プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

牛さんたち、ゴメンね~

宮崎県が大変な被害を受けている口蹄疫、


どこから感染したのか?


それは中国から輸入した牛豚の餌から~、


渡り鳥から~、


などなど様々な憶測がされていますが・・・・・・。


失敗だった事は3月に発症を確認した時点で


もっと早く・・・ここまで拡大するまでに何の手も打たなかった事



いつもいつもそうなんだけど


コトが大きくなってから初めて大騒ぎをして動き出す~、


これって毎度のことなんですよねぇー。




赤松ダメ大臣の発言は


宮崎県民でない私でさえ腹が立ってしようがありません




先週、彼はこうぬかしましたよね、失礼・・・仰いましたよね~


「 私自身やってきたことに全く反省、おわびすることはないと思っている 」 




そしてこの期に及んで


「 反省していないとは言っていない 」



エッ、何




そして昨日、こうもぬかしました。。。。。


「 私としては誠心誠意、必要と思うことをやってきたつもりだが、


結果としてこれだけ広範囲に口蹄疫が広がったことについては


大変申し訳ない気持ちでいっぱいだ 」



つもり?



つもりって何



責任ある立場の人間が 「 つもり 」 ってどうよ



誠心誠意



どこが





大きな穴を掘り、ブルーシートを敷き詰めた所に


投げ込まれる牛さんたちの姿がTVで流れると


涙がこぼれそうになりますよねぇ~。




何とかして命を守ってあげれないのでしょうか





赤松ダメ大臣は現場に行く事もなく、


もちろんお詫びのひと言もないッ



即座に現場に行って農家の方々の生の声をその耳で聞き、


頭を深々と下げて謝れーツーノ



農家の方々には数百億円の巨大な補償をしていくであろうけど


これは私たち国民の血税だし・・・・・。



赤松ダメ農相の判断ミスが拡大した結果であるという


重大な事を何故みんな黙って何も言わないのだろうか



彼はもっともっと責められるべきだとわたしは思います



おまけのこの人、GWには外遊してたんですよねッ





畜産の方の悲しいお話、


約800kgくらいの雄牛は毒薬注射1本で亡くなるそうです・・・


でも雌牛は毒薬注射を1本打たれても亡くならずに・・・、


2本打つとフラフラになるけど未だ立ち上がろうとするんです


「 なぜ? 」と思い雌牛を見ると・・・・・・・


悲しい瞳で見つめていた先には何がいたと思いますか



そう、自分が先週生んだ子牛がいたそうです・・・・・。



そして子牛を連れて来て注射を打つと・・・・・、


子牛が倒れ、息を引き取るのを見届けてから


その雌牛も静かに息を引き取ったそうです・・・・・。




そんな悲しい中、注射をしなければいけない獣医師、


酪農の方たちのお気持ちを思うと凄く辛いです




そして負の連鎖として、


畜産関係の方のお子様がいじめにあっているという事実も・・・。




許せませんね、そんな心のない奴は~。





ど素人のわたくしがこんな事を言うのもどうかと思いますが、


あれだけ大量の牛さんたちを本当に殺処分しないといけないのかな



殺処分されている中には感染していない牛さんたちもいます



感染していない牛さんたちは元気な牛さんだと思うんです



その牛さんたちはウイルスに感染しない元気な身体だと思うんです



その元気な牛さんたちを残す事で口蹄疫に強い牛を増やす



そう簡単にはいかないのでしょうかぁ~。




この結果をみて反省すべき点は大いに反省をして改善する、


そして責任者は今回の被害者の方々に心から謝って欲しい



経済的・体力的・精神的にもかなり弱くなっているのですから~





そして暗くて冷たい土の中で眠っている牛さんたちの


ご冥福を心よりお祈りいたします・・・・・・。




これからどうか感染する牛さんたちが増えませんように・・・・、


強く強く強く・・・・願います




そして牛さんたち、ゴメンね。


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

今日は?いま何時?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード