プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

お薬の副作用

新緑がとてもキレイな季節になりましたねぇ



日本の四季の中で、5月と10月頃が一番良い季節かなぁ




わたしは真夏が一番好きなんですけどねッ


今年もこの季節になりましたぁ


フロントライン


フィラリア薬


フィラリア薬は5ヶ月分、フロントラインは4ヶ月分、


3チーの健康診断も兼ねて病院へ行って来ましたぁ



ミニたんはお薬が大嫌いで飲んでくれないのでBEEFのお薬




何と恥ずかしい事に支払いの時に240円足らず ・・・・・


ちょっとだけ言い訳をすると・・・・・、


買物ってカード払いなのでつい現金をお財布に入れるのを忘れてます



なのでミニたん用のBEEFのフィラリア薬は2ヶしか買えず。。。。



絶対にお薬はのまないので喉の奥に指で押し込まなきゃ・・・・、


可哀想なんですよね、ムリやり飲ますってぇ


ドジなママでごめんなさ~ぃ




フロントラインは皆さん、毎月つけていますかぁ



ミニたん、フロントラインをしたら数日、食欲がなくなってしまいます・・・・。



フロントラインは有害な農薬なんですよね~。



ノンさんもナナも平気ちゃんなのですが


ミニたんは数日食欲がなくなり、元気もなくなります



獣医師に相談するとその時は少し様子を見て下さい~と。



ワクチンもそうですが副作用のない薬剤はないですものねぇ・・・・・。



難しいところです





メタボちゃんのノンさんのオヤツですぅ


おやつ



母にお味見してもらったのですが、まず~ぃみたい



ダイエット食ってやっぱり可哀想な気がしますが・・・・・、


メタボちゃんで病気になった方が可哀想だもんねぇー



だったらオヤツをあげなきゃー良いんだけど~、


みーんなオヤツが大好きで愉しみにしてるからねッ



愉しみを奪う事なんて出来ましぇーん




今日も最後まで読んで下さってどうもありがとー


スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

毎月つけてます

フロントラインは有害だって記事見ました。でもつけないとしかたないので一年中つけてます。最近は一年中マダニとかいるって言うし。
多頭飼いって病院での支払って困りますよね(・・;)

NoTitle

私も怖いのでフロントラインは忘れた頃に、
しかも、たまにしかつけてないんです。
量もちょびっとしかつけてないんです。
その代わり、シャンプーをダニにも効き目のあるという
ホホバシャンプーにしています。
それでも、今まで、ダニに困ったことがないので
これくらいで大丈夫なのかとおもってます。
薬の影響の方が怖い私です。

フィラリアのお薬は、粉末にして
栄養剤と混ぜてあげてます。
なので、みんなお薬が大好きです~v-238
ミニたんもよかったらやってみてね~♪

獣医さんの支払い、、゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
とっても困ります。
でも、今の獣医さんはカード払いができるので
カードで支払っちゃってます。
金額が金額なのでポイントもたまるし、
ちょっとうれしいです。
カード明細を見ると卒倒しそうになりますが、、、
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

家のかかりつけの病院ではフロントラインがなくなって違う物になったんですよ
名前今度みておきますね
なんと今お風呂に入りながら書いてるので
農薬って聞くとつけるのためらいます…
でも防ぎようがなければ薬に頼ってしまいますよね誰でも…
体に優しいお薬将来はきっと出来上がってると信じたいですね
フィラリアのお薬で苦い経験あります
3ワンにちゃんと飲ませたはずなのに数分後に一粒だけ落ちてました
誰がペッとしたのかわからずじまい
最後の月だったため先生も大丈夫でしょうと
飲ませるのに苦労しますよね~
ミニたん食欲がなくなるの一番困るね
困るし心配だし飲ませなきゃで複雑な心境になりそうです私だったら

NoTitle

こんばんは~
我が家も先月行ってきましたよ~!
この時期はお財布が淋しくなりますよね・・・
ウチが行っている病院はカードが使えますので、私はいつもカードで支払してます。。。
狂犬病の注射だけは現金しかダメなようですが。。。
フロントラインは夏場だけに1ヶ月半ごとに使ってます!
2人で1ホン・・・
私も副作用が心配で、本当は付けたくないのですが、ノミやダニがいるのも嫌だしね。。。
そうそう! フロントラインのように付ける薬でフィラリア予防と、ノミダニが一緒に駆除できる薬が出来たと聞いたのですが・・・
飲み薬は本当に飲んだかどうか少しの間見ていないといけないので、多頭飼いにはちょっと辛いですよね・・・

るかさんへ

ノミよりやっぱりマダニの方がはるかに怖いですよねv-388
もし身体についちゃうと大変な事になるので怖いし・・・・
でも副作用もやっぱり怖い・・・・・。
難しいところです~。

papomさんへ

身体が小さいチワワちゃんには
表示通りに一ヶ月に一本って多いように思いますね。
去年はミニたんだけ量を半分にしてつけてました。
普段から好き嫌いの多いミニたん、
フロントラインをつけたら即食欲がなくなってしまって
食べさせるのに一苦労なんです・・・・・v-393
ダニにも効果のあるシャンプーって良いですね。
ちょっと私も調べてみまーす。
旅行に行く時に預けたペットホテルでノンさんが
ダニをもらって帰って来た事があったんですv-399
皮膚の奥まで喰いついていて大変な目にあいました。。。

ノン&ナナはお薬でもカリカリ食べてくれるのですが
ミニたんは大変です。
粉末にしてお肉と混ぜたりニュートリと混ぜたりしても
絶対に気付くんです・・・・・・。
そしてもう二度と口にしなくなっちゃいます。
でもこのBEEFのお薬だと粉々してお肉に混ぜると
何とか食べてくれるので・・・・・。
本当に困ったちゃんですv-388

カード払いOKは良いですね。
以前行っていた病院は出来てたのですが
今の病院はダメみたいなんです。
カードだとポイントも溜まっちゃうし嬉しいですよね。
だって金額が大きいですから・・・・・。

プリごろ太さんへ

違うものも出てるんですね?
今度教えて下さいね、ヨロシクでーす。

そうそう、多頭犬の悩みですね~。
だからお薬をあげる時は慎重にジッと見てないと~です。
私も以前間違ってノンさんに2錠ものませてしまったことがありました。
ぼっ~としてて・・・・・。
ノンさんはお薬でも欲しがるのでお口を開けて
いつものお頂戴ポーズを決めてたんです。
確かあげたはずなんだけどなぁ~って思いながら・・・・。
そしたらお薬の数が足りなくなってしまって・・・・。
それからは慎重に確実にあげるように注意してますv-364

nonnonmamaさんへ

先月行かれたんですねぇ~。
前の病院は4月から12月までだったのですが
今の病院は5月から12月まででOKなんです~。
カード払いが出来るのは嬉しいですよね。
金額が結構大きいですからつい現金を入れるのを
忘れてしまうドジな私には特に嬉しいですね。
本当はBEEFのお薬を5コミニたん用に貰う筈だったのですが
ちょっとお金が足りなくて仕方なく普通のお薬に・・・・・。

一ヶ月半に1本をノンちゃんとリクくんにですねぇ~。
私は一ヶ月に1本をつけてるのでやっぱり多いですね・・・
以前ノンさんがペットホテルに預けてる時に
ダニがついて帰って来た事があったんです。
皮膚の奥にまでくっついて大変な目になったので怖くて~。

飲み薬じゃなくてつけるお薬の方が少しでも安心かなぁ~。
今度新しいお薬を試してみようかしら?

そうそう、多頭飼いだと必ずしっかりと見ておかないとですよね。
以前お薬の数が最後に合わなくなってしまった事があります。
原因はノンさんが2錠のんでました、私が悪いんですけどねv-399

NoTitle

こんにちは。
ちょっぴりご無沙汰してしまいました。

フロントラインとフィラリアのお薬の季節ですね。
ミニたん、フロントラインをつけると食欲がおちてしまう
のですね。つけないと心配なものなのですが、
強いお薬だということも聞いたことがあります。
うちは、前は毎月つけていたのですが、
引越してから病院が変わって今は、二ヶ月に一度です。
でも、本当の真夏はやっぱり心配になってしまうので
毎月つけようかな・・・とも思っています。

フィラリアのお薬も飲ませるのがなかなか大変ですよね。
私ものあに飲ませるのにとても苦労しています(^_^;)

のあママさんへ

のあママさんも二ヶ月に一度なのですね~。
小さいチワワちゃんには量も多いように思います。
でも真夏になるともしノミとかダニとかついたら・・・・、
と思うと怖いしねぇ~、難しいところですv-390

のあちゃんはミニと同じでお薬が苦手ちゃんなのねe-263
BEEFのお薬は美味しいのか嫌がらずにのんでくれます。
あるちゃんは嫌がらずにのんでくれるのかなぁ?

今日は?いま何時?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード