プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

元気のないお顔でゴメンね。。。。。

ミニたんは未だ元気が出ません・・・・・。



心配して下さって優しいお言葉をかけて下さった皆さま、


どうも有難うございます。


感謝・感謝です~。


昨日も病院へ行って来ましたぁー。



主治医の先生に色々と調べていただきましたが、


特に異常はありませんでした、全て標準内でした




と言う事は、


やはりミニたんの場合は頸椎から脳の病気の可能性が高いような・・・・




触診は特に丁寧に診ていただきましたが、


特に痛がったりするような箇所はなかったです




少し気になるのが首部分の筋肉が少し硬い~と言う事でした



ミニたんはとても神経質なワンなので、


それはもしかたしらそういった性格からくるものであるかもしれないと~。




今の段階では何とも言えません~という診断です




血液検査の結果も全て標準内でOK。



そうなってくるとやっぱり考えられるのは


頸椎から脳なんですよね・・・・・。




そういう検査は大きな病院に行かないとダメみたいで、


大阪のVRセンターという病院で二次診断という形になるそうです



そこは主治医の先生からの申し込みしか受け付けてくれない、


二次診療施設の高度動物医療です


高度動物医療VRセンター




そこではMRI造影撮影やCT造影撮影も可能です





主治医の先生が、あるチワワちゃんのお話をして下さいました


そのチワワちゃんは1歳半で急に夜中、


奇声のような声を発してずーっとキャンキャン言い続けたので


急きょ、夜間救急病院へ行って、「水頭症」と診断されたそうです


でも飼い主さんが納得いかないためにもう一度主治医の先生に診てもらい、


VRセンターを紹介していただいたそうです



そこでMRI・CT検査の結果、3ツの大きな病気が見つかったと~。


夜間救急病院で診断された水頭症はたいしたことなくて


それよりも頸椎損傷と脳の中に袋のようなものがあって


それが脳を圧迫して神経にさわっているという恐ろしい病名を


告げられたそうです(病名は忘れました、ゴメンナサイ)



そしてまずは頸椎の手術から行って無事に終わり、


一ヶ月後に脳の手術を受けられるそうです




聞いているだけで恐ろしくて可哀想になってきました


主治医の先生曰く、


チワワちゃんには色々な病気がありますよ~


とこれまたショッキングな事を言われました



でも小さな身体でそんな大きな手術を受けて体力的に


大丈夫なのでしょうか?



生存率はどれくらいなのでしょうか?




色々と質問したかったのですが


恐ろしくてもうそれ以上聞けない情けない私です


でも幸いな事にそのチワワちゃんは3キロくらい体重があるそうです


昨日、ミニたんの体重は1720gでした・・・・・。




VRセンターでの治療費はかなり高額になるらしくて、


検査費用だけで10万円から20万円、


手術は50万円から70万円くらいはかかるそうです




ミニたんは未だもう少し様子をみていても多分イイと思います~


と先生に言われたものの、やっぱり不安と心配と恐怖が・・・・・。






毎朝のお散歩に行けなくなってしまって今日で4日になります


朝、ミニたんはいつものように行きたがるんです



ノンとナナにリードを付けていたら


傍に来て 「 ぼくにも付けてよー 」 って言わんばかりに


首を出してまん丸のお目目で悲しそうな顔をするんですね



心を鬼にしてそれを振り切って行くんですけど・・・・(悲)




お散歩に行くと毎朝会う人が


「 今日は2匹?もう1人のコは? 」 って聞かれるんです~。



「 ちょっと調子が悪くて・・・・・」




今朝は 「 未だ調子悪いの? 」 って沢山の人に聞かれちゃいました~




早く元気になって又3チーでお散歩行きたいなぁー。



元気のないミニたんです、ちょっとお顔がしんどそうでゴメンね


DSC04840.jpg


DSC04852.jpg


DSC04854.jpg



こんな勝手な言い訳で大変申し訳ありませんが、


ブログへのご訪問とコメント、そしてフォトコンテストの投票など


滞る場合が多々あるかと思われますが、どうぞお許し下さいませ


毎日、時間が足りなくてどうしても削る所と言えば、


PCを開く時間なんですね、ゴメンナサイです




暦の上では 「 秋 」らしいですが、


まだまだ猛暑が続きますので皆さまもどうぞお身体を大切に・・・・。



今日も最後まで読んで下さってどうも有難うございました


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ミニたん・・・

辛いね。
変わってあげたい心境です。
ついこのあいだのチョコと同じお顔だから・・・
でも、YUKARIちゃん諦めないでね。
私の親友がダックスちゃんを飼っているんだけど、ミニたんみたいに原因不明で痙攣をよく起こす子だったの。
やっぱり脳のほうからじゃないかって言われて・・・
で、とにかくお薬で様子を見ようって・・・かれこれ半年になるんだけど、すごく元気になったの。
いいお薬もあるみたいだから、まずは獣医さんを信じてがんばろうね。
本当にお大事に。。。

こんばんは えみね です

長いので 落ち着いてからでも…読んでいただければ……

ミニたんの 具合が悪いとのことなので
心配で 来ました

先生の今までの診断と 症状から
脳の可能性は ありますよね……

じつは えみねのお家にも 5ワンがいて
高齢で 心臓が悪いコ
膀胱結石のあるコetc など それぞれに持病があって

一番高齢の お父さんワンコは
ミニたんと同じような発作(痙攣)が
一歳になる前から おきています

痙攣・発作が起こったあとは
ケロリと走り回ることもできるような……

脳からかもって 主治医の先生には言われました
検査しないと はっきりした原因はわからないということで
大きな病院の話をされたんですが

心臓が悪いので 麻酔かけて MRIやら 手術やら
何も できないので
細かい検査は しませんでした

もちろん 先生に 大丈夫なのか?
それで 何かがあるリスクと
このまま 様子見でいける確率を話あって
決めたのですが

主治医の先生が
30分以上の痙攣(発作)があると 
脳がダメになる……と 言われたのですが
幸い 長くて10分~15分なので
様子見になりました

そして
様子見のまま もうすぐ12歳です
年々発作の回数が増えて
ほかにも色んな病気を抱えて
昨日は口から出血で……などと
心配は 尽きないのですが

ご飯たべて 甘えて……
普段は 病気なんて忘れたくなるくらい
普通にしてくれます

えみねの 家のワンズは
心臓が弱いコが多いので 
先生が お散歩はあまりいかなくても
お家でいっぱい遊んで上げれば
運動不足にはならない とおっしゃってくれたので
みんな 高齢のパパ犬に合わせて 
お散歩 していません
(意外とストレスたまってないみたい)

ミニたんは まだまだ 若いです
早く良くなってほしいな

もっともっと たくさんの幸せを
感じていかなくちゃいけないんだもの
きっと 大丈夫ですよ
YUKARIさんのために ミニたん早く元気になろうと
がんばってますね

みんな こんな大変な状況のYUKARIさんのこと
ちゃんと わかってますよ

ミニたんが 早く元気になるように
みんな 祈ってます
YUKARIさんも  無理せずに 
YUKARIさんの体も壊さないように気をつけて
大事な家族のために どうぞ お時間を使ってくださいね

何が言いたいのか……
まとまりも何もないコメントを書いてしまって 
すみません

NoTitle

ミニたんまだ若いから大丈夫よ!・・と信じたいです。
先代の子も小さくて(1.4)心が張り裂けそうな時期を何度も経験しているので切ない気持ちが伝わってきて辛くなりました。
怖いけど原因が分かると良いですね。
願わくば何事もなかったように元気で走り回ってくれたら・・・
遠い空の下回復を祈っています。

マリーナさんへ

フォトコンテストではいつも応援、有難うございます。

マリーナさんの親友さんのダックスちゃん、
良くなられたみたいで良かったですね。
希望と勇気を貰えましたよv-411
絶対にミニたんのために頑張ります!

チョコちゃんと同じ表情ですぅ・・・・・。
しんどいとやっぱりお顔が少し・・・可哀想ですよね。
傍で見ていて、私に変わる事が出来たら~と強く思います。

マリーナさん、ミニたんの事凄く心配して下さって
どうも有難うございます。

えみねさんへ

えみねさん、いつもナナへの応援、有難うございます。

そして長文コメントを有難うございました。
えみねさんのワンちゃんも体調のすぐれないのに
色々と優しいコメントを有難うです。

お口から出血されたワンちゃんは大丈夫ですか?
えみねさんも色々と心労がかさみますね・・・・。
どうぞお大事になさってください。
心臓が悪いと麻酔のリスクはかなり高くなりますから・・・
身体の小さいワンは麻酔からして怖いですから・・・・・。

色々とお気遣い有難うございます。

えみねさんも無理せずに体調管理をなさってくださいね。
お互いに最愛の家族のために元気を出してガンバですv-91

yayoさんへ

yayoさん、優しいコメントを有難うございます。

心が張り裂けそうな時期を何度も経験されて
辛く悲しいご体験をされているのですね・・・・・。
1.4キロってすごく小さいですね~。
体力的にとても心配になりますよね。

原因が不明で元気がないというのが辛いです・・・・。
でも今は主治医の先生を信じてみようと思っています。
麻酔のリスクはかなり高そうだので正直怖いです。

ナナへの応援、いつもありがとうございます。

NoTitle

ミニたんが早くよくなることを祈るしかないけど、、。
本当に今は、ミニたんの回復力を信じましょ♪

お散歩のとき、ミニたんは抱っこで連れていくのは
無理かしら~?
我が家のここあは、毎日、抱っこ散歩なんです。
そんなお散歩でかれこれ、10年以上~。
無理はしないほうがいいいけど
ちょこっときばらしにはなるかな~?って思ったりしてます。
ミニたんもここあみたいに11歳になっても元気で
がんばれます!
同じ癲癇もち同士、
ミニたん、早く元気になってここあと遊ぼうね~♪

NoTitle

ミニたん、心配ですね。
YUKARIさんもとてもとても心配で
お辛いと思います。
お写真のミニたん、元気のないお顔が
本当に見ていて辛いですけど、
やっぱりすごくかわいいです。

ミニたん、お散歩に行きたい気持ちが
たくさんあるのですね。
行きたいのに連れていけないのが
とても心苦しいですけど、
でもお外に行きたい気持ちがあるということは、
素敵なことですよね。

ミニたんに良い治療法がみつかって
1日でも早く元気になることを心から祈っています。

YUKARIさん、暑い毎日ですので
お身体に気をつけて無理しないでくださいね。
パソコンは思ったより時間を使いますので
今は、ミニたんのことにお時間を使ってください☆

papomさんへ

papomさん、心配して下さってありがとうe-266
ミニたんの回復力を信じます・・・・・。

ここあちゃんは抱っこでお散歩なんですね。
最初の日に抱っこして連れて行ったのですが
帰って来てから暑かったのかグッタリしてしまって・・・・・
今朝は4時起きで涼しい間に少しだけ抱っこして行きました。
昨晩は雨が降ってたので涼しい朝だったのですが
それでも帰って来たらハァハァー言ってしんどそうでした。

11歳のここあちゃんに勇気付けられてます。
ここあちゃん、ミニたんちょっとわがままだけど
遊んでくれるかなぁ?
ここあちゃんは優しいからきっと仲良くしてくれるよね。
いつか一緒に遊べたら良いなぁv-411

のあママさんへ

のあママさん、心配して下さってありがとうe-266
しんどそうなお顔をカワイイって有難うです。
お鼻がカラカラに乾いちゃってます・・・・・。

今朝は4時起きで涼しい時に抱っこして行ったのですが
やっぱり帰って来るとすごくしんどそうで・・・・・・。
明日から又可哀想だけどお留守番です。

あるちゃん、のあちゃんととても仲良しさんになれたねe-266
早いねぇー、もう一年ですかぁ・・・・。
とっても素敵な美人姉妹です~。

NoTitle

そっかあ~(。-人-。) ゴメンネ
ミニたん。抱っこ散歩も辛いよね~(´;ω;`)ウゥゥ
早く涼しくなるともっときっと楽になるよね~♪
早く過ごしやすい毎日になりますように~♪
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
一緒に遊ぼうね~V

papomさんへ

とんでもないですよ、
ここあちゃんの体験談はいつもとても参考になり
私自身いつもお勉強させていただいていますもの。
papomさん、いつもありがとうe-266

今日もとても蒸し暑い1日でした。
クーラーをずーっとつけてるのでノンさん、
鼻水をだしてましたv-388
ノンさんは寒がりなのでクーラーは苦手みたい~。
なので薄手の毛布をかぶってます(笑)

うん、一緒に遊んでね、楽しみだなぁv-411

今日は?いま何時?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード