プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

腰が抜けて立てなくなり・・・・・・。

ミニたんがお散歩から帰った直ぐ後に

後ろ足が変になって少しの間、立てなくなりました・・・・・・。



腰が抜けたようになり、立てなくなったんです ビックリ


その間、ほんの1~2分だったのですが、

6月の痙攣があってからとても心配だったので

凄く、凄く慌ててしまいビックリしました・・・・・・・。




6時半に一回、そして11時にまた同じ症状がありました~。



でも直ぐにフツーに戻ってオヤツもしっかり食べて、

ナナと元気に走り回っていましたぁ 急ぐ





日曜日なので動物病院には行けず、

とりあえずもう少し様子を見る事にしました じー?




6月にけいれんを起こしてから5ヶ月、

心配でずーっと見守っていたのですが

前回のけいれんでの検査結果、

脳数値の異常がやっぱり原因なのでしょうかぁ はてな




獣医師からは、とりあえず3ヶ月ごとに様子をみていきましょう~

と言われているのでやっぱり脳の異変からの症状なのかなぁ~。





「 腰が抜けたようになり、立てなくなる 」 という症状からの

病気で調べてみると


1.心臓病



2.椎間板ヘルニア



3.神経麻痺



4.脳梗塞・脳腫瘍などの障害




ちょっと心配です・・・・・・・。




今はとっても元気なんですけどねッ ハート



こーんな感じでナナとはしゃいでます、でも負けそうになると

ミニたんの隠れ場所、パソコンラックの下に逃げ込んじゃいますよォ絵文字名を入力してください






ナナこもちょっと心配そうです ハラハラ

ミニ ナナ




今朝のミニたんですぅ ピカチュウ1

ミニ


今日はとりあえず1日中、元気でしたぁ 絵文字名を入力してください



相変わらずフードの食べっぷりは悪いですけどねッ 困る



ミルクかけ・ふりかけも飽きちゃったみたいです・・・・・・・。



シロップをかけると喜んで食べてくれるのですが、

甘いので虫歯になりそうだし、太っちゃいますしねぇ・・・・・・。


ノンさんとナナこは、早食い過ぎて心配なんですけど~。ま逆ですぅ 絵文字名を入力してください





忙しくて時間がない時の私の必需品 「カロリーメイト 」、


ミニたんも大好きなので少~しだけあげちゃってます haru

カロリーメイト



ワン用カロリーメイトって出ないかしらねぇ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



アッ、そっかぁ、ワン用だとお味が薄くて不味いので

ミニたんは食べてくれないだろうなぁ~



困ったちゃんのミニですぅ 泣





昨日までの夏日からグーンと気温が下がって寒いですので


皆さんも風邪など引きませんように・・・・・・・風邪



今日も最後まで読んで下さってありがとうございましたぁ sn2
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

YUKARIさん、こんばんわ。
ミニたん、とっても心配ですね(>_<)
今は、元気いっぱいと聞いて少し安心しましたが
YUKARIさん、本当に心配だと思います。
動画のミニたんもナナちゃんと遊んで
元気いっぱいかわいかったです~☆

このままミニたんが苦しかったり、痛い思いを
しませんように・・・☆

ワンちゃん用のおいしいカロリーメイトがあったら
栄養取ってもらいたいときにとっても良いですよね☆

のあママさんへ

のあママさん、どうも有難うございますe-266

今も心配なのでずっと傍で様子を見てるのですが
よく眠って大丈夫そうですv-410
明日、ブリーダーさんに電話をしてみようと思っています。
獣医師から先天的な病気の可能性が強いので
一度、ミニたんのパパとママの事など聞いてみては~。
というアドバイスを受けたので。
とても親切なブリーダーさんなので色々教えてくれると思うの。

人間用のカロリーメイトくらいお味がしっかりしていないと
ミニたんにはソッポ向かれちゃいそうですv-390
なかなかワンちゃん用でお味のしっかりしたのはないですものね~。

No title

ミニたん心配ですね~v-355
先生の話は確かに正しいかもしれませんね!
ミニたんのご先祖さんのお話とか聞ければ
いろんな事が知れますもんね!
我が家のダイも年をとったら
神経系の病気がでる可能性が高いと言われています。v-390
ただ元気で過ごしてくれればそれで良いのだけれど・・・
それが一番難しいですよねv-409
ミニたんの元気な様子可愛かったです♪

No title

以前の痙攣から5ヶ月たつんだね・・・

症状が2回もあると心配だから病院へど~かな~?
ねっね、動画を見て思ったんだけど 興奮とかは大丈夫なのかな?

可愛いミニたんだから 気になっちゃってね・・色々と質問して
ごめんね・・


こちら埼玉は夜にみぞれが降ったよ~。
そりゃ~寒いはずだわ。
YUKARIさんも3チーちゃんも暖かくして風邪など引かないようにしてね。

ダイママさんへ

ダイママさん、どうも有難うございますe-266

あーんなに元気でおりこうなダイちゃんが?
心配ですよねぇ・・・・・・。
元気でいてくれる事が一番の親孝行なんですけどねッ。

お陰様で今日は1日とっても元気でしたv-411

ダイママさ~ん、おソロのチワワバックを
早々に購入しちゃいましたよ。
届くのはもう少し先になりそうですけどねe-343
可愛いのを教えてくれてどうもありがとうでしたv-411

No title

meguさん、どうも有難うございます e-415

早いものでもうあれから5ヶ月なんですよ・・・・・。
昨日、私の帰りが遅くて病院に間に合わなかったの・・・・・。
いつもなら少し時間に遅れても診てくれる先生なんだけど
昨日は手術が入っていて断られちゃって・・・・・・・。
そして今日は休日だったしねぇ~。
明日は早く帰れそうなので連れて行こうと思っています。
でも、今日はとーっても元気なミニたんでしたぁ e-343

ムービー観てくれてありがとうね。
お口を開けてハァハァしてるでしょ~。
心配かけちゃってゴメンね。
実は・・・・昨晩はとても冷えたので暖房を入れて
室内温度が油断している間に30℃までいってたの。
さすがの私でも暑いなぁ~って半袖になりました v-411
余りにも暑かったのでアイスを寝る前に食べちゃった v-367

みぞれ?それはスゴイ v-364

meguさん、ミニたんの事で色々お気遣い、サンキューねe-266


紅葉のお写真、素晴らしいですv-425
さすが~meguさんの腕は凄いわv-212
紅葉をバックの3チーちゃんたち、かわゆ~ぃのe-414
今月のヘッダーに拍手で~すv-424

No title

ミニたん、心配ですね~?!
こんな時、本当にしゃべってくれたら・・と思いますね!

でも動画で見る限り、とっても元気なミニたん♪

どうか、悪い結果じゃない事だけを祈ります。。

チェリママさんへ

チェリママさん、どうもありがとうございます。

どこが痛いの~とか
教えてくれたら~どんなに良いかな?って思いますね。

今はとても元気になりました。
ご心配、感謝します~。

今日は?いま何時?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード