プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

定期健康診断

定期健康診断に行って来ましたぁ 病院




触診・血液検査・レントゲン検査・尿検査


定期健康診断を受けたのはこのコ アップロードファイル


ミニ


そう、最近食欲のないミニたんですぅ ふぅ



病院はあまり嫌いではないのですが自分だけ色々検査をされて


少々ご機嫌ナナメちゃんのミニたんです 犬怒



そしてお付添いのお方はこの方 アップロードファイル


ナナ


そう、しっかり者のナナこですぅ ♪



ワン嫌いのノンさんはおうちでお留守番でしたよぉー ハウス



獣医師さん曰く、食欲のない時はムリに食べさせない事、


そして残しているフードをいつまでも置いておかないで


時間を決めてひくことみたいです フード  ( 判ってまーす )



食べないからと言って好きなものをあげるのは良くないみたいですねぇ 絵文字名を入力してください



ハ~ィ、了解致しました、心を 鬼 にしなきゃ~です むうっ…









ファーバスターを買ってみましたぁ~。


ファーバスター



最近、おさぼりで2日に一度しかブラッシングをしていましぇーん 泣




ブラッシングは皮膚の新陳代謝を良くしたりする効果があるので


毎日してあげないとダメなんですけどねぇ きらきら




気持ちが良いほどフサフサ抜けますよ、結構使いやすいですぅ グー




寒いのでさぼりがちのブラッシング、頑張らなきゃーですぅ 頑張るぞ。おーっ。




今日も最後まで読んで下さってどうもありがとうでしたぁ かお


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ミニたんがご飯を食べてくれますように~♪

こんにちは~v-238
ミニたん、食欲が戻らないんですね~。
心配ですね~v-356
我が家のぽりんも食べないときは
全く食べないので困ってます。
おやつをあげちゃダメ!って言われるんですけどなかなか心を鬼にできないダメな私です。
だって他のワンズが食べてるのに、
なんだかかわいそうなんですもん。
ってこれがダメなのかしら~?(*'-')フフ♪
ミニたんも早くご飯を食べて
くれるようになりますように~♪

ファーバスター、福袋に入っていたので
持ってます~v-221
なんだか、とっても良さそうですね~v-392
今度、使ってみようっと~♪
そういえば、私もブラッシングサボっちゃってるわ~。
反省します~(´;ω;`)

No title

ミニたんやっぱり食欲がないんですね
我が家の3ワンには絶対ありえないことだけど
やっぱり食べてくれなかったら心配です
病院の先生が言われる事は何度も聞いてる話しってありますよね
心を鬼に・・なかなか出来ないんですよね~
何とか食べてくれるといいな~
ファーバスターに似てるブラシは持ってます
私なんて月に一度くらいしかブラッシングしてあげてないです
私もやってあげよう♪

papomさんへ

今日はお休みをしてミニたんの病院へ行って来ましたぁ~。
そうそう、他のコが食べてるのに可哀想~って思いますよねv-395
こんな時多犬飼いは大変です・・・・・。
今日の夕ご飯もミニたんはパスしちゃってますv-393
先生に言われたばかりなのにオヤツをあげちゃいました。
ミニたんに見抜かれているわたしですv-388

福袋でGETされたんですね。
フツーのブラシよりもよくとれますよ。
寒いのでついブラッシングをさぼりがちですv-393
papomさんちは5ワンなのでブラッシングも大変ですよね。

プリごろ太さんへ

ミニたんは今日の夕ご飯もパスしちゃいました。
そして先生から言われたばかりなのに
おやつをあげてしまったわたしですv-388
でもノンとナナが食べてるのに可哀想で・・・・。
ミニたんにしっかり見抜かれている私ですv-408

プリさんちの3チーちゃんはとってもキレイな
毛並みですねぇ~。
みみちゃんは耳の部分の毛がとてもキレイね。
毎日しなきゃ~と思いながらつい寒いので
さぼりがちなわたしですv-393

No title

おっはよーv-222v-411
ありゃりゃ…ミニ君ご飯食べないのv-361
ユリマリは『やさしいフード』に変えてから結構ちゃんとご飯食べていますよv-411
ちょっとお高いのがたまに傷だけどねv-392
うぉぉぉぉ~2日に1回ブラッシングしているなんて偉いなぁv-424v-411
しかも3ちーだモンねぇ~v-405
ババはお休みの日しかしていないから…v-393
YUKARIちゃんも見習わなくちゃねぇ~v-398

No title

ミニたん、心配ですね(>_<)
やっぱり食が細い子やたくさん食べてくれる子、
チワワちゃんによって様々なのですね。
うちものあが食べない時があるので
工夫がいろいろ大変です(^_^;)
お腹が空いて胃液を吐いてしまうことも
あるので心配ですよね(>_<)

ブラッシング、とても大切な効果があるのですね(*^_^*)。
私ももっと頑張ってスキンシップをとりたいと
思います~。

のあにおめでとうコメントを
ありがとうございました☆

ユリンババさんへ

ミニたんは定期的に食べなくなるんですよv-388
機嫌をとりつつ食べさせるのに時間がかかって
朝の忙しい時間帯は大変ですv-395
「やさしいフード」ユリマリちゃんはお気に入りなのですかぁ?
うちも色んなフードを試してみるんですけど・・・。
なーんかお気に召さないみたいで・・・・~。

ブラッシングはポメラニアンを
飼ってた時からの習慣があって・・・・。
ポメは毛がスゴイから毎日2回しても
抜ける・抜けるv-399
チワワになってから凄く楽ちんに思えてね。
でも寒い時はほんとよくおさぼりしてますよv-388

のあママさんへ

こちらこそ、ミニたんへお祝いをありがとうですe-266

のあちゃんもミニたんと同じでのあママさんも
ご苦労されていますものねぇ~。
朝の忙しい時間にご機嫌をとりながら
食べさせるのには苦労しますe-263
挙句の果てフードをひとつひとつ放り投げながら
食べたり好き放題の困ったちゃんですv-388

ブラッシングはどうしても寒いと
おさぼりになってしまいますv-393
抜け毛が今の時期、少しましなので
なおさらさぼってしまいますね~。

No title

夏に食欲が落ちる子がいますが、この時期に食欲が無いって心配ですよね?!
でも、個体差があるので元気なら、我が家から言うと羨ましいです!
どうしても食べ過ぎの2チーですから・・汗

抜け毛が酷いので落ちた毛の掃除が忙しくて、根本のブラッシングをサボり気味です?!
掃除より、まずブラッシングしなきゃですよね(笑)

No title

遅くなりましたが・・・
ミニたん・・・お誕生日おめでとうございま~すe-420
ノンと一緒でしたよね~e-266
これからもノンさん、ナナちゃんと楽しく過ごしてね・・・e-343
ミニたんもノンと同じで、気まぐれちゃんですね・・・v-410
ノンも最近は食べるようになりましたが、全く受け付けないときもあり、私もついついオヤツあげちゃったりしてます・・・(反省・・・)
朝出かけないといけないときとか、大変なんですよね・・・v-356
YUKARIさんの気持ちわかりますよ~e-2
ワンはワンなりにいろいろ思うところがあるのかな・・・e-3

チェリママさんへ

そうなんです、夏は特に食欲がありませんv-393
チェリちゃんとジョニーくんはしっかり食べてくれて
良いですね、羨ましいです。
ノンとナナは食べ過ぎに要注意なんですけどねッv-363

ブラッシングはなかなか面倒なので
どうしてもサボりがちになりますよねv-388

nonnonmamaさんへ

ミニたんへおめでとう~をありがとうですe-266
そうでしたよね、ノンちゃんと同じですよねv-411

ノンちゃんも食べない時期がありましたよねぇ~。
つい甘やかしてしまってウマウマをあげたり・・・。
朝は忙しいので特にイライラしちゃいますねv-399
喋ってくれたら一緒にお買い物行って、
お好みのフードを買ってあげれるのにねぇv-411

今日は?いま何時?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード