プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

神戸市職員PC無断購入、 転売被害は7300万円!

またしても、神戸市職員による犯罪・・・・・・。


2006年からの犯罪が何で今になるまで発覚しないのか



この男性職員が着服したお金は私たち市民の税金なんですよ


神戸市環境局業務課の男性事務職員(32)が


公費でパソコンなどを無断購入し、


転売して代金を着服していた問題で、


被害額が計約7300万円に上ることが市の調査で判明した。



さらに納入業者から未払い分約1800万円を請求されている。


市は21日、職員を詐欺罪などで兵庫県警に告訴、近く懲戒処分する。


神戸市によると、職員は2006年5月~今年4月、


市内の事務用品販売会社など8社に商品券計約770万円分と、


パソコン145台約4200万円分を納入させ、


市には「コピー用紙」などの名目で伝票を提出していた。


ほかに、消耗品発注と装い市から約2300万円を引き出していた。



職員は不正が見つからないように、


パソコンを市庁舎の駐車場や路上などで受け取り、


別の業者に転売して計4800万円を受け取ったという。


== 2010年5月22日 読売新聞より引用 ==



公務員の不正って許せません



でもこれも多分氷山の一角なんでしょうねぇ・・・・



私たちの税金を一体何だと勘違いしているのでしょう



犯罪を犯したこの32歳の男も勿論悪人ですが、


何でこんな大きな金額になるまで判らなかったのか 疑問です


一体どんな管理体制になっているのでしょうねぇ



そしてこういう事件が発覚してその後どうなるのでしょう~、


勿論、本人が一生働いてでも返すべきですよね


そして神戸市民に結果報告をするべきだと私は思います~


だって我々の税金を自分個人のために使ったのですから・・・・・・。


懲戒免職にしたら 「 おしまい 」 にだけはして欲しくないです



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

今日は?いま何時?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード