プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

特定検診と体力測定~

紫陽花の季節もそろそろおしまいですねェ ガクアジサイ(・ー・)ノViolet(暗い背景用)

今年もキレイなお花をいっぱい楽しませてくれてありがとー jumee☆Line10a-10

紫陽花






先月受けた特定検診の結果通知票が届きました 書類

メタボリックシンドローム判定にはセーフでしたが・・・・・・・。

健康診断1


健康診断2




LDL-コレステロール値が基準範囲を大幅に超えてました がーん

特定検診結果


中性脂肪は基準範囲よりかなり低いし何ともバランスが悪~ぃ 困った

ついでに骨密度と血管年齢も調べてもらいました 絵文字名を入力してください



骨密度は同年齢並み

骨密度


血管年齢はちょっと嬉しい22歳 きゃー!

血管年齢





最近、サボりっ放しのスポーツクラブ ダッシュ

数ヶ月ぶりに行ったらスタッフの方に体力測定をしましょうよ~

ってお声をかけられてしまいました、嫌とも言えず・・・・・・・・ ひくっ

結果は ダウン

体力測定


有酸素運動(エアロバイク)・柔軟性(立位体前屈)は20代 にっこり

瞬発力(垂直跳び)は何と65歳 涙っ

筋力(握力)も61歳でした 困った

日々、頑張って努力している人は私よりも年齢は上でも

体力測定の結果は私よりもはるかに若かったです 汗あせ

やっぱり毎日の努力が大切なんですね ニコニコ。 横向き





LDL-コレステロール値が基準値よりも高い原因は多分はてな これ おちこみ

パン2


パン1


そう、菓子パン バターロール

食事の後に菓子パンを食べる習慣がついてしまいました アンパンマン

そしてジュースもしっかり飲んでま~す 笑い。

信州ももジュース


通販で買った「信州ももジュース」、とっても美味しいんですよ うふ

健康に気を付けて食事改善しないといけないなぁ~

って思いながらついつい好きなものばかりを食べてます いちごケーキ



スポーツクラブへの足も又遠のきそうです ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ノンさんとミニたんのお散歩は毎日、頑張って行ってますよ グー!



皆さんは日々、どんな事に気を付けておられるのでしょう ?

自分自身につい甘えて誘惑に負けてしまう事を反省しなきゃ~です うーん



今年も半分が終わりですね、早ッ !

明日から7月、早く梅雨があがって欲しいです 雨


今日も 最後までのお付き合い、ありがとうございました ポッ



テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

うひゃ~YUKARIさんバッチリですねv-344
私は健康診断もここ何年かしてないのでv-356いかなきゃな~とは思っているんですが・・・。
特に気をつけていること・・・個人的には何もしてないですよ~おかげで今ぽっちゃりぎみですv-355私も何か頑張らないとです。

一番初めの写真珍しいですね~。
一箇所に色々な色のアジサイが咲くのは珍しいですよねv-363

同じくうひゃーゆかりさん健康体ですねe-319私は今年はまだ健康診断してないんです・・
やらなきゃと思いつつなかなかね・・いけませんね(汗)
コレステロール・・きっと私もゆかりさんと同じかも!
私も一日に何度も菓子パン食べます!それも夕飯で菓子パンなんてよくありますよ
モモのジュースすごくおいしそう~e-461こんな甘いのもだーーいすきよ~
でもかなり痩せてるゆかりさんで羨ましいわ~
私なんて40キロだいなんて遠い昔の話しです(悲)
最近はどうしても下腹が飛び出ちゃって元に戻らないです(泣)

こんばんわ~v-222v-411
今日こそコメを書こうと投稿欄は開いたんだけど出勤時間v-356
職場で書こうと思ったら職員から『辞めたいんです…』
ひょえぇぇぇ~私にコメ書かせてよぉv-393v-356
おかげさまでこんな時間になっちゃったv-406
YUKARIちゃん物凄く値が良いじゃないのv-424v-411e-266
何も心配すること無いと思うけどなぁv-426
ババも来週の火曜日が健康診断なので…肝臓の結果が不安ナンダヨねぇv-388
だって…ババのん兵衛だからサ…v-404
あっv-363皆んなには内緒ねv-392v-352

ダイママさんへ

お返事が遅くなってしまってゴメンなさい。

コレステロール値って年齢と共に
高くなるんだなぁ~って実感しましたv-411
毎日甘いものを食べてるしね。
食べない日なんて1日もないですから・・・・。
悪い習慣がついたものですv-388

実はこの紫陽花。。。。。。
何本も株分けして植えてるんです。
でも見た瞬間、みーんな「エッ?色が違うね」
っておっしゃってくれますv-410
毎年、微妙に色は違いますけどねe-266

プリごろ太さんへ

お返事が遅くなってしまってゴメンなさい。

夕飯で菓子パン。。。。。だ~ぃ好きですv-411
それもクリーム系の甘いパンで~すv-366
血統値も標準値までギリギリなので
来年はしっかり標準値を超えてるかも?ですv-433

もものジュースはウマウマでしたよ。
産地直送とかにとても弱くてつい買ってしまいます。
でもやっぱり直売品はおいしいですよねv-290

私は便秘症なのでいつも下腹は出てますよv-393
いらない贅肉がたっぷり・・・・・・。
切り売りしたいくらいですe-263
超特売でも売れないってe-281v-396
身長は少し縮みましたv-394
これもしっかり年齢のせいですけどv-388

ユリンババさんへ

お返事が遅くなってしまってゴメンなさい。

いつも忙しいのにコメントをありがとうですe-266
「辞めさせてください~」なんてちょっと大変v-356
色々と大変そうですよね、ババさん頑張ってね。
って言われなくて頑張ってますよねv-410

ババさんも来週健康診断ですかぁ~
確かにアルコールをいただく人は
肝臓の値が気になるみたいですよね。

やっぱり年齢と共に数値の値が悪くなるのは
多少は仕方のないことかも?です。
それに好きなものを好きなだけ食べてるとねe-263
でも又これが止められない、意思の弱さを感じますv-393

こんにちはぁ~
素晴らしい血管年齢ですね!
自分のは知らないわぁ~結果・・少し怖いきもする・・・
ピーチ!私はピーチネクター♪好きですよぉ~
たまに飲みます★
昨日は缶のももちゃん食べました  笑
運動は唯一の連休に月2回・・笑だけですよぉ~
もっと行きたいのですが・・・定休日はジムもお休みなんです・・涙

クローバーさんへ

血管年齢だけはまずまずでしたが、
あとの結果は年齢と共に悪くなってますv-393
でも美味しい物、好きなものばかり
食べてるのだから仕方ないかも?ですv-411

もも缶、だ~ぃ好きで~すe-51

定休日とジムのお休みが重なってるのは
ちょっと痛いですよねv-390

今日は?いま何時?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード