プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

土に埋められていた秋田犬!

富山市の富岩運河左岸で無残な動物虐待のニュースがありました



富岩運河岸の斜面で、山のように盛られた土に


犬が顔だけ出した状態で埋められているのが見つかり、


10日までに消防、警察署員が救出、富山中央署で保護されました



同署は悪質ないたずらとみて動物愛護法違反容疑で調べているそうです


9日午後2時すぎ、通りかかった男性が犬の鳴き声に気付き消防に通報、


犬は横たわった状態で上から大量の土をかけられていた



盛り土は高さ70~80センチ、直径約150センチの山状で、


「すそ野」付近で顔だけ出して鳴いていたという



署員らが約30分かけて土を取り除いた




犬は重さ約30キロの雑種で首輪は付けていなかった



9日の救出当初はぐったりとしていたが、


同署でドッグフードや水を与えると次第に回復、


おりの中を歩き回るようになった   (産経ニュースより引用)





↓ は日テレNEWSより



一体誰がこんな残酷な事をしたのでしょう



このコを飼っていた飼い主か


自分のワンがもし居なくなったとしたら


まず普通の飼い主なら届け出ますよね


その届け出がないという所から見るとこのコを飼っていた飼い主が


何らかの理由で飼えなくなり捨てた 埋めた




「 命 」 を 一体何だと思っているのでしょう



何とかして犯人を逮捕出来ないものでしょうかぁ



ご近所さんで 「 あのお家で飼われたいたワンちゃんに似てる 」 とか、


「 あのお家のワンちゃん、最近見なくなったけど・・・・・ 」 とかの


情報を集めて犯人逮捕に努力して欲しいと強く願います




もしも逮捕する事が出来たなら・・・・・・・、


犯人に対しての処罰は、


そのワンちゃんがされた事と同じ事、


つまり犯人を 「 数日間土の中に埋める刑 」 に処する



むか~しから言いますよね、


「 目には目を・・・・・・歯には歯を・・・・・・ 」 と。



テーマ : 悲しいニュース
ジャンル : ニュース

今日は?いま何時?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード