プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

奇兵隊内閣

平成になってから16人目の管首相・・・・・。



外国から見たニッポンは


きっと滑稽な姿に映っているんでしょうねぇ




もうそろそろ落ち着いた内閣になって欲しいものです


世襲政治家が続いた首相との違いをアピール、


「 普通のサラリーマンの息子 」


「 私自身は草の根で生まれた政治家 」 と強い口調で仰いました




そして、長州藩士高杉晋作が結成した奇兵隊の事をあげ、


自らの事を 「 奇兵隊内閣 」 と名付けましたよぉー。




身分に因らない軍隊・奇兵隊を結成した高杉晋作は、


初代奇兵隊開闢総督となった方ですよね




高杉晋作は惜しくも27歳という若さで肺結核のため死去されましたが


阪本龍馬とこの高杉晋作がもっと長生きしていれば


ニッポン国はもっともっと変わっていたとも言われていますよねぇー。




高杉晋作が亡くなる間際に詠んだ句で大好きなのが


おもしろき こともなき世を おもしろく



この世の中、面白いことってそんなにない、


だけど面白いなと受け止めるのは自分自身、心の持ちようである



愚痴を言っていても何の解決もないって事なんですよねぇー。



日頃の自分の思いにドキッ


何処かにお出掛けしようとしている時に雨がおちてきましたぁー


あ~ぁ、せっかくのお出掛けなのに・・・・・、嫌だわ~、


と少々落ち込んでしまうも1日、


雨は雨でホコリはしないわ、


日焼けはしないわ、


などその状況に応じてそれなりに対応する気持ち、


これって結構生きていく上で大切なんだなぁ~と思います


今、自分のおかれている状況に不平不満を言わず、


その中で明るい方へ思いを向ける~


不平不満で終わる1日なんて勿体な過ぎますものねッ



お話がちょっとずれちゃいましたが、


管さん、短命内閣にならないようしっかりお願いしますよォ


スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

今日は?いま何時?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード