プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

不思議なおじさんと今日のミニたん

今朝のお散歩の事です



2日前に災難にあったノンさん、


セミさんが仰向けになっているのを見つけると


急ぎ足で逃げるんですよ


余程セミさんとのゴッツンコが衝撃的だったんでしょうねぇ


朝、お散歩に行くとたいてい同じ人に同じ場所で出逢います



皆さん、お散歩に行く時間が決まっているんでしょうねぇ~。




そして色んな人が居るのでとても楽しいです




仕事を終えたホストの人、一緒に歩いている女性が日毎変わってます



あまりジロジロは見れないんですが、そういう所はしっかりチェック





そして不思議ちゃんのおじさんもほぼ毎日出逢います



これは以前にも書いた事があるのですがいまだに継続中です~。



カイくん似の雑種犬を連れた60歳代のおじさん、


手にはいつもスーパーのビニール袋を持っています



そして道路に落ちているペットボトルやゴミを拾います



凄いボランティア精神でエライなぁ~って思うんですね




でも、でも、その後の行動が不思議ちゃんなんです




そのおじさんのカイくん似のワンがウンピをしても


絶対に後始末をしないでそのまま放置して行くんです




それもマンションの入り口とか派出所の前とか、


全然悪びれる様子もなく知らんぷりなんですよー




このおじさんの行動が不思議で不思議でたまりましぇーん




一度質問してみたいものですね~、


「 ゴミは拾うのに何で自分ちのワンのウンピを放置するの? 」 って。




世の中、いろーんな人が居るものなんですねぇ






今日のミニたんです





昨日の朝ごはんからひとりで食べてくれるようになりましたぁ




金曜日に違う病院へ行って来ましたぁ~。



初めて行く病院だったので去年の6月から痙攣がある事、


血液検査・エコー・レントゲン・便検査では異常がない事、


全部お話をして今のかかりつけの先生から言われている事は、


CT検査とMRI検査しかないですね~という事もお話しました~。




親切丁寧で詳しいお話もしてくれたのですが、


今はもう少し様子をみて、もしかすれば夏バテという事もあり得ますよ~



そんな嬉しい事も仰ってくれたんですね~。


私は悪い方にばかり考えていて、頸椎から脳にかけての異常が


何処かにあるんだぁ~って決めつけていたんです



でも少しづつですが食欲も戻り、少しだけですがたまごちゃんでも遊べます



そして凄く消化吸収の良いドックフードを買って帰りましたぁ




ミニたんは初めてのフードは絶対に食べないので


ロイヤルカナンと少し混ぜてあげると見事ひとりで完食しましたぁ




フードをひとりで食べてくれる事って当たり前の事なんですが、


凄く、スゴク、すごく嬉しいですぅ



でもまだまだいつもの元気なミニたんには戻ってないので


細かい事も見落とす事なく見守っていきたいと思っています




皆さまの応援してくれる元気パワーがミニたんに届きましたぁ



いつもいつもどうも有難うございます





今日でミニたんの具合が悪くなって19日目です



これまで2時間以上はお家を空けた事がなかったのですが、


明日は母の足腰の具合が良くないので新しい病院へ行きます



そして夕方からは以前に勤めていた会社のOB納涼会に参加します



長時間お家を空けるのでミニたんの事がすごく心配なんですよね・・・・・。



付き合いが悪いと言われても絶対に一次会だけで吹っ飛んで帰って来ま~す



今日も最後まで読んで下さり、どうもありがとー


スポンサーサイト

コメント

Secret

ミニたん、良かったね~!

まだまだ油断は出来ないと思うけど、とりあえず、一人でご飯を食べてくれたんだったら、元気が出てきた証拠だよね。^^
うん、よかった!よかった!
私も思うわ~。
今年の夏って、人間だって参っちゃってる人多いと思うのよ。
ましてやチョコやナナちゃん、ミニたん、みんなこの猛暑に毛皮を着て生きているんですもん。^^;
おかしくなるのも当たり前だって思うわ。
ワンコだって夏バテはありえるし・・・
まずは先生を信頼して、様子を見たらいいよね。
私達が心配し過ぎると、ワンコも不安になっちゃうから、ゆっくり温かい目で見守ってあげるのが一番だよね。
YUKARIちゃんも、疲れているだろうs、たまには息抜きも必要だわ。
納涼会も楽しんできてね。
お母様のことも心配だし・・・
うちも母が病気もちなんで、そういう心配しょっちゅうなの。
でもYUKARIちゃんの大切なお母様だから、大事にしてあげてね!
なんだか、今夜はミニたんのことを知って、ちょっとホッとしました。
ブログに書いてくれてありがとう!^^

ノンさん面白い~p(^^)qかなりビックリしたんでしょうね!夏の思いでですね☆

しかし不思議おじ様には困ったものですね~。
是非ともウン〇まで拾って頂きたい!(笑)

確かに~この暑さじゃワンちゃん達も辛いですよね。。。冷気は下に溜まるので難しいですしね!
わが家もアルが食欲不振です。お皿を変えてみたり、場所を変えてみたり気分を変えてあげるのもいいかもですね(^0^)/

NoTitle

ミニたん、よかったね~♪
少しずつ、少しずつ、、、
本当は早くよくなってくれるほうがいいけど、
ミニたんのペースで無理なくゆっくりよくなりますように~v-238
お母様のことも、そしてYUKARIちゃんも、
ミニたんがきっと行っておいで~!って
ご飯を食べてくれたんだね~v-221
YUKARIちゃんがお留守のときには、
ノンたん、ナナたんがきっと見守っててくれるよん。

マリーナさんへ

まだまだ猛暑日更新中の関西ですv-388
雨はぜーんぜん降らないし朝から30℃越え、
夏が好きな私も今夏には少々マイってしまいますv-393
そうね、高級な毛皮を着てるんですもの、可哀想に~。

マリーナさんのお母様も大変なのですね・・・・・・。
悪い所があるととても心配になりますから~。

納涼会ではいっぱい楽しんで来ましたぁv-410
標高900m越えの六甲山に行ったのですが、
市内よりは涼しいもののやっぱり暑かったですv-278

マリーナさん、いつもナナへの応援ぽちっと、
ミニたんへの元気パワーを有難うですv-421

ダイママさんへ

ノンさんのちょっとビックリした夏の思い出ですv-22

不思議なおじさん、きっとワンのウンピは拾わなくても良い~
って解釈をしてるのかしら?、不思議ちゃんですv-399

アルちゃんも食欲不振ですかぁ?
心配ですね・・・・・・。
みーんなと一緒に食べようねv-410

papomさんへ

食事をしてくれるようになって少し私も安心なんです~。
でもでも、又今日の晩に痙攣がおこりました・・・・・・。
今回のも軽めの痙攣だったのですが、
未だ前回の痙攣から1ヶ月も過ぎてないのに・・・・・e-263
papomさんの仰る通り、ゆっくりとミニたんのペースで
良いから元気になって欲しいなぁ~って思います。

そうなんです、ミニたんに私のお出掛け許可を貰いましたe-266
お陰様で久々にストレス解消が出来ましたぁe-343
いつも優しいコメントを有難うございまーす。

今日は?いま何時?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード