プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

一ヶ月が過ぎましたぁ・・・・・。

ミニたんの調子が悪くなって丸一ヶ月が過ぎましたぁ。。。。。。



皆さまの応援のお声が届き、


お陰様でだいぶ元気になって来ましたぁ


7月31日に痙攣を起こし、


8月4日から急に元気がなくなってしまったミニたん。。。。



ずーっと横になったままの状態が続き、一時はどうなる事かと・・・・。



いつも行っている病院の他に、三軒の病院を周りましたが、


血液検査・便の検査などでは全て正常値。




再び、8月24日に痙攣を起こしてしまいました・・・・・。



何も出来ないまま様子を見てるって思った以上にキツかったです



その後、食事はしっかりとれるようになり、


段々と横になっている時間が少なくなり、


座ったり、歩いたり、


3日前からは少しだけ走れるようになりましたぁ



そして何より元気になった事が良く判るのが


「 キャンキャン 」 と吠える声に力が出て来ましたよ



やっぱりミニたんはこうでなくっちゃーね



お散歩はまだまだムリですが、


日常生活はほぼフツーに過ごせるようになりました



ミニたんの事、心配して沢山の元気を下さった皆さま、


本当に嬉しかったです、どうも有難うございました



最近は帰りが遅くてなかなか皆さまのブログへのご訪問も


出来なくて本当にゴメンナサイ



元気になったミニたんを見てやって下さ~ぃ

ミニ



DSC04564.jpg



ミニ



お外をのぞいてカラスくんに吠えてまーす

DSC04946.jpg



ウマウマを食べてますよぉー









薄皮シリーズにミルキークリームを発見

DSC04955.jpg


不二家ミルキーの煉乳入りクリームがたーっぷり入ってましたぁ





そして左のワッフル・・・・・ノンさんにやられちゃいましたぁ

DSC04954.jpg


ノンさんもミニたんが病気の間、いっぱいいっぱい心配してくれたから


これくらい許しちゃいまーす




9月に入ったというのに、猛暑は続いてます



朝、5時にリビングへ降りてくるのですが既に30℃を軽く越えてます


クーラーを付けてないと多分、35℃、36℃くらいまでいくでしょう



観測史上、最も暑かった今夏 ( 6~8月 ) の気温の原因は


太平洋高気圧とチベット高気圧が、同時に日本を覆ったからですってェ



昨年は太平洋の赤道付近で海水温が上がる 「 エルニーニョ現象 」 が起こり、


今春ごろから、赤道域の海水温が下がる 「 ラニーニャ現象 」 へ変わったそうです~




ラニーニャ現象は日本などに猛暑をもたらしやすく、


エルニーニョ現象の後は、しばらく地球全体の気温が上がるそうです




まだまだこの高気圧は衰えることなく猛暑日が続きそうですので、


皆さまもそしてワンちゃんも暑さに負けないで下さいね  


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

NoTitle

ミニたんがおいしそうに何度もうまうまを食べてる姿をみて
めちゃくちゃ嬉しいです♪
少しずつだけど元気になってくれてるようで安心しました
元気が出てきてくれてるってわかるのが又嬉しいですよね
お散歩はまだ行けないけど行ける頃には涼しくなってるかもしれないですね
今年の夏は本当に暑いです!!
エアコンなしでの生活をされてる方々は沢山いるみたいですよね
ワンと生活してる方はきっとエアコンを入れっぱなしにしてるのではないかな?
我が家は24時間入れっぱなしでたまにエアコンを入れたまま
窓を開けてお外の空気を入れ替えたりしてます
電気代の無駄に思えるけど・・
関西地方はものすごい暑さなんでしょうね
いつまで暑いのか想像出来ないですねこれじゃ
体調崩さないようにしましょうねお互いに
ノンさんつまみ食いしちゃったのねっ
食べても大丈夫な物だから良かった~
たまにはいいよね!私も許しますよ♪

プリごろ太さんへ

ミニたんが食べてるオヤツ、プリさんにいただいたオヤツなの~。
ミニたん、大好きでいっぱい食べてくれるので嬉しいです。
お散歩には未だ行けないので太ると大変なので
4~6粒って決めてるんだけどね。

そうなんですよ、エアコンはフル稼働ですv-364
たまーに切ったりするんですけど、
直ぐに「暑いッ」って思ってワンを見ると「ハァーハァー」
いっているので直ぐにスイッチONです・・・・・。
今夏はエコに全く協力出来てない私ですv-388
でもエアコンをつけっ放しにしてるとどうしても
空気が乾燥してワンのお鼻も乾いちゃいますよね。
なので加湿器をつけたり・・・・ほんと大変ですよv-393
今日、京田辺市で39.9℃だって、スゴイv-399

ノンさんはミニたんが病気の間、優しく見守ってくれてたので
つまみ喰いくらい許しちゃいまーす。
ちょっと甘あまちゃんだけどまぁー、良いかッv-426

プリさん、ミニたんの事いつも心配してくれて、
そしてエールをおくってくれて有難うございましたe-266

NoTitle

ミニたん美味しそう食べてましたね~!
ちゃんと自分からYUKARIさんの手のところにパクってしてて・・・! 本当によかったぁ~
お顔も前に比べると、元気になってますね~!
うふふ・・・カラスさんにも吠えるようになって・・・
あの後ろからみるオチリが可愛い・・・
一生懸命吠えてるんですね~(笑)
本当に今年は暑いですよね~! 朝から暑いですもんね!
我が家もエアコン付けっぱなし・・・
お陰で出かけて帰ってきても涼しくて助かってますけどね・・・
早く朝晩だけでも涼しくなってくれると、身体が楽なんですけどね・・・

NoTitle

ミニたん、本当に良かったですね(*^_^*)
お外を見てカラスくんにお話している様子や
うまうまを元気に食べている
ミニたんの動画を見ることができて、
本当に嬉しかったです~☆

ミニたん、一ヶ月間本当に大変だったと
思います。まだもう少しゆっくりして、
もっともっと元気になってくださいね(*^_^*)

YUKARIさんも本当にお疲れ様でした。
9月になりましたが、まだまだ暑いです。
お身体お大事にしてくださいね。

ブログの訪問等は、気にしないでくださいね♪

nonnonmamaさんへ

お返事が遅くなってゴメンナサイv-421

ミニたん、だいぶ元気になってきましたぁ~。
いつもミニたんの事、心配して下さって有難うございます。
元気になった途端にキャンキャン吠えるようになりましたv-388
吠えても吠えても元気でいてくれる方が嬉しいですけどねッv-426

エアコンかけっ放しはとても快適なんですけどねぇ~
今日は台風の影響で雨が少し降ったので
少しだけ気温は下がり楽ちんでしたよねv-410
でも又明日からは猛暑日が続きそうですv-278
nonnonmamaさんもお身体に気を付けて下さいね。

のあママさんへ

お返事が遅くなってゴメンナサイv-421

ミニたん、だいぶ元気になって来ましたぁ~。
いつもミニたんの事、心配して下さって有難うございます。
元気になったらミニたんの特技、キャンキャンの連発ですv-388
でも吠えても吠えても元気が嬉しいですv-411
この一ヶ月は凄く長く感じましたぁ・・・・・・。
いつもはアッという間に過ぎるんですけどね~。
私への優しいお気遣いにも感謝ですe-266

のあママさんもまだまだ残暑が続きますので
お身体に気を付けて下さいね。

ブログ訪問が出来てなくてゴメンナサイねv-421

良かったぁ♪

うまうまをいっぱい食べてくれて嬉しいね。
食欲があれば大丈夫!どんどん元気になってくれるよ♪

動画のミニたん可愛いねっ♪何度も見ちゃった!

ノンさんにはヤラレちゃいましたねー(汗)
ちょっと笑ってしまいました。ペロペロした姿が想像
出来ます。うちのこまめなら、全部食べてそうですが・・。

いつもこまめの応援ありがとうございます。
出来る時でいいので無理しないでね!

ぷりさんへ

こちらこそ、ナナへの応援をいつも有難うございます。

ミニたん、お陰様で元気になりましたv-91
フードもオヤツもしっかりと食べてくれるようになり
キャンキャンと元気よく吠えてますv-411
ムービーも見て下さって有難うですv-436

ノンさんはとっても食いしん坊さんなので
油断も隙もありませんv-388
こまめちゃんもv-361
お上品なお顔なのでまさかぁ???
でもこれも愛きょうって事で許しちゃってますv-415

NoTitle

ミニたん、うまうま、とっても美味しそうに食べてて
と~ってもうれしいです~わぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい
カラスくんにだって、どんどんほえちゃおうね~!
あ!でも、がんばりすぎはだめですよ~(*'-')フフ♪
ほどほどにカラスくんにほえてストレス解消しちゃいましょ♪
でも、、本当によかったです。
私もとってもうれしいです~v-238

昨日、今日とこちらはとっても涼しくて
ワンズもお昼寝しやすそうです。
みんながみ~んな疲れちゃった今年の夏。
早く、涼しくなってみんなが楽に過ごせる季節に
なりますように~♪

おちゃめなノンたん、可愛いです~v-10
ちゃんと誰かとわけっこする分残してるのかな?
YUKARIちゃんの分?ミニたん?ナナたん??(*'-')フフ♪

papomさんへ

こちらへのコメントも有難うございますv-421
いつもコメント、そしてナナへの応援本当に有難うe-266

そうなんです、大きな声で吠えれるまでに元気になりました。
沢山心配して下さったり、色々親切なお言葉、
アドバイスを有難うございました。

今日はまたまた真夏へ逆戻りでしたぁv-388
今週末~来週くらいまでは真夏日みたいです。
papomさんちがとっても羨ましいです。
飛んで行っちゃおうかなぁv-411

ノンさんはとても食いしん坊さんなので
食べ物を目の前にすると性格が豹変するんですよv-399
でもちょっとだけ遠慮するところもあって
全部食べたらきっと叱られるだろうな?って
判っているので誰かの分?を残してるみたいですv-410
面白いでしょ~。
それぞれの性格がとっても楽しくて又カワイイですよねe-266

今日は?いま何時?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード