プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

6回目の痙攣

5日前から食欲も少し出てきたみたいで、


ご飯をしっかり完食してくれて喜んでいたのですが、


昨日の夕方、6回目の軽い痙攣に襲われました・・・・・。


夕飯を食べた後、じーっと座っていたので、


「 ミニたん、おいで 」 って声を掛けたんです




いつもなら大喜びで急いで来るのですが、なかなかこっちへ来ません




おかしいなぁ と思って近くに寄ってみると



あんよが震えてます・・・・・・、



慌てて抱っこしたら今度は身体全体がブルブル震えて来ました。。。。。。



その間、数十秒だったと思います



後はハァーハァーと舌を長く出して肩で息をしてます



その感、約5~8分くらいだったと思います






前回の痙攣から24日目、


未だ一ヶ月にもなっていないのに・・・・・・・・。



段々と痙攣を起こす間隔が短くなってしまうのかなぁ





でも救われている事は食事はしっかり出来てます




そしてピンポーンとなると大きな声で吠えま~す





今日のミニたんです




いつもミニたんへの応援をして下さって感謝してます


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

NoTitle

YUKARIさん、少しご無沙汰していました。
ミニたん、痙攣がおきてしまったのですね。
少し軽いといっても6回目の痙攣、
そして前回から1ヶ月経っていないということも
とても心配ですよね。
ミニたん、今回もママさんと一緒に
とってもよく頑張ったんだね。

でも食欲も出てきて、ご飯を食べてくれることや
チャイムに反応してくれることは
とても嬉しいことですよね(*^_^*)。

かわいいミニたんのお写真が見れて
私も嬉しかったです☆

ミニたんに本当にもう痙攣が起きませんように・・・。
お祈りしています☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

前回の記事でごはんを食べられるようになった読み
安心していたのですが、心配です。。。
今日のミニたんのお写真のお顔は前より元気になってる感じがするし
チャイムに反応してくれたり食欲も出てきているので、いつものミニたんに戻りつつありますよ!
実家のチロはトリミング中に痙攣が起こり、トリマーさにが隣に併設している病院に連れていって
もらったことがあるんです。。。
その病院の先生は、保冷剤を脇の下に入れて冷やしてあげるといいですよ・・・って教えてくれました。
先生によっていろいろな考えがあると思うし、痙攣の原因もいろいろだと思うので、何とも言えませんが・・・。
とにかく、ミニたんが早く元気になることを願っています!

のあママさんへ

のあママさん、お帰りなさ~ぃ。

未だ24日しかたってないのが凄く心配で不安です。
段々と間隔が短くなっていくのかなぁ?とか
つい悪い方に考えてしまうんですよね・・・・・・。

食事はよく食べるんですよ、ビックリでしょ~。
オヤツもしっかりと食べてますよ。
そしてやっぱり吠えてますv-411

いつもいつもミニたんの事、心配してくれて
どうも有難うございますe-266

nonnonmamaさんへ

そうなんですよ、食欲も出てきて安心してたのですが
またまた痙攣に襲われてしまったミニたんです・・・・・。
でも食欲があってワンワンと吠える時だけは元気です v-91

チロちゃん、本当に良かったですね。
トリマーさんのお隣が病院だなんて安心ですよね。

保冷剤は良いですよね。
ミニたん、大好きなんですよ。
いつも黒ネコちゃんのカバーの保冷剤に
チョコンと乗ってますe-266

いつもいつもミニたんの事、心配してくれて
どうも有難うございますe-415

NoTitle

ミニたんご飯が食べれるようになって
良かった~と思ったら再び・・
早く体力をつけて検査が出来ると
何か治療が出来るのかもしれないですよね
心配で長い時間留守に出来ない気持が痛いくらいわかります
なんとかしてあげたい!

プリごろ太さんへ

そうなんです、食欲が出てきて喜んでいたのですが、
またまた昨日痙攣に襲われてしまって・・・・・・・。

外に出ていても心配で心配で、
度々電話をするので母に迷惑がられていますv-411
でも母も凄く心配症でデイサービスへ行ってる間も
電話かけてくるんですよ。

早く検査が出来てハッキリした事が判って欲しいです。
プリさんに貰った黒のたまごちゃん、大好きなの~。
少し遊べるのですが直ぐにしんどくなって横になってるの。
その姿を見てるのが可哀想で・・・・・・。

いつもいつもミニたんの事、心配してくれて
どうも有難うございますe-414

毎日暑いからねぇ・・・

ミニたん、また痙攣起こしちゃったのねぇ・・・
心配だけど、この写真みていると、なんとなく顔色は(犬に顔色って変化もだけど)良くなってきている気がするんだよね。
何しろ、まだまだ暑いから・・・
早く涼しくなって欲しいね。
ミニたんのためにも、なんとかまずは過ごしやすい陽気になってほしいな。
ミニたん、がんばれ~~!!!

マリーナさんへ

間隔がとても短くなったのでビックリしてしまいました・・・・
そうなんです、フードはしっかりと食べてくれるので
顔色が良いでしょv-411
フードを食べてくれるとひと安心です・・・・・。
ノンさんとナナはもの凄い食欲なんですけどね~。

本当に今年の夏は暑くてもううんざりですv-393
関西は猛暑日11日目に突入ですってv-364
お盆が過ぎて一度も雨は降らず、
連日カラカラの晴れ晴れですからv-278
チョコちゃんは夏バテ大丈夫かなぁ?

いつもいつもミニたんの事、心配してくれて
どうも有難うございます v-421

NoTitle

ミニたん、癲癇またおきてしまったのですね~(ノω・、) ウゥ・・・
よくなってきたかと思っていたのに、、、。
今は、もう、早く涼しくなってきて、
みんなが過ごしやすい毎日になってくれるように
祈るしかないですね~(*´;ェ;`*) うぅ・・

ミニたんが元気になりますように~
お祈りしてますね~v-238

papomさんへ

そうなんです、今回は未だ一ヶ月にもなってないので
ちょっとビックリしてしまって・・・・・・。
やっぱりグッタリしんどそうにしているのも
痙攣の関係かな?なーんて悪い方に考えてしまいます。
でもね、今日のミニたんは少し元気だったんですよ。
いつも横になった状態がほとんどなんですが
今日は座っている事が多くて凄く嬉しかったのv-411
そしてボールでも少し遊べました。
フードも食べてくれてラッキーでした。

ぽりんちゃんたちの元気パワーが届きましたぁ~。
いつもいつも有難うございます。
ナナへの応援も毎日有難うねv-421

今日は?いま何時?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード