プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

イエローレンジャー、やっちゃいます!

ブログのお友達、花ざかりのチワワ達のプリごろ太さんからの

バトンに挑戦しま~す ダッシュ ヨロシクお願いしまーす!

イエローレンジャー、出発で~す ダッシュ


キティちゃん 身長は?          155.7cm

キティちゃん 髪型は?          勿論、ショートカットです

キティちゃん 好きな髪形は?      スッキリなショートです

キティちゃん 顔は?            何度かブログで公開してま~す ピース    

キティちゃん 1日で好きな時間は?   チワワンズと一緒に居る時
お友達とお喋りしながら食事をしてる時

キティちゃん 自分はどんな風に見られてる? くよくよしない立ち直りの早い人間
気持の切替が人より早い人間

キティちゃん 送り主の事は好き?   だ~ぃ好き は-と 
他人への思いやりがあって気遣いの出来る素敵な人

キティちゃん 送主との出逢いは?   アセラさんでノンちゃん同士が同じ名前だったのでお友達に~

キティちゃん 送主を動物に例えると? やっぱりチワワンね

キティちゃん 恋はしてますか?     やっぱり幾つになっても必要かな うふ

キティちゃん その人は?どんな人?  相手の気持ちを理解出来る人

キティちゃん 最後に次の戦隊のご指名ですが・・・びっくり 宜しければお持ち帰り下さいまし グー!

以上でバトン、終了です、最後までのお付き合い、有難うございましたぺこり





連日、暗いニュースや怖いニュースばかりですねぇえーん

今日の気になったニュースはこれです ダウン

 散歩中の他人の愛犬をけり殺したとして、愛知県警は15日、名古屋市千種区清住町、会社員田中善行容疑者(44)を器物損壊の疑いで現行犯逮捕し、名古屋地検に送検したと発表した。

 発表によると、田中容疑者は今月13日午後4時45分ごろ、同区覚王山通の歩道で、男性会社員(40)が連れていた飼い犬を右足でけり、死亡させた疑い。犬は生後4か月の雄のチワワで、動物病院に運ばれたが、内臓破裂のため間もなく死亡が確認された。

 田中容疑者は右足で思い切りけった後、歩いて立ち去ろうとしたが、目撃していた男性会社員(47)に取り押さえられた。調べに対し、「犬が怖かった」などと話しているという。

4か月のチワワ「怖い」とけり殺す、44歳男を逮捕





こんな残酷な暴力行為でも相手がワンであるだけで

器物破損という軽い刑罰で済まされる現在、かなり疑問。

生きてる者に対して器物って何?って腹立たしいんですけど 怒

「犬が怖かった」って言ってるみたいだけど

怖かったらよけたり避けたり近づかなきゃいいだけちゃうの?

こんな弱いものに対して虐待する悪人を軽い罪状で済ますのは

如何なものかと本当に疑問だわ~

今後、どんどんエスカレートしてその矛先が弱い者に

向けられるのは目に見えて判っているのに、

この時点でキッチリ裁かない今の制度に疑問を

感じずにはいられないのは私だけじゃないと思うけどなぁ~

たった4ヶ月の命でお星様になったチワワちゃんの

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

そして飼い主さんのお気持ちを考えると

ものすごく心が痛みます 涙

4ヶ月だとお散歩デビューしたところだったと思います。

本当に心無い奴にこんな形で命を奪われるなんて・・・・・。

どうかこんな人間が今後出ませんように、祈るだけです。

スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

ゆかりさーーんバトンお疲れ様でした!!
そしてありがとうございました!
ショートかっと族ですね私達(笑)同じだ~
私もゆかりさんがだーいすきですよe-265両想いですね(笑)
ノンのんコンビまで同じですよ(あら!)
なんだか共通点の多い二人に感じましたよ
なんか似てるのかもねっ(ゆかりさんに悪いですね)

こんなひどい事があったなんて知らなかったです
犬が怖ければどの犬も歩いていたら蹴飛ばすって事ですよね
こんな人いるんですね 信じられない
そして器物損壊って意味がわからないです
だって生きてるんですよワンも!
人間もワンも同じ生きてる者ですよね
物じゃないです
もっと日本がワンにとって住みやすい国にならないといけないと思う
もっと犬になにかしたら重い罪をあたえて欲しい
こんなかわいそうな事が二度と起こって欲しくないです

家もるなとみみが歩く人みんなに吠えるので気をつけようと思いました
何があるかわからないですもんね

おっはよーv-222v-411
おおっv-363YUKARIちゃんはイエローレンジャーだったんだねv-410
バトンお疲れさまv-423v-411v-344
さてさてこの記事e-268
44歳にもなった大の大人が「犬が怖かった」もないモンだv-412
ただの虐待だろうがv-363v-359
良い訳にも程があるぞe-269
まだ4ヶ月にしかならないチワワを蹴り殺すなんて鬼畜だv-412v-359
どうも日本はワンコを「畜生」と認識している古い人間が多すぎるよねv-399
今はワンコも家族の時代なんだから法律も変えるべきサv-363
飼い主さん辛いだろうねv-406
本当に可哀想だよv-409
ご冥福をお祈りいたしますv-390

プリごろ太さんへ

楽しいバトンをまわしていただいて
どうもありがとうデシタv-411e-51
ほんと、ほんと共通点が多いよね。
チワワンを飼ってるって事でもまず大きな
共通点だしねv-398
こちらこそ申し訳ないですよv-390

この飼い主さん、リードもきちんと付けてたみたい。
と言うことは自分から近寄って来て
蹴り飛ばして死亡させたって事だよねv-412
そして通りがかった47歳の男性の人が
追いかけて捕まえてくれたらしいですけど~。
飼い主さんはいきなりそんなひどい事を
されてしまったらビックリして犯人を追いかける
ことも絶対に出来なかったと思いますね。
それよりも苦しんでいるコを助けないと~
どんな悲しい気持ちだったんだろう。と思うと
本当にお気の毒でそして悔しい思いですv-406

日本の法律は首をかしげることが多過ぎますね。
これだけのペット大国なんだからもっともっと
生き物に対して尊重して欲しいものです。

確かにこのニュースを見てうちも気を付けなきゃ。
って真っ先に思いましたv-393
歩いてる人には吠えないけどワンと一緒だと
思いっきり吠えるからね。
例えワン連れの人でも良い人ばかりとは
限らないもの~。
そんな疑うような思いは本当はしたくないけど・・・
何か寂しい世の中になってしまったみたいですv-409

ユリンババさんへ

ババさん、朝早いねv-280
ユリマリちゃんのお散歩かなぁ?
私も7月に入って5時起きでお散歩してます。
車も少ないし、涼しいし気持ち良いねぇ~。
5時だとワンも少ないしね、それが6時になると
ワンが一気に多くなって大変なのよv-393

ババさんは、オレンジレンジャーだったよねv-426

44歳にもなって4ヶ月のチワワが怖かった?
笑っちゃうわ、バカじゃないの~って感じ。
こんな人間を軽い罪状で終わらせてたら
次にエスカレートして多分やるであろう犯罪が
怖くて怖くて~又次の犠牲者が出るんだよね。
改定しないといけない法律が多すぎるもんね。
加害者大国日本、こんなんじゃ弱い者ばかりが
犠牲になって犯罪者が増加する一方だと思うけど~。
今のH法務大臣は頑張ってると思うけど
もっともっと改定すべき点を見直して欲しいです。
この事件を器物破損という軽い犯罪で
決して終わらせて欲しくないですよv-412
模倣犯が出ないことを祈りますv-390
嫌~な社会になっちゃったねェ。

こんにちはぁ~
あっ他のお友達のとこでも拝見しました♪
イエローさんですね お疲れ様でしたぁ~
ブログはいろんな方とつながる事の出来るツール
いいですよね♪最近すごく実感しています
恋クローバーも大賛成♪いいですよね やっぱり!

う~ん下の記事ニュースで見ました
寂しい事件ですね
怖い・・・ってそんな・・・

クローバーさんへ

イエローレンジャーでしたv-221
ほんと良いお付き合いが出来て
とっても嬉しいです、と同時に感謝ですねe-51

毎日、嫌~なニュースばかりですねv-390
怖かったから亡くなるまで蹴るって神経が
全く理解出来ませんよねv-412
じゃぁ、怖かったからって暴力団関係の人を
蹴る勇気はあるのか?って聞きたいです。
たったの4ヶ月の命をこんな奴に奪われて
可哀想な運命に涙が出ますv-406

嫌なニュースですね
ウチなんかも人を見るたびに吠えちゃうからいつもヒヤヒヤなんです・・・気を付けないと

ワンコの嫌いな人にとっちゃ、何もしてないのにワンワン言われるのも癪に障るんでしょうね
何年か前、近くのじいさんに「蹴り殺したろかっ」って言われたことがあって、さすがにこっちも切れて殺してみぃや!!って食ってかかったことがあったりして
そういう人って、対人間には弱腰だったりするからね~そのじいさんも、本気で言ったわけじゃないのにと言い訳しながら逃げて行ったよ

動物虐待がそのうち幼児虐待にエスカレートする話、よく聞くからホントは今のうちに何とか手立てを打たないといけないのにね
嫌なニュースだ・・・・

亡くなったワンちゃん、まだ4ヶ月だなんて可哀想すぎる
今度生まれるときはきっと長生きできるからね、ゴメンね

ユメ夢♪さんへ

ワンが好きな人ばかりじゃないから
何もしていないのにキャンキャン吠えられると
腹が立つのも判らなくはないけど
相手はワン公なんだから~という大きな気持ちで
受け止める余裕はないものなのでしょうかねぇ?

ユメさん、強しv-91
でも売り言葉に買い言葉だよね。
いくら本気で言ってないにしても
そんな凶暴な言葉を発すること自体、
言葉の暴力だよねv-412
うちもワン連れの人にはバカみたいに
吠えるので出来るだけ遠のくようにしてます。
ワン連れの人でも全て善人とは限らないからね。
疑ってかかる寂しい世の中になってしまったわv-390
もっと優しい気持ちにお互いにならなくっちゃ~ねv-410

今日は?いま何時?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード