プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

背中が重いでチー♪

ノンさんとナナこはとても食いしん坊さんですぅ




ビニール袋の音がすると遊んでいても爆睡していても


猛ダッシュでやって来ますぅ




なので盗み喰いは絶対にムリです


食べてると直ぐに吹っ飛んでくるお二人さん   



やって来ましたよ、猛スピードでぇー


ノン ナナ




そしてよーく見てくださ~ぃ



ナナのお手てがノンさんの背中に乗ってますよぉー



ノン ナナ



ノン ナナ




ノンさんはナナこが大好きなので何をしても怒りましぇーん



この後、ウマウマをもらえたノン&ナナなのでチたぁ





そして大きなお口を開けてオヤツを食べるミニたんですぅ



ミニ




でも、実は・・・・・、ミニたん、このままでは食べれません



歯がとても小さくて細いので何でも小さく小さく切ってあげないとダメなんですー



小さくしている間に食いしん坊組に取られる事も度々なんですよ





 のムービーも大きなオヤツをくわえているのですが



ノンさんがハイエナのようにウロウロしているので少々怒っています








この大きなオヤツももちろん小さくしてあげないと食べれません




そしてモタモタしている間にハイエナのノンさんに奪われたのでチたぁ








3チーの食事です


ドックフード




ドライフード ( 色々な種類 ) 15gとビーフ缶詰を少々と



ネイチャーベット  アースリスージ 1日1粒、



犬用サン・クロレラ 1日10粒



ドックフード




アースリスージは不味いらしく食いしん坊組でさえ残してしまいます



お湯に浸してフードと混ぜ込み、騙しだまし与えてます




サン・クロレラは9種類の必須アミノ酸やビタミン・ミネラル豊富で



お味も良いのかカリカリ喜んで食べてますぅ






ミニたんは今、新しいフードに切り替え中ですが・・・・・・。




お友達のブログを見て試してみたりしているのですが



どうもミニたんのお気に召すものはなかなかないみたいです





今、3種類の新フードに挑戦中なのでその中のどれかひとつでも



食べてくれるフードが見つかれば良いのですが・・・・・・。




ミニたんの食べ残しは全てノン&ナナへまわりまーす



ノン&ナナにはとっても助かってま~す




今日も最後まで読んで下さってどうもありがとー


スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ノンさんとナナちゃんだけが食いしん坊さんじゃないよー
我が家の3ワンも食いしん坊さんでーす
ナナちゃんノンさんを踏み台?でもないか
丁度いい所に背中があるわ・・と思ってるわけでもないかな?
ミニたんが同じ事したらノンさんは怒るのかな~?
お口が小さいこは大きいおやつもフードも危険ですよね
私はすぐ鼻くそサイズって言っちゃうんだけど
まさにそれくらいの大きさであげた方が安心なんです
でも大きいまま一回くらいは味見したいもんね
ミニたんがおいもさんのおやつ咥えてる時
目がノンさんを気にしてますね~
みみはおやつをあげると危ないなと感じた時は
別の場所に持って行って食べたりするんですけど
ミニたんはそんな事する前に小さくしてあげないと
食べれないんですもんね
フードに色々なサプリもトッピングしてるんですね
食いしん坊さんでも残しちゃうって事は我が家でも残すかも?
なぜそれがサプリなのかわかるって所がすごいですよね
お薬でも吐き出したりしますもんね
ちゃんとうまうまで包んであげても薬だけペッて

ミニたんが食べてくれるフードみつかるといいな~
色々試すしか方法がないですよね

No title

うーん、「ペットフード工房」のドッグフードもミニたんのお口には合わないか~・・・
我が家の3チーも今のドッグフードに巡り合うまではフードジプシーだったんですよ。
でも 今 「ペットフード工房」の鶏肉ドッグフードに出会ってからは 一粒も残さずに食べてくれるので安心して食べさすことが出来るし 含まれてるモノが安心材料なのでモノは良いものなんだけどな~~。
うーーん、ミニたんが喜んで食べてくれるドッグフードが見つかるといいんだけど・・・

あはっ!ナナちゃんがノンさんの背中に手を掛けてるのは やっぱり仲良しさんだから出来ることだよね。怒らないのは心優しいノンさんらしいわ♪

動画のミニたん、さつまいもチップスを口に咥えても 横にいるノンさんが気になるのか横目で「チラッ!チラッ!!」と見てる行動には笑えたし
可愛かったな♪ でも 本人は取られないように必死なんだよね(笑)

No title

ナナちゃんの必死さが伝わってきてとっても
可愛かったです(*^^)v
それに背中に手をかけられても何をされても
怒らないノンさんもとっても可愛いな(^^♪

ミニたん、ほんっとみぅとそっくりです!
みぅもかなーり小さく小さくしないと
食べられないんですよ~~
以前もお話しましたが、歯がすっごく
小さくて~(><)
ミニたんの動画、可愛くてひとりでニヤニヤ
しちゃいました♪♪
うちでも、みぅがおやつを食べる時には
さっさと食べ終わっちゃうのあがみぅのまわりを
ウロウロするのできゅるきゅる言いながら
頑張っておやつを食べてるみぅです(笑)

No title

ミニたん、、かっわいい~v-10
ガウガウ、、゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン、、だってミニたんのだもんね~♪
我が家も特に、ここあはフードも、おやつも
ハサミで切ってあげてます。
噛み合わせが悪いので噛めないみたいなのです。
なので、フード切りは毎日の私の内職のように
なってます。お金が貰えない肩がこる内職なので辛いですが、
わが子の為、頑張りますv-221
ミニたんに合うフードが早くみつかるといいですね~!
意外と元のフードにしたら食べたりして??(*'-')フフ♪そう簡単じゃないかな~?
可愛いミニたんたちに癒されました~v-344

No title

ミニたんのおやつをくわえているムービー、
とってもかわいかったです(*^_^*)。

ミニたんに合うフード、なかなか難しいの
ですね(>_<)
フードってたくさん種類があるので
その中からお気に入りのフードを見つけるのは
本当に大変ですよね。
うちものあが食べてくれるフードを見つけるに
は、いつも頭を悩ませています。
でもやっぱりフードは毎日のことなので
食べてほしいですし・・・。
YUKARIさんのお気持ち分かります(>_<)。

うちものあには、なるべく小さくして
あげるようにしています。
味がお口に合うフードのサイズが
大きいともっと小さかったらな~と
思う時があります。

ノンさんはナナちゃんが大好きなのですね。
仲良しさんでかわいいです(*^_^*)。

コメントありがとうございました。
うちもその日その時でドッグラン内で
ワンワンしちゃう時があるんです(^_^;)
あまりにワンワンしちゃうと申し訳なくて、
すぐに出てきてしまうんですよ~。




プリごろ太さんへ

そうですか・・・・・、良かったぁ~ひと安心。
そうそうのんちゃんとるなちゃんのボーロー探し、
るなちゃんの勝利に終わりましたがのんちゃんも
よく頑張ったもんね。
うちのノンも絶対に雪の中でも行くと思いますv-411

そうなんです、ミニたんはいつもノンさんに
オヤツを取られてるので警戒してるんです。
みみちゃんみたいに違う場所に持ち逃げする
こともあるんですよ、安心だもんね。

ワン用のサプリはやっぱり食べやすいお味に
していただかないとペッとしちゃいますね。
人間だとお水でグッと飲めますが、
ワンはそういうわけにもいかないのでね・・・・。

ハイ、頑張って色々試してみますね。
心配してくれてありがとうねe-266

meguさんへ

ペットフード工房、教えて下さってありがとうねe-266
あれから直ぐに購入して、最初は食べてたんですが
10日後くらいから食べなくなってしまって・・・・・・。
ノンとナナは喜んで食べてますよ。
そのくせぺティクリーだと食べたり
ほんと気まぐれなミニたんですv-388

さつまいもチップ、meguさんからいただいた
オヤツでーす、ありがとう。

怖い目でノンさんを警戒してるでしょ~。
でもしっかりこの後、ノンに取られたミニたんでしたv-395


のあママさんへ

みーたんも歯がとても小さいですから
やっぱり小さく小さくしてあげないとムリですよね。
たまには大きいまま食べたいだろうなぁ~って思うと
何だか可哀想になっちゃいますよねぇ・・・・・・。

のあちゃんもみーたんがオヤツを食べてる横を
ウロウロして狙っているのかな?

みーたん=ミニたん
のあちゃん=ノンさん ですねv-411

papomさんへ

ここあちゃんも小さく切ってあげてるんですねぇ~。
歯が小さいと喉に詰まらせないか怖いですよね。
お金を貰えない肩の凝る内職、
毎日頑張ってらっしゃるpapomさんにv-425
カワイイ我が子のためなら頑張れますよねv-91

そうなんですよ、意外にもぺティクリーは完食でしたからねッ。
元のフードはユカヌバなんですけど・・・・、
一度試してみるのもいいかもv-362ですねv-407

のあママさんへ

のあママさんも御苦労されてますものねぇ・・・・。
食べないコはとても心配で・・・・、
そして直ぐに甘やかしてしまう~の繰り返しですv-388
頑張って根気強く探しまーすv-411

そうそう、小型犬用でも意外と大きい粒って
ありますよねv-356
極小粒タイプってあれば良いのになぁ~。
そういえばこの前サンライズさんの
チワワ用は凄く小さかったのですが
やっぱり食べませんでしたぁv-395

のあちゃんとあるちゃん、ドックランでも
おりこうさんに出来て羨ましいなぁ~e-266
と思いきや吠えてしまって出て来ちゃう事も??

No title

我が家のバナナもすっごく食いしん坊です。音をたてずにそっと食べようと思ってもこたつの中から絶対出てきて催促です。
ミニタンの一生懸命のお顔がとっても可愛いですね(*^^*)ポッ

るかさんへ

バナナちゃんも食べる事が大好きなんですねe-266
こたつの中でもお耳はダンボーになってるのね。

ミニたんはノンさんに取られまいと思って
必死なんですが・・・・・・、
やっぱり隙をみて奪われちゃう事が日常ですv-395

今日は?いま何時?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード