購入不可なのでネットで購入してます パソコン

プロテインゼリーやたまごプリンなど プリン

プロテインゼリー

ゼリーは24個まとめ売りなのでそれぞれの味を試したいと思ったら

24個X3種類=72個も届きました びっくり

1個74g、私なら3口です 笑い。 味は濃厚ですけどね ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



今はネットで何でも購入出来るので本当に便利ですねぇ~にっこり

プロテインゼリー

健康おやつ



ついでに産地直送の桃も注文してみたのですが

とっても美味しくて甘かったですよ 絵文字名を入力してください

桃

普通なら退院祝い クラッカー でお寿司でもとって乾杯 アップロードファイル

いきたいところなんですが、主人公が食べれないので

退院祝いらしきものはオアズケと言う事になりました えーん

消化器科系の病気にはなりたくないなぁ~と痛感 涙

19日間の入院生活、色々と勉強になりました

そして改めて「命の大切さ」「人の優しさ」「思いやり」を

感じることが出来たように思います


色々とご心配下さった皆様には改めてお礼を申し上げたいと

思います、本当にどうも有難うございました 3はーと




長い間登場して居なかったノン&ミニですが近況報告としては

ふたりとも少し太っちゃいました sn

原因は。。。。。。

毎日お留守番をさせてるのが可哀想だと思っておやつを

あげ過ぎちゃった事が原因みたいです たらり

次回からちょっとぽっちゃりしたノン&ミニが登場しますので

どうぞヨロシクお願いしま~す ピース


今日も最後まで読んで下さってどうもありがとう エイトカラー ハート



スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

退院おめでと~♪

おっはよーv-222v-411
お父さん退院おめでと~v-314v-424v-411
良かったねぇ~v-344これで一安心だねv-411
後は食事や日常生活を気をつければ良いモンねv-410
車の運転もOKなんだねv-363
YUKARIちゃんも大変だっただろうけど本当によく頑張ったと思うよ。
お疲れさまv-423v-411
これからは寂しい思いをさせちゃったノン君とミニ君といっぱい遊んであげてねe-266

お父様退院おめでとうございます!!
良かった~やっと安心出来ましたねっe-266
私も嬉しい~v-410
これから6回の食事は大変だろうけど慣れたら習慣になりそうですね
こんないい補助おやつもあるんだもん
今の時代は色々な補助食品が選べて楽しかったりしますよね
お父様とはお家が近いんでしたっけ?
ノンさんとミニたんと一緒にお散歩かねて遊びに行きながら
様子をみてくるのもいいかもですね
ゆかりさんはお仕事辞めたんですか?
私は父の癌がみつかった時から亡くなるまで仕事は辞めてました
丁度介護の仕事をしてたから辞めて正解だったんだけど
体力が回復したら又一緒に色々な所に旅行にでも行きたいでしょう
親孝行これからも沢山出来るゆかりさんが羨ましい~
私の分もしてあげてくださいねっv-345

おめでとうございます

退院.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
よかったよかった
人はやっぱり自分のウチが一番のんびり出来るのかもしれないね
あとはYUKARIさんがフォローしてあげれば
YUKARIさんも実家で過ごされる予定ですか
お父様が無理をしないように目を光らせてないとね(笑)

ユリンババさんへ

ユリンババさん、ありがとうe-266

おかげ様で平和な日々が戻りました。
家族の中に病人が居るという事は
精神的・体力的にも大変ですよねv-388

ノン&ミニも生活の変化が判っているのか
普段よりも聞き分けが良いんですよv-286
お散歩だけは毎日行ってたんだけど
やっぱり私の表情の暗さをしっかり
よまれてたみたいですv-390

今はしっかりおもちゃで遊んでますv-411

プリごろ太さんへ

プリさん、ありがとうe-266

実家はv-105で45分かかります。

仕事は父の最初の胃がんが
みつかった時に退職しました。
18年10ヶ月務めていた会社を
辞める決心をするのは勇気がいったけど
結果的には良かったなぁ~って思ってます。
その前に3年間、栄養士として働いてましたが
それも今回少し役に立ちそうです。
カロリー計算をした献立を父へ
メールで送っていますv-411

プリさんもお父様の看病で大変、そして
お辛い思いをされたのですね。
心が痛みます、私はプリさんに比べたら
本当に幸せ者だと思います。
おれもしてあげれば良かった、
こんな事もしてあげれば・・・・。
そんな事をいっぱい思いますよね。

プリさんの分まで親孝行をしなきゃです。







ユメ夢♪さんへ

ユメさん、ありがとうe-266

やっぱり自分ちが一番落ち着き
ホッとしますよねv-410

ボランティアを未だやる気満々みたいですが
今は絶対にダメって言ってますv-391
実家には週末にノン&ミニを連れて
行く程度かなぁ?
重いものは絶対に持たないように、
無理をしないようにと耳にタコが
出来るほど言ってますv-411

こんにちは。

こんにちは。
「胃がん 全摘手術」の検索でたどり着きました。
このたび、我が父の胃に、胃がんになりかけの腫瘍らしきものが発見されまして、全摘手術を受ける事になりました。
それで心配で心配で、ネット検索しまくってここまでたどり着きました。
とっても前向きなゆかりさんの文章に勇気をいただきました。
この場をお借りして、お礼申し上げます。
その後、お父様の体調はいかがでしょうか?
順調である事を祈っております。

さきこさんへ

ご訪問、有難うございます。
御父様、心配ですね・・・・・・・。
でも、悪いところを全部摘出してしまえば大丈夫です。
絶対に大丈夫と信じて御父様に付き添ってあげて下さい。
家族も勿論ツライですが、本人はもっともっと怖いし、
辛いし、不安だと思います。
どうぞ、手術が無事に終了して御父様が1日も早く、
お元気に回復される事をお祈りしております。

私の父は二度の胃がん手術で体力はかなり落ちていますが、
今は趣味の登山も時々行けるようになりました。
お心遣い、どうも有難うございます。

今日は?いま何時?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード