FC2ブログ

プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
輪になって回るハート
月別アーカイブ

5回目の痙攣

ミニたんがまた痙攣に襲われましたぁ・・・・・。


4月13日から出ていなかった痙攣・・・・・。


今朝、母と「ミニたん、最近、痙攣が出なくなって良かったわ」と


言っていた矢先の事だったので・・・・ビックリしましたぁ~。



痙攣が出ると私の胸へ猛ダッシュで飛び込んで来ます


きっと恐怖と不安で私に「 助けてぇー 」って言っているんだと思います



今日の痙攣は未だ軽い方でした



後ろ足がバタバタして立てなくなり、


顔はこわばり、


身体中がブルブルと震えます



見てる方が辛くて、そして怖くて、可哀想で・・・・・。



軽く抱っこしないといけないのに


どうしてもギュッと抱きしめてしまうんですよねぇ・・・・・。



そして冷静に時計を見てどれくらい苦しんでいるか記憶します


後で獣医師に正確な事を伝えるために。



去年の6月に初めての痙攣を起こし、今日で5回目なので


私も少し冷静に落ち着いていれるようになりましたぁー。



抱っこして見守る事しか出来ない自分の無力さが凄く悔しいですけど


これも仕方のない事でどうしようもありません




痙攣がおさまった後は舌をだしてハァハァーと苦しそうにします



それが15分くらいでおさまり、


後はフツーに戻るんですよね




2~3ヶ月に一度の割合で痙攣を発症するミニたん、


すごく、すごく心配で見てるのがとても辛いですぅ



今朝はお散歩にも行って、お風呂にも入り、


ご飯もしっかりと食べたのになぁー。



一体、何が原因なのかしら


獣医さんは今日も明日もお休みだし・・・・・・。



獣医さんも原因が判らないみたいなので。。。。心配です



発作もおさまり、今はとーっても元気なミニたんです

ミニ


スポンサーサイト



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ああ!ミニたん!

こんばんは!
ブログを開いて、びっくりしちゃいました。
ミニたん大変だったんですね。
可哀そうに・・・
チワワはどうしても痙攣などの持病が多いと聞きますが、そばで見ているYUKARIちゃんは、どんなにつらく切ないことか・・・
私も最近チョコがアクシデントにあって、全身麻酔で手術をしたばかりなので、他人事とは思えなくて・・・
とりあえず、今は元気なんですね?
何も出来なくて、私も申し訳ない思いでいっぱいですが、ひたすら、これから先のミニたんの健康を祈りたいと思います。
くれぐれもお大事にね!

ミニたん、がんばるのよ~~!

追伸
ナナちゃん、可愛過ぎ!
ナナちゃんのティッシュボックスが売られたら、私絶対買います♪
なので、コンテスト応援しちゃいますよ~!^^

NoTitle

ゆかりさんるなの事を心配してくれてありがとう♪
でもミニたん又痙攣が起きていたとは知らなかったです
どうしてこう頻繁に起こるのか原因がわかるといいですね
心配なのすごくわかります
15分って長く感じます!でも短いほうなんですよね・・
なんとか痙攣が起こらないようになるといいな
お互いに心配がつきないけどこれも仕方がないですね
がんばろうね
最近パソコンのメール欄がおかしくて・・
メール今日ゆかりさんにしようと思ったんだけど出来ません
出来たり出来なかったりしてるので何かあったら携帯に連絡してくださいね

マリーナさんへ

マリーナさん、ナナへの応援を沢山して貰って
どうも有難うございまーすv-436
チョコちゃんの笑顔も可愛いけど寝顔も又可愛いねe-266

ミニたんの事、心配して下さってありがとうです。
今は落ち着いて元気にしてます。
でも今朝のお散歩は行きたくない光線をガンガン
出していたのでノンとナナだけの淋しいお散歩になりました。
チョコちゃんも全身麻酔かけて大変だったですものね~。
身体が小さいチワワには麻酔は命がけですから・・・・・。

元気が何よりの親孝行です。
でも一番辛いのは本人だと思うのでしっかりと私に
出来る限りの事は全力で守ってあげたいと思います。
傍で只苦しんでいるのを見ている悔しさ、歯がゆくなります。
もうちょっと、もう少しの辛抱だから・・・・・と思わず
ミニたんの横で大きな声をだしている自分にビックリです。
こういう時ってたった数十秒の事なのに
ものすごくながーく感じるんですよね。

プリごろ太さんへ

プリさん、るなちゃんのあんよの原因は判明したけど
これからの事が凄く心配よね・・・・・・。
手術をしないで治りますように、私も祈ってます。
凄く元気で公園でも走り回っていたのにね~。
急に金曜日になったのね・・・・・。

ミニたんの痙攣の事、心配して下さって、ありがとう。
痙攣をしている時間は数十秒なのですが、
その後、息遣いがあらくなってハァハァと苦しそうなの。
だいたいそれが落ち着くのが15分くらいかなぁ~。
後は割と平気で元気になってくれるんですよ。
でも見ている方が可哀想で辛くて苦しいです。
本人が一番しんどくて苦しいのに何も出来ない自分に
ちょっと憤りを感じてしまいます。
でもこれはどうしようもないことで仕方ないんですよね~。
ほんとお互いに心配がつきませんが頑張りましょ。

パソコンのメールは調子が悪いんですね。
了解しました、一度私からメール入れてみますね。

るなちゃん、どうぞお大事にしてあげて下さいね。

ミニたん・・

ミニたん可哀相だね(泣)
じつは、前に飼っていた愛犬「みつ」もてんかんのような
痙攣を起こし、お医者さんからもやっぱり原因不明って
言われてました。

でも、みつは17歳まで生きたんだよ♪すごいでしょ。
みつは柴犬でした。

発作が起きたときに刺激しないよう、大きい声を出したり
眩しいところ(光)に当たらないように気をつけていました。

ミニたんはYUKARIちゃんが側にいるだけで安心だと
思うけど、こっちは代わってあげたいくらいのキモチに
なるよね。辛いよね。

ミニたんが発作出ませんように☆

ぷりさんへ

みつちゃんも痙攣があったのですかぁ・・・・・。
でも17歳まで犬生をおくられたのですね~。
柴犬やコーギーにも痙攣は多いみたいですね。
知人のコーギーが痙攣をおこして
病院へ行く途中車の中で息絶えました・・・・・。
脳の病気は原因がつかめず治療も難しいですから~

発作が起きると今回で5回目なので少しは冷静に
なれたのですが最初はどうしよう、どうしようで大変でした。
小さい身体でピクピクブルブル震えて苦しんでいるのをみてると
「私にどうか変わって~」って神様にお願いしたくなります。

優しいコメントをどうも有難うございました。
そしてナナへの応援、いつも有難うございます。

あずきちゃんとこまめちゃん、すごくカワイイですねe-266
漢字で書くと「小豆」ってとっても良いお名前ですねv-425

NoTitle

ミニたんの5回目の痙攣・・・
見守る事しか出来ない事は飼い主にとって
悲しいですよね。
そして 苦しんでる中、時間を計り目を逸らしたくなるけど それも大切なお仕事。
2~3ヶ月間隔でやってくるミニたんの痙攣、何とかして原因が分からないものでしょうかね~?

次の記事を読んだら痙攣の2日後には 3チーちゃんと一緒にお散歩へ行ってたので少しは安心したよ。

鳩ちゃんと黒猫ちゃんの弱肉強食はウチもきっと
YUKARIちゃんと同じ行動をしてたと思うよ。
でもね、YUKARIちゃんの記事を読んで
黒猫ちゃんなりに鳩ちゃんを襲う理由があるんだよね。
人間だからついつい 弱い方を応援しちゃうけど
どれも間違ってない!と、思ったよ。

YUKARIちゃん 最近、色んなものが大当たりで
自慢したくなるハンコだよね~~♪
ゴールデンなら尚更だ~~♪

NoTitle

ミニたん痙攣を起こしてしまったのですね。
2~3ヶ月間隔であって、しかももう5回目なんて。
記事を読んで、とても心配しましたが
落ち着いたと書かれていて少し安心しました。
YUKARIさんの所へ飛び込んできて
怖いよ~と頑張っているミニたん・・・
おさまったあとに舌を出して息苦しそうにしているなんて
本当にとても可哀想です。
原因が分からないのが、本当に辛いことですよね。
原因が分かって、もっとしっかりしたことが
分かると少しでも安心です。

ミニたんが落ち着いて本当に良かったです。
このままどうかどうか、痙攣が起きませんように☆彡

NoTitle

こんにちは~^^
モニプラさんでお世話になっていますmomochanです☆
コメントの入れ方がわからなくてこの記事にお邪魔します(笑)
記事紹介させていただきました~http://ameblo.jp/milk-peko/entry-10609639174.html
ご迷惑だったら言ってくださいね↓
コンテスト頑張りましょう♪

meguさんへ

お返事が遅くなってしまってゴメンナサイねv-436

いつも私のつまらないブログを読んでくれて有難うです。
そしてミニたんの事もありがとうv-421
最近ないなぁ~って喜んでいたのに
やっぱり3ヶ月で出てしまいました。
一生、お付き合いをしないといけない病気みたいです。
でも脳の事は判らない事だらけみたいなので
余計に心配で怖くて辛いです・・・・・。

ネコちゃんはいつも悪者になりがちですが
本当は人間に捨てられてしまって一番可哀想な、
そして一番の被害者(猫)なんですよね。
懸命に生きようとする姿は見ていて可哀想です。

ゴールデンのはんこ、押しまくってます(笑)
いくつになっても当選すると嬉しいですv-411

のあママさんへ

お返事が遅くなってしまってゴメンナサイねv-436

ミニたんの事、心配してくれてどうも有難うv-436
最近、痙攣発作が出ないので喜んでいたのですが
やっぱり3ヶ月を過ぎて出てしまいました。
脳の事はなかなか判らない事が多くて。。。。。
それが余計に恐怖で心配でそして辛いです。
小さい身体で必死で頑張っている姿を見てると
本当に可哀想で代われるものなら私が変わりたいです。
何も出来ない自分が悔しいですが
これもどうしようもないので・・・・・・。
いつも心配してくれて優しいコメントをありがとうですv-410

momochanさんへ

いつもナナへの応援を有難うございます。
そしてブログへのご訪問もありがとうです。
私も最後まで応援させて下さいねe-266
ハ~イ、頑張りましょうねv-91

NoTitle

ミニたん、今はどうですか~?
何もできないって辛いですよね~゚.+:。(pωq)゚.+:。

我が家もここあが癲癇を起こすときは
大丈夫だよ~って言ってるだけで、、
何も出来ずにいます。
かわってあげられたらってほんと思いますよね~。

可愛いミニたんに、もう発作がおこりませんように~♪

papomさんへ

papomさん、心配して下さってどうも有難うです。
昨日から又ちょっと調子が悪いミニたんです・・・・。

ここあちゃんが癲癇を起こした時、
やっぱりpapomさんも私と同じ思いだったのですね~。
見てるだけ・・・・・本当に辛いですけど、
どうしようもないんですよね~

papomさんのブログにナナの事、
掲載して下さってどうも有難うございます。

今日は?いま何時?
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード