プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

クールダウンしまチたぁ~♪

やっと・・・やっと毛布を片付けましたぁ~。


今年は4、5月に寒い日があったり、


と思うと急に暑くなったり変な気候でしたよねッ


4月に毛布をクリーニングに出したのに、


またまた寒くて毛布を引っ張り出して・・・・・。


おかげでクリーニングに二度も出してちょっと損した気分


ミニたんは氷が大好き


私が氷をカリカリしてるとお口の中から


氷を奪おうと一生懸命なんですぅ




おうちでミルク金時をしてみましたぁー

DSC04694.jpg



わたし子供の頃から氷のシロップはみぞれ派なんです~。



お友達はイチゴメロンレモンのキレイな色のシロップをかけてのに


ひとり私はみぞれ派を貫いてましたぁー。



次に好きなのは宇治茶でーす



みなさんはどのシロップがお好きですかぁ




氷っぽいけど実は・・・・チロルチョコの白熊さん

DSC04698.jpg



白熊さんのフルーツたっぷりアイスも勿論大好きですよぉ






最近、毎日食べているレーズンパン

DSC04699.jpg



焼きたてのふっくらモチモチのレーズンパン、


食後の後のデザートがわりに毎日食べてまーす



このパン、結構大きいのでお腹いーっぱいに






ワングッズを少し買ってみましたぁ


ランチマット

DSC04553.jpg



迷子ホルダー

DSC04554.jpg



そして冷え冷えが大好きなミニたんにはクールマット

DSC04551.jpg



この黒ネコちゃん、顔がデカイ

DSC04552.jpg



さっそくミニたん、「 ぼくのものだよん~ 」 にしちゃいましたぁー

DSC04558.jpg



DSC04560.jpg



DSC04564.jpg



食いしん坊チームは冷え冷えグッズが苦手ちゃんですぅ

DSC04682.jpg

冷た~ぃのはキライだよん




ナナのお耳の飾り毛とおシッポをカットしましたぁ

DSC04683.jpg



DSC04687.jpg


ちょっとザン切りになってしまいましたが、スッキリしましたぁ




今、ノンさんとナナこの抜け毛がすご~ぃです



朝晩ブラッシングをしていますがタップリ抜けます・・・・・。



お掃除も大変 ハゲちゃわないの って思うほどですから~。



毛が抜ける時期ってひとりひとりビミョーに時期がずれるんですねぇー。


ミニたんは今、全然抜けませんよぉー。



今日も最後まで読んで下さってありがとうでしたぁ


スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

NoTitle

最近不安定なお天気の日が多くて困ってます
そちらは落ち着いてきたかしら?

カキ氷をシャリシャリする機械はあるものの
全然食べてないって思いました
サキが小さい時はよくカキ氷作って食べたんだけどなっ
私は抹茶とミルクが好きかな~
もちろんミルク金時も大好きです♪
そして白くまさんアイスもだーーいすきです
たぶんゆかりさんの好きな物は私も全部好きだと思います
甘い物は全部好きなんだもーん
レーズンパンなんてめっちゃ大好きですよ
ワングッズ大人買いしてますねっ
クールマットは乗るこ乗らないこっているみたいですよね
我が家にはないのでどうなのかな~?って
ナナちゃんのシッポがまんまるだぁ~
かわゆい~♪

NoTitle

かき氷おいしそうですね。
私は、小さい頃からイチゴ派だった気がします~。
チロルチョコの白熊さんがあるのですね~。
フルーツの白熊さんは見たことがありますけど、
チロルチョコのは初めてみました(*^_^*)。
おいしそうですね♪

ミニたんは、氷が大好きなのですね。
うちは、あるが氷好きですよ~♪

黒ネコちゃんのクールマットかわいいですね。
ミニたん気持ちよさそうです~☆
ノンさんとナナちゃんは、
冷たいのがちょっぴり苦手なのですね。
うちものあが少し苦手みたいです~(*^_^*)。

ナナちゃんのカット、
YUKARIさんがカットしたのですね~
すごくお上手です~
ナナちゃん、涼しそうですね☆
かわいいです~(*^_^*)。

NoTitle

とっても美味しそう~練乳あずき~♪
練乳あずきだ~い好き!
普通のカキ氷を食べる時は、
いつもイチゴのような気がします。
イチゴかメロンかなあ~。
なんだか、色がついてると味が濃い感じがしちゃうんです。
同じなのにね~(*'-')フフ♪

我が家は誰も氷を食べてくれないんです。
アイスクリームは大好きなんだけどねえ~。

ミニたんとクールマットとってもかわいい~!
ノンたんたちはクールマットはいらないのね~。
我が家は寝床にタイルマットを敷いてます。
でも、朝方はぽりん、冷たすぎるみたいなので
布団も必要で、、温度調節が今頃って
難しいよね~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ナナたん、かわいく変身~V
夏は涼しくていいね~♪
私もやってあげようかな~♪

NoTitle

↓満開の紫陽花&新緑、とーーっても素敵でした~~♪歩道に沿ってずーーっと続く紫陽花がキレイで「ジ~~ッ!!」と、見ちゃった(笑)
ウチが紫陽花の写真を撮りに鎌倉へ行った時は
混雑を避ける為 満開を外して行ったので残念な写真だったんですよ~~。
だから YUKARIちゃんの満開写真を見て見惚れちゃいましたよ♪

YUAKRIちゃんが4時起きなのは 3チーちゃんの朝のお散歩の為なんだね。
ウチはすっかり夜型なのでムリムリ~~!
この時期のお散歩は気持ちの良い 清々しい朝の空気で一日が始まったぞーッ!って感じで朝ごはんも美味しく頂けるね~。
ホントはその方が健康的でいいんだよね・・・
ウチの理想です!!

ウチもね~抹茶系や餡子系だダーーーイスキ♪なの~。もちろん、レーズンパンも大好きだよ。
だから YUKARIちゃんと趣向が同じだな~といつも思ってたの(笑)

そうそう、3チーいると微妙に毛の抜ける時期がずれるから 1年中?毛がフワフワしてると思うのはウチだけでしょうかね~~?

NoTitle

おっはよーv-222v-411
なかなかコメに来れなくて本当にゴメンねぇv-406
最近絶不調と大荒れの天気で身体がダルダルv-404
なので仕事から帰ってからPCを開く元気が無くて…
朝の数分間でコメを書いているんだわサv-398v-356
さてさて、ミニ君可愛い冷え冷えちゃんをゲットしたねぇv-424v-411e-343
お顔をべったりくっ付けてラブラブだねe-266
ノンちゃんとナナちゃんはクールは苦手派v-361
ナナちゃんお耳の毛もしっぽの毛も切ってスッキリねv-411v-344
う~ん…ババはやっぱり氷は「いちご」派だな
メロンも定番だけどねv-410v-426

プリごろ太さんへ

こちらも曇天や雨ばかりですよv-277v-279
カラッとなかなか晴れてくれませんねぇ・・・・。

私も数年ぶりにかき氷をおうちで作ってみました~。
倉庫から引っ張り出して来てv-411

甘いものを食べると幸せ~e-266な気分に
なってきますよねv-410
プリさんも甘いもの好きですものね~。

冷え冷えボードは去年買ってみたのですが
誰も乗らずにそのまま放置状態になっていますv-393

ナナのシッポはフサフサだったので
思い切ってカットしちゃいましたぁ~
気持ち良かったワン、でもちょっと変なの・・・・・v-394

のあママさんへ

のあママさんは可愛くイチゴちゃん味ですねぇv-380
私のまわりの女の子はみーんなイチゴちゃんだったり
メロンちゃんだったりしたのに
私だけひとり頑固に白のみぞれでしたぁv-398

白熊さんのカップに入ったチロルチョコ、
可愛いので思わず買っちゃいましたv-410

あるちゃんも冷た~ぃ氷が好きなのね~。
お腹壊さないか冷や冷やですv-388

ナナは余りにも毛がフサフサで暑そうだったので
自家製のカットをしちゃいましたよぉー。
耳の飾り気は残そうかなぁ~と思っている間に
短くカットしちゃってましたぁv-393
ブサイクだけど暑いよりましかなぁ?ってッねv-411

papomさんへ

papomさんも可愛くイチゴちゃん味ですねぇv-380
普通は可愛くイチゴちゃんとかメロンちゃんですよね~。
私だけいつも白のみぞれを貫いてましたぁv-398

アイスはあま~くて氷よりウマウマだもんねv-367
ミニたんはちょっと変わっているので
アイスクリームは食べなくて味のない氷派なんですよ。
みぞれとか煉乳とかかけるとお口を固く結んで食べないの~。
変でしょv-410

タイルマットは良いねぇ~。
ぽりんちゃん、朝方冷えるとお引っ越しねv-411
ワンって自分でしっかり体温調節出来ちゃうよね~。
暑い時は涼しいところ、寒い時は暖かい所へと
きっちり移動してますものねv-426

ナナは余りにも毛がフサフサで暑そうだったので
自家製のカットをしちゃいましたよぉー。
耳の飾り気は残そうかなぁ~と思っている間に
短くカットしちゃってましたぁ v-388
ブサイクだけど暑いよりましかなぁ?ってッねv-411

meguさんへ

そーんなぁ・・・・・meguさんにあじさいがキレイだー
なーんて言われると大きな穴を掘ってもぐりたいわv-398
ベタな画像でブログへUPするのが恥ずかしいもの・・・・。
あつかましくUPしてますけどねッ。

meguさん、いつも深夜にメールくれたりしてるので
遅くまで起きてるのねぇ~っていつも感心しちゃいます。
私は0時まで起きてる事って最近ないものv-410
夜遅くまで起きていたいのですが
自然と目が閉じちゃってTVつけたまま眠ってますv-393

meguさんもお抹茶系とか好きなのねぇ~。
「抹茶」と付くと目がいってしまいつい買ってますv-411
私の知り合いでレーズンパンが大嫌いなコが居るの~
なのにレーズンパンを買ってレーズンだけを指で取って
食べてるの、変でしょv-399

いいえ、ここにもいます、
1年中抜け毛が気になっている人間が・・・・・。
特に今の時期は多いんだけどそれでも年中、
抜けてますよね。
でも以前ポメラニアンを飼ってた時よりは数十倍ましなのv-426

ユリンババさんへ

いいえ、とんでもないですよ。
体調悪かったり。。。。。それに彼の事もあって・・・・。
仕事に打ち込んでいるババさんをしっかり見てくれてるよ。

ミニたんは自分独り占めにしちゃってます。
でもノン&ナナは冷たいのは嫌みたい・・・・。
去年冷え冷えボードを買ったのですが
誰も乗ってくれなくて放置状態ですv-393

ユリマリちゃんはキレイにカットしてもらって
とっても可愛くなりましたよねぇe-266
うちは私の自家製なのでギザギザでぶちゃいくですv-388
でも暑いよりはましかな?って勝手に思ってますよv-411

クールダウン

クールダウンにはやはりかき氷ですね。私はいちご派です(*^^)v
ミニちゃんと冷え冷えグッズのねこちゃん、とっても可愛いです~(*^^*)ポッ
今度、買ってみようかな。でも意外とバナナは暑さには強くて使わないかな。

るかさんへ

るかさんもやっぱりイチゴちゃんですねv-380

黒ネコちゃん、お顔がデカイでしょv-411
バナナちゃんは暑さに強いからのらないかも?
うにちゃんはのらないかなぁ?
ネコちゃんの顔にビックリするかもねv-364v-411

今日は?いま何時?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード