プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

けいれん発作のこと

ミニたんが火曜日の朝、


4回目の痙攣発作を起こしてしまいました・・・・。



でも今はとっても元気ですよぉ


初めて痙攣を起こしたのは去年の6月6日、


突然腰が抜けた状態になり後ろ足前足をバタバタ、


自分で立てなくなってしまいました・・・・・・・・。



目は白目が多くなってしまい苦しそうな状態が1分くらい?


焦ってしまって時間を正確に憶えていません・・・・・。



それからお口を開けてハァハァしてました。。。。。



自分でも何が起こったのか判らず凄く怖がっていました・・・・・。



私の腕を痛いくらいにキツク掴んでましたから・・・・。




それから 約4ヶ月半後 の10月31日に軽めの痙攣発作、



そして 3ヶ月半後 の今年2月12日に15秒くらいの痙攣発作、



そして 約2ヶ月後 の4月13日AM7時10分に20秒くらいの痙攣発作~。




これから判るように少しづつ痙攣の起こる頻度が短くなっている事、


これがとても心配で不安で怖いんですよねぇ・・・・・・。




痙攣は見ていてとても辛くて可哀想で・・・・・、



でも何もしてあげれない・・・・・イライラ感が起こります~



ミニたんの場合、吹っ飛んで私の腕の中に飛び込んで来るので


ただただ抱っこして背中をソッとさすってあげるしか出来なくて~。




痙攣が起こって落ち着くまでに1~2分だと思うのですが


私にはすごく長い時間に感じてしまいます





火曜日の晩、病院へ行ったのですが、特に治療・お薬もなしです


去年6月に詳しい血液検査をして脳の数値が高め~という事は


判明しているので今回も多分同じだろう~と言う事でした




ミニたんの場合、痙攣が起こる頻度も少ないので


投薬治療に踏み切るところまではいきませんでした



お薬の副作用もありそうなので毎日身体がだるくて


しんどくて眠ってばかり~というのも可哀想なので。



ブリーダーさんや獣医師と相談しながら


これからもミニたんの様子をみていこうと思っています




いつも心配して下さって優しいコメント・メールを


いただきまして本当にありがとうございます




痙攣発作が起きてる時はとても怖くて辛いのですが


治ってしまえば意外と本人はケロッとしているんですよ




今は食欲も少し出てきたみたいでひとりで食べてます



ノンさんは心配してミニたんのお目目やお耳をずーっと舐めてましたぁ



ナナも心配していつもミニたんの傍に寄り添ってますぅ

ミニ ナナ


これから痙攣がどうか出ませんように・・・・と願うだけです~







今、NHK大河ドラマの影響で「 龍馬さま 」が大ブームですねぇ



菓子パンにも龍馬さまが

パン




私も久々にNHK大河ドラマを見ているのですが


福山さんの阪本龍馬さまはちょっとキレイ過ぎる感じがしますねぇー。




武士から実業家に転身し頭脳明敏、


「 三菱 」を創始した男、


岩崎弥太郎が好きだったりします


岩崎弥太郎演じる香川照之さんは最高です



もし阪本龍馬さまがもっと長生きしていられたら


今のニッポンはもっと違っていたのかもしれませんね


きっと良い方向に・・・・・・・。



それにしてもあのお金持ちの鳩ポッポさん、


よくもまぁー自分を阪本龍馬さまに例えたものだわ



ニッポンのために駆け巡って頑張った彼に対して


失礼極まりない発言です



こんなあつかましい発言をヌケヌケシャーシャーと


言える彼は別の意味で大物ですね



今日も最後まで読んでくれてありがとー


スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

NoTitle

こんにちわっ ミニタンそうだったんですネ
少しでも起こらないように願いします

段々期間が短くなってるの気になりますね
どうか気を落とさずに。。。ミニタンと皆が笑顔でいられますように
祈っています

NoTitle

発作が起こる期間が短くなってるのが気になるところだけど
今はまだ何かをする段階ではないんですね
脳の数値が高いとこうやって発作が起きるのかな?
発作の後は普通に生活出来るっていうのも不思議な病気ですよね
発作が起きた時のゆかりさんの心配わかります
静かにしてるのが一番いいんですもんね
いつもゆかりさんがいる時に発作が起きてて安心です
誰もいない時だとミニたんも心細いもんね
痙攣がおきませんように!私も願ってます

山崎のこのアンパン私も大好きー♪
アンパン食べたくなっちゃった!
今サキにメールして買ってきてもらおう!

NoTitle

ミニタンを見守るしかないYUKARIさんの気持ち良くわかります。
ミニタン頑張ってp(^^)qガンバ!
ノンちゃんやナナちゃん優しいですね。
なんかわかるんですよね。

NoTitle

ミニたん、痙攣の発作が出てしまっていたのですね。
発作が出る期間が短くなってきているというのが
本当に心配です。
ミニたん、YUKARIさんの腕に飛び込んでつかまって
頑張っているのですね。
やっぱりママさんの腕の中が安心するのですね。

心配して、ミニたんのお耳やお目目をペロペロして
あげるノンさんも寄りそってあげているナナちゃんも
とっても優しいですね。
これから先、ミニたんに発作がでませんように・・・
本当に心から祈っています。

クローバーさんへ

クローバーさん、心配して下さってどうもありがとう。
今は特に治療もしていませんが
これから起こらない事を願うだけです。
今はとっても元気でーすv-411

プリごろ太さんへ

プリさん、いつも心配して下さってどうもありがとう。

先生曰く、数値が高いのは痙攣が起きた後だから高いのか、
数値が高いから痙攣が起きたのかがハッキリ判らないって~。
痙攣は原因や治療が難しい病ですからねぇ・・・・・・。
たまたま私が傍に居る時だと思っていますが、
私が居ない時になっていたら?と思うと可哀想で・・・・。
ずーっと一緒にいるわけではないので判りませんからね~

ヤマザキさんの「薄皮シリーズ」、美味しいよねv-366
こしあんって初めて買ってみました、龍馬さま目当てで~。
いつもピーナツかチョコを買ってまーす。
良いなぁ~サキちゃんみたいな親孝行の娘さんが居てe-266
で、美味しかったぁv-361(笑)

るかさんへ

るかさん、心配していただいてありがとう。

ミニたんが痙攣になっている時、
とても心配そうな顔をしてジーっと見守ってます。
何となく判るのかなぁ?
ナナはあまり判っていないみたいですけどねッ。

のあママさんへ

のあママさん、いつも心配してくれてありがとう。
腕が痛いほど強く私の腕をつかんでます。
きっと必死なんだと思います、それが又可哀想で・・・・・。
でも今は様子をみて見守る事しか出来ていません。
お薬治療になると副作用などで又可哀想な思いを
させる事になると思うので・・・・・・。
ノンは特に心配して不安そうな顔で見守ってくれてます。
ナナはイマイチ判っていないみたいですけどねッ。

心配ですね。

実はチワワではないんですが、私の長年の親友の家で飼っているダックスちゃんが同じ症状なんです。
最近になって発病したばかりで、直ってしまえばけろっとしているそうなんですが、けいれんを起こしているときは、それはそれは苦しそうだそうで・・・
だからとても他人事とは思えず・・・
ミニたんも、なんとか症状が改善して元気になってほしいですね。
何もできませんが、私も陰ながらお祈りしていますね。
がんばれ!ミニたん♪

NoTitle

こんにちは~。
ミニたん、胸に飛び込んでくるなんて、、。
ほんと、発作の時には
何にもしてあげられないのが辛いですよね~。
ここあの場合は、突然、倒れちゃうんです。
他のワンズもびっくりして、集まってきちゃうのですぐに抱き上げてます。
白目になって、震えたり、背中がそっくりかえったり
ほんと、見ていられないですよね~。
なんだか、ここあがそのまま遠くにいってしまいそうだし、
ここあも不安かも~?って、、
名前を呼びながら大丈夫だよ~って言ってあげてます。
私もそういいながら自分を落ち着かせてるんだけど、、。
じゃないと見ていられないですものね~(´;ω;`)
ここあは、今は、ほとんど発作が出ることがなくなったので、
ミニたんも早く、そんな日が来るといいなあ~って願ってます。
ミニたんもYUKARIちゃんも頑張って~♪
ナナたんの優しさに、、ウルウルv-238

マリーナさんへ

マリーナさん、どうもありがとうe-266
お友達のダックスちゃんもですかぁ・・・・・、
そうなんですよ、治ってしまえば平気なんですけど
けいれんをおこしている時はとても苦しそうで
思わず目を背けそうになってしまいそうです。
でもしっかり目を大きく開いて見ていなければ
獣医師に伝えられないのでしっかり見るようにしてます。

papomさんへ

papomさん、どうもありがとうe-266

ここあちゃんは突然倒れてしまうのですかぁ・・・・。
それは怖いですね、だってもし倒れた時に
頭でも打ってしまったら大変ですから・・・・。
そうなんです、このまま戻って来てくれなかったら?
って嫌なことばかり考えてしまいます・・・・・。
でも私が不安がったり怖がったりしてたら余計に
ミニたんも不安になってしまうので出来るだけ
明るく「大丈夫、大丈夫よ、ミニたん」って
声をかけるようにしてるんです。
でも実は顔が引きつって怖いんですけどねv-411
ここあちゃんもこれから絶対に出ませんように・・・・・。
みーんな元気が一番ですものねッv-91

NoTitle

ミニたんが発作を起こしたのに 訪問が遅くなってしまいごめんね・・

間隔が短くなってきてるけど 投薬治療が始まってないと聞いて安心しました。
留守の間もノンさんやナナちゃんがミニたんを守ってくれる優しい兄妹で嬉しくもあり 頼もしいですね。

どうかこのまま 発作が起きませんよう祈ります。

meguさんへ

そんな事、ぜーんぜん気にしないで下さいよv-426

いつもミニたんの事、いっぱい心配してくれて
どうもありがとうねv-410
間隔が少しづつ短くなってきているのが
やっぱり心配なのですが、
今のところ様子をみる~という事しか出来ないので
ながーい目でしっかりみていこうと思っています。

今日は?いま何時?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード