fc2ブログ

プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
月別アーカイブ

控訴をすすめる裁判長ってどうよ?!

横浜の2人殺害事件の判決で、


「 重大な結論となった。裁判所としては、控訴を勧めたい 」



エッ



朝山芳史裁判長のこの発言、私は不適格だと思うんですよ


裁判員の方々の心情を思っての事かな?とも感じられますが、


裁判長という立場の人間がこんな無責任な事を言って言いわけ


被害者の方々、そして御遺族に対しての配慮がなさ過ぎ



加害者が涙を流して反省している~みたいな事を言ってるけど、


嘘の涙くらい流すでしょ?こんな無残な殺人をやった極悪人なんだからさぁー。




加害者の人権保護にばかり熱くならず、


もっと被害者とその御遺族の心情を察してあげるべきだと思うわ


「 反 省 」 「 更 生 」 「 人 権 」 って、


加害者側からばかり見るのでは余りにも不公平だと思うんですよ



だって、殺された大切な命は二度と戻って来ないんですよ




被害者の無念さや御遺族の心情を考えると、


この裁判で 「 死刑 」 は当然の事だと思いますね




検事さんが仰った、


「 この被告人が死刑にならなければ誰が死刑になるのか?」


全くその通りだと思います




ニッポンは罪が軽いから悪人が増えるんです



加害者の人権云々という前に、


まずその人間が犯した恐ろしい犯罪を考えてみて下さい



それでもこの犯人を死刑に出来ませんか



但し、私はこうも思うんです


被害者遺族の方々が、犯人に対して


「 生きて罪を償ってほしい 」 と希望されるのであれば


そうさせるべきだと思うんです



御遺族の方の希望は絶対に無視してはいけないと思うんです


だってこれから先ずーっと辛い思いに耐えて


生きて行かなければいけないのですから・・・・・・・・。



心から被害者の方々のご冥福をお祈り致します


スポンサーサイト



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

今日は?いま何時?
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード