プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

自分の無知に・・・・・・。

最近、食欲のないミニたん・・・・・、


というよりも好き嫌いの多いミニたん・・・・・、



オヤツは大好きなので即食べなんですが、


やっぱり遅い、スローペースで食べてますよ カメ


そーんなに遅いとノンやナナに取られちゃうよぉー 泣



そうそう、それはいつもの事だもんねッ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


バナナのドライフルーツのワン用オヤツはお気に入りなのよねぇ バナナ










DVDレコーダーを新しく購入しましたぁ~。



それで初めて気が付いたバカなわたしです ばか



自分の無知さを思い知らされました、すなわち 「 無知の知 」 です・・・・・・。



「 自分は何でも知っている 」 と思っている自分と向き合った時、


「 まだ自分には知らないことがあることを知らなかった 」 事に気付く、


すなわち、「 自分自身に無知の部分があったことを知る 」という事。





店員さんがHDMIはどうしましょうか?



HDMIの言葉だけは何となく知っていましたが


その内容など全く知らなくて



「 それって何ですか? 」



「 DVDの画像がキレイに見れますよ 」



「 はぁ・・・、買います 」




わたし今持ってるDVDレコーダーは赤・白・黄色の線で


TVと接続してたんですぅ 絵文字名を入力してください




どうりでDVDで再生して見る時、映りが悪いなぁ~って思ってました ><




なのでHDMIを2ツ買って今あるDVDレコーダーにも付けましたぁー。


HDMI



DVD




ちょっと言い訳させてもらうと・・・・・・、


2年前にDVDレコーダーを買った時には店員さんがHDMIの事には


全く触れなかった事、( 人のせいにしています )



そしてDVDレコーダーの箱の中には赤・白・黄色の線が付属されてた事、


だからすんなりそのまま赤・白・黄色の線で接続してしまったんです




わたしの認識不足・知識の無さに 涙




さっそく父にも「 DVDレコーダー、HDMIで接続してる? 」



って得意げに聞いてみるとひと言、「 はぁー繋いでるけど何で? 」




知ってた・・・・、父はしっかり知っててこれまたショック・・・・がっくり



常識だったんですね・・・・・・。



今の今までずーっと知らなかったわたし、恥ずかしいです パンダ照




それにしてもAV系統ってややこしい 泣





それと改めて思った事ですが、メーカーは同じであった方が


絶対に使いやすいという事です TV




TVもDVDも全部違うメーカーを購入したのは失敗・・・・・。



TVはアクオスとブラビア、


DVDレコーダーはパナソニックと今回買った東芝・・・・・、



AV系に弱いわたしは機種選びから失敗してしまったようですぅ ・・・





ウチのコ、人間にしたらどんな人間かなぁ?



是非試してみてはいかがですかぁ アップロードファイル


ペット人間化メーカー


スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

今日は?いま何時?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード