プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

泣かされるノンさん♪

朝と昼間の気温差が大き過ぎてついて行けず、


3日前から秋風邪をひいてしまいましたぁ


咳は未だ余り出ないものの身体がダルイ



インフルエンザの予防注射を予約していたけど急きょキャンセルしましたぁ


皆さんは風邪など引いていませんかぁ


毎日、規則正しい生活をしているつもり、


モリモリ食べているのによく引くんですよね。。。。。。風邪




子供の頃から、運動会や遠足の時に風邪を引いて熱が上がり、


よく悔しい思いをしたなぁ~って想い出します




人間の体質って子供の頃から余り変わらないんですかねぇ




風邪を引いても熱が出ないと未だ楽なんだけど


扁桃腺が弱いものでこれまた熱が高いッ



さすがの私も熱が出ると食欲が落ちてしまうんですよね・・・・・。



口当たりの良いプリンやゼリー、アイスクリームは食べれますね



この前いただいたゼリーをキンキンに冷やしていただきました

DSC05054.jpg



桃のゼリーは激ウマでしたぁ

DSC05055.jpg



むかしから 「 バカは風邪を引かない~ 」 というのは、どうやら嘘っぽいです



見事に私が証明していますからねッ







今年の夏に一ヶ月余り、調子の悪かったミニたんですが


今はとても元気になり、ホッとしている所です



最後の痙攣から二ヶ月が過ぎてるのでまたソロソロかなぁ と思うと・・・・・怖。


「 if イフ 」 がしっかり守ってくれてるから大丈夫かなぁ




ミニたんが病気になる事を思うと自分が風邪を引いている方が


どれだけ気が楽か・・・・・って思いますよ~。



言葉がない分、どこがどれだけ痛いのか、だるいのか、


考えるだけでも可哀想で仕方ありませんからねぇ





ミニたんはナナが大好きなのでいつもこーんな感じで好きスキしてます

DSC05064.jpg




仲間外れになってしまったコが約一名いますよ

DSC05059.jpg


ノンさんはとっても優しい男の子なのでチビンズが遊んでいるのを


ジーっと見守ってくれてるんです



でもたま~に仲間に入ろうとムリヤリ輪の中に入っていますが


見事にチビンズに無視されちゃいます



そしたら何と大きな目から大粒の涙がッ こぼれるんですよねぇ~



チビンズに泣かされてしまう弱虫のノンさんなのでしたぁ




今日も最後までのお付き合い、どうもありがとう



皆さんも風邪には気を付けて下さいね


このブログから風邪が感染することはありませんのでご安心を


皆さまのブログ、読み逃げばかりでゴメンナサイ


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

NoTitle

おっはよーv-222v-411
本当にお久しぶりぶりのコメですv-356
もしかして…忘れられていたりしてv-399
職場をまたまた異動になり、物凄く忙しくなってしまいましたv-406
ブログも全然更新できない状態ですe-265
YUKARIちゃん風邪大丈夫v-361
急にまた寒くなったからねぇv-404
ババも軽く風邪を引いて…直ぐに薬で治ってしまったe-403
やっぱ風邪は睡眠と栄養が一番v-218
YUKARIちゃんも早く治ると良いねv-410
ノン君は本当に優しい子だよねぇ~e-266
その優しさで時々泣いちゃうんだねv-406
でも大丈夫v-353v-363
だってノン君にはYUKARIちゃんが居るジャーンv-411v-426

NoTitle

YUKARIさん、体調はどうでしょうか。
今年はいつも以上に気温の変化が激しいですものね
(>_<)。昼は、お日様で暖かく、
夜は、急激に涼しくなって身体がついて行くのが
本当に大変です。
扁桃腺からの高熱がとても辛そうです。
休める時はゆっくりと休んで
どうぞお大事にしてください☆

ミニたん、とても元気そうで
本当に本当に良かったですね(*^_^*)
言葉がない分、どこがどれだけだるいのか・・・
本当に見ていると可哀想で辛くなります。
できるだけいろいろな気持ちを分かってあげたい
ですよね(*^_^*)

ノンさん、ナナちゃんとミニたんが遊んでいるのを
見守ってあげる優しい男の子なのですね。
みんなとても仲良しさんで、かわいいですね♪

あるのお腹のこと、ご心配をおかけしました。
ビオフェルミン使ってみたいな~と思いながら
病院の先生にも自分から聞けず(^_^;)
量も分からなかったので、使ったことがなかったのです。
教えていただいて、ありがとうございました。

NoTitle

風邪、、どうですか~??
早くよくなるといいですね~V
今は温かくしてゆっくり寝ること!
やっぱり寝るのが1番みたいですものね~v-221
お大事にしてくださいね~!

それにしてもとってもリアルな桃ゼリーv-238
こちらまで桃のいい香りが飛んできそうです。

ミニたんナナたんの好き好きv-10
とってもかわいい~~(〃▽〃)ポッ
ノンたん、頑張れ!
かわりにYUKARIちゃんが
好き好きv-238ってしてくれるものね~o(・`ω´-+) ---☆Wink

イフがついててくれるから、
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
ミニたん、きっと大丈夫!大丈夫v-221
私もミニたんにつらい発作が起こらないように
毎日、お祈りしてるからね~v-392

ユリンババさんへ

お返事が大変遅くなってしまってゴメンナサイv-421

まさか、忘れるなんてとんでもないですよv-411
可愛いユリマリちゃんも元気で何よりです。

10月から職場異動があって大変だったねv-364
忙しいからなかなかブログ更新まで手がまわらないよね。
よく判りますよ~、忙しい中遊びに来てくれて有難うねe-266

風邪はお陰様でスッカリ治りました。
今回は長引くことなく・・・・・・。

ノンさんは滅多に怒らないんだけど
一年に2~3回ブチ切れちゃう事があるんですv-399
その時のチビンズたちの怖がり方が面白いのよv-411
いつも平和で穏やかなノンさんもたまーに爆発しちゃいますe-268

のあママさんへ

お返事が大変遅くなってしまってゴメンナサイv-421

お陰様で風邪はすっかり良くなりましたぁ~。
今回は長引く事もなく・・・・・・。

昨日はこちらも木枯らし一号が吹いてとても寒かったです。
つい最近までTシャツで過ごせてたのに
今朝のお散歩ではマフラーとセーターですからv-399

のあママさんにはミニたんの事でとっても優しいコメントを
もらってばかりで。。。。。。
とっても元気付けられて本当に感謝しております。
どうもありがとうですe-266

ノンさんは平和でとっても穏やかなのですが
たまーにブチ切れしちゃうんですよ。
その時のチビンズの怖がり方がとっても面白いのe-262
たまには爆発しなきゃストレス溜まりそうだものねe-269

あるちゃん、可哀想です。
お腹がゆるいと人間でもとても不快ですから~。
どうぞお大事にして下さいね。

ワン用の消化剤もいつも常備してるのですが
ない時はビオフェルミンでも良いですよ~って
先生が教えてくれたので助かってます。
苦くないのでノンさんはカリカリ喜んで食べてますよ。

papomさんへ

お返事が大変遅くなってしまってゴメンナサイv-421

風邪はすっかり完治しました、どうも有難う。
栄養と睡眠をたっぷりとったので
今回の風邪は長引かずにすみましたv-91

リアルなゼリーでしょ、
大きな桃が丸ごと入っていてウマウマでした。
お腹いっぱいになっちゃいますよ。

ノンさんはとても平和で穏やかなのですが
たまーにブチ切れる事があるんですよ。
その時のチビンズたちの驚きようがとっても面白いの。
たまには怒らないとストレス溜まるものねe-268

ちょうど最後の痙攣から2ヶ月が過ぎたので
そろそろ出る頃かな?ってビクビクなんです・・・。
でもイフが付いてるので心丈夫なんです。
ぽりんちゃんたちが元気パワーをいつも送ってくれてるし
ミニたんも元気に毎日過ごせてます。
いつも本当にありがとうですe-266

NoTitle

こんばんわ~
ゆかりさんの風邪も良くなったようで安心しました
急に寒くなって驚きです!
昨日まではパーカーで平気だったのに今日はダウンコート着ちゃいました
冬は苦手なのでこれからしばらくは冷え対策をしなくちゃです
インフルエンザの注射はどうしようか迷ってます
3チーちゃん達もみんな元気そうねっ
ミニたんに何も起こらないように毎日願ってまーす

NoTitle

風邪治って良かったですね。私は今初期状態なので、ゴロゴロできるようにお布団ひいてあります。こちらは今日は雨。静かで落ち着くのかニコラもよく寝ています。一人王子様だから、遊び相手もなく寝るしかないのですが。家もお腹のためにビオフェルミン買い置きしてあります。孫が食べて?しまって減るんですけどね。

プリごろ太さんへ

ハイ、早くに完治しましたぁ、ありがとうe-266

そうなのよね、この前までTシャツだったのに
もうマフラーだなんてねv-399
春と秋が消えちゃうの?って心配です・・・・。

そうなの、お陰様でミニたんはすごく元気なんです。
相変わらずフードは好き嫌いを言ってますけど~。
いつも心配してくれてありがとう。

インフルワクチンはしていても絶対って事はないですしね。
どうだろう?してると少し安心ってところかなv-410

ニコラのママさんへ

ニコラのママさん、ありがとうe-266

雨の日は静かでゆっくり過ごせますよね。
ニコラちゃんは一人王子様でのんびり、
ゆったりとくつろげますねv-411
ノンさんが寝てる時にチビンズが暴れていると
ちょっと嫌なお顔をして逃げてますよ。

ビオフェルミンはワンにも飲ませてあげれるので
常備薬としておいてると便利ですよねv-410

NoTitle

だいぶ良くなられたようですね。台風はいかがですか。次女は台風目指すかのように出張して行きました。インフルエンザの注射したばかりで心配です。介助犬のカチコーン君、良かったですね。私たちはこれからは手助けできる歳でないので無理ですが、良い方に家族になっていただけて、本当に良かった。

ニコラのママさんへ

有難うございます、すっかり良くなりました~。

台風は大丈夫でしたよ、雨が少し降った程度でしたv-279
娘さん、心配ですね・・・・・・。

カチくん、これから家庭犬として幸せに暮らしていけそうで
とても良かったですe-266
誰からも愛される、とっても優しいラブちゃんですからねv-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は?いま何時?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード