プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

ペット保険

「 ペット保険 」 、皆さんは加入されていますかぁ はてな



元気でいてくれるのがベストなんですが、

突然の病などやっぱり飼い主としては不安や心配はありますよね ハラハラ


ノンさんが2歳の時から2年間、

ミニたんはブリーダーさんからの紹介で1年間、

ナナは一度も加入した事ありません~。




ミニたんが今年の6月に初めて痙攣をおこし、

そして10月31日にも腰が抜けた状態になったので

「 ペット保険 」 を再検討する事にしましたぁ~。




ニッポンはペット王国とは言え

まだまだ 「 ペット保険 」 を扱う保険会社は少ないです 困る



現在ペット保険の加入率は1%程度なんですねぇ・・・・・・ビックリ



ニッポンでのペット保険は、まだ歴史が浅いため

まだ充分に周知されていないみたいです・・・・・・・・。




私が以前加入していたのは、


アイペットのペット保険 「 うちの子 」


アニコムペット保険 「 どうぶつ健保 」



加入している時は病院へ行く事はなく、

解約して次の月にノンさんの下痢が続き通院した記憶が・・・・汗


そういうものなのでしょうねぇ 苦笑




保険内容も診療費の50%が支払われるプラン、

70%が支払われるプラン、

100%全額支払われる充実したプランなど様々ですね~。




犬種別・年齢別・入院・手術負担額などで保険料も色々・・・・・・。



多犬飼い割引や年払い割引、ネット割引など

お得なお支払い状況もさまざまです jumee☆lucky1R



今、パンフを2社からお取り寄せしているので

再度検討してみて加入しようかなぁ?って思っています キラキラ



注意するべき点は

先天性の病気、チワワちゃんの場合水頭症や膝蓋骨脱臼、

などは対象外みたですねぇ~。


これはちょっと嬉しくない内容ですが・・・・・・・・。



何はともあれ 元気 でいてくれる事がイチバンですぅ はぁとv



今日も最後まで読んで下さってどうもありがとうでしたぁ わほー


スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

我が家はペット保険には一度も加入した事ないんです
今思えばしておけばよかったのかな~なんて
でもまだ何とか支払える金額の請求なのでこのままでいいかな
お友達のダックスちゃんはヘルニアの手術を大学病院でしたんだけど60万の請求だったんですよそれからも通院してるのでもっとかかってるはず保険で負担が減ると楽ですよね
お友達のワン達はほとんど保険に入ってないです保険が全部の病気に適用されたらもっとみんなも加入しやすいですよね

No title

こんばんわ~v-222v-411
ペット保険か…最初はユリマリもアニコムに加入していたんだけど、今は解約してしまいましたよv-390
初代チワワの小町は、それはそれは病院にお世話になることが多くて大変だったからねv-388v-100
今度の子達ももしかして…と思っていた
でもユリマリは病院の先生が笑っちゃうぐらい元気な子達v-398v-356
ユミりんとも相談して解約することにしたのサ~v-410
ミニ君のこと心配だよねv-390
もちろん病院にお世話にならないに済むのが一番良いけど保険もいざと言う時の為に考えておくのも良いかも知れないよねv-411v-426

No title

我が家は昨年からの引き続きで、今年も加入継続してます。
要らないかな?と思いつつもお守り代わりに継続しました。
我が家も数件、見比べて「ペットファミリー」を選択しました
年間、約25,000円、2頭で5万円の保険料になりますが
大きな病気や怪我をした時に、治療代を気にせず
治療させてあげたい・・・って思いから?!
特にジョニーは「膝蓋骨脱臼」がありますから。。。

「先天性の病気、チワワちゃんの場合水頭症や膝蓋骨脱臼、
などは対象外みたですねぇ~。」と書かれてますが
我が家が加入している会社は「対象外」とされてません?!
ただ、加入時に健康状態を告知しますが
そのときに既往症があると加入出来ないようですが・・
1度、確認してみます!



本当に悩みますよね…。今は健康でいてくれるけれど、いつか発症してしまうかもしれないし。老犬になりいくら治療費がかかるのか?全く検討がつきませんものね。

50パーとか70パーとか沢山ありますが、きちんと払ってくれるのか?も心配ですしね…人間ですら払いの悪い生保もありますからね。

私も毎回悩みながら、ダイとあんずだけはアニコムに入っています。
解約しようと思っていたら、あんずのアレルギー発症。アレルギーはかなりの費用がかかるので、継続した方がいいと良くして頂いているブリーダーさんから言われ継続しているのですが…あんずは理由がありますが、ダイはもう解約しようかな?とも思ってます。

アニコムは金払いはしっかりしてますよ!ただ…50パーで回数は限られてるし、病気にも限りがありますが…。いいところが見つかるといいですね☆
長々と失礼しました。

プリごろ太さんへ

こればかりは難しい選択ですね・・・・・・。
大きな怪我や病気にかかった場合は
少しでも家計の助けになってくれるとは思いますが~。
加入していても本当は使わないのが理想なのですが
それはそれで少しもったいないかなぁ?って。

60万円の支払いはキツイですねv-388
でもそれで完治してくれるのなら絶対手術しますよね。

人間の保険と違って、色々な制限があるのが
ちょっと厳しいような気もしますねぇ~。

ユリンババさんへ

ババさんも以前、アニコムさんに入ってたよね~。
小町ちゃんは大変だったんですね・・・・・・。
ユリマリちゃんは元気ハツラツだもんね。
ユリンちゃんは少食みたいだけどv-411

保険加入は飼い主の悩みどころです。
加入していても制限などあっていざ使おうと思っても
ダメ~なんて言われたらショックだし・・・・・・。

パンフを見て検討しようかなぁ?って思っています。

ミニたんの事、心配してくれてありがとうねe-266

チェリママさんへ

チェリママさんはご加入されてるんですね~。
金額はだいたいチワワ3歳までだと25000円位ですね。
確かに年間数回通院すると家計のお手伝いになりますよね~。

「ペットファミリー」はOKなんでしょうかぁ?
交通事故などによる膝蓋骨脱臼になった時は
適応されるみたいなのですが、
2歳~3歳までに膝蓋骨脱臼と診断された場合は
先天性とみなされ適応外であると3社からは言われちゃいました。
でも水頭症など重い病気でお金がかかるのに
適応外っていうのも優しくないように感じますねe-263
少し掛け金が高くても適応して欲しいなぁ~。

ダイママさんへ

悩んじゃいますよねぇ~。
ダイママさんちは5チーなので負担額も大きいですよね。

色々規制があるのが優しくないなぁ~って思っちゃいます。
少し掛け金が高くても適応して欲しいと思います。

ダイくんとあんずちゃんは加入されてるんですね。
あんずちゃん、アレルギーなんですね・・・・・。
ダイちゃんは確かに元気いっぱいですけど~e-266
サンマちゃんで遊んでいるダイつん、可愛かったわe-415

やっぱり大手のペット保険が安心出来そうですよねぇ~。
色々と教えて下さってどうもありがとうでしたv-436

No title

↓の記事も読みましたよー!

ミニたんの痙攣から病院へ行ったんだね。
病院の先生やブリーダーさんからのアドバイスで
様子見は信頼するからこそ出来ることですね。

来年早々に血液検査で今のまま安定してくれる事を
祈ります。
陽だまりの中で いいポジションをキープしてネンネしてるミニたん
いつまでも可愛い笑顔を見せてね♪

我が家は最初の子 チョコだけがアニコムの保険に入ってるの。
下の子は元気だけがとりえのようで 予防注射の時だけしかお世話になってないので いいかな?と思い入ってないの。

チョコも保険に入ってるけど お膝の件があるのでこのまま加入かな~。保険が使われない事が 飼い主にとっての願いだからね。

大変だったんですね

今頃、記事を読みました。
ミニちゃん、大変だったんですね。次の検査で異常がないといいですね。
何といっても健康が一番ですものね。
我が家はペット保険入ってません。でも入ったほうがいいのかもね、保険ってお守りですもの。

No title

元気でいてくれることが本当に一番ですよね(*^_^*)
でも、私も心配症なもので保険に入っています~

1年目だけでいいかな~と思って最初に入りましたが、
結局、のあの保険も加入して2年目になります☆
あるは、のあと違う保険に入っています~。
これから毎年、続けようかやめようか、
きっと悩むのかな~と思います(*^_^*)。

お日さまが気持ち良さそうな
ミニたんの寝顔がとってもかわいいです☆彡

meguさんへ

meguさん、どうもありがとうe-266
様子見は信頼あってこその事ですものねぇ~。
今はソッとして様子をみるしかないみたいです。

チョコさまはアニコムさんに加入されてるんですね~。
入っていれば少しは安心するとこもありますしねぇ~。
そうそう、保険は未使用っていうのが一番の願いですv-426

meguさん、いっぱいお出かけされてるみたいですねぇ~。
カワイイ3チーちゃんのペタっ、見て来ましたよe-266
2枚ともとっても上手なお写真でしたぁv-425

るかさんへ

るかさん、どうもありがとうe-266

健康第一ですよねぇ~。
ペット保険はほんと悩んじゃいますよね~。
まだまだ加入率も低いですから・・・・・。
パンフが届いたら再検討しようと思っています。

のあママさんへ

のあちゃん、あるちゃんは保険へ加入されてるのですね。
色々制限などもありますがやっぱり安心ですものね。
毎年更新する時に悩んじゃいますv-390
保険は未使用が一番、健康第一ですねe-266

ミニたんはお日様が大好きでいつも一番良い場所を
ノンとナナから先取りしてまーすv-278

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は?いま何時?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード