プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

炭酸温泉体験

介護施設主催の炭酸泉体験をしてきましたぁ 風呂




炭酸泉とはお湯に炭酸ガスが溶け込んでいる温泉の事。




日本ではまだ数少なく高濃度の炭酸泉は

大分県の長湯温泉や山形県の泡の湯温泉くらい~です



ヨーロッパでは炭酸泉が多く湧き出しており、

医療・レジャーに数多く利用されているみたいですねッ。


炭酸泉の効能は・・・・・・・。


1.毛細血管が開き、血液の巡りがよくなる


2.身体のポカポカが長時間続く


3.疲労回復効果


4.関節などの痛みを緩和させる


5.弱酸性でお肌に優しくアストリンゼン効果が大




さっそく足湯で体験しましたぁ~。

炭酸浴


香りの種類もバラ・ハーブ系・コーヒーなど豊富です ふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青




私はラベンダーの香りを体験 絵文字名を入力してください

炭酸浴



お隣の方はバラ 薔薇

炭酸浴




まだまだ高価なため一般家庭に取り付けるのはムリみたいですが

高齢者施設や移動式入浴サービスなどには普及してるそうです ハートありがとう




市販の入浴剤はだいたい50ppmの炭酸ガス、

今回体験した炭酸泉は1100ppmだったので約20倍 ビックリ




10分間くらい浸かっていましたが、後がポカポカ&ツルツルで

長時間その快適さは持続しましたよぉ jumee☆spring2L





帰りに 「 新型インフルエンザ 」 対策にマスクを300枚購入しました 風邪

マスク


1日最低でも4枚使用するとして・・・・・・・、

2ヶ月半でなくなりそうなのでまだ足りませんねッ 困る


今は未だ何処でもマスクがあるみたいなので安心ですけど

この秋から冬にかけて 「 新型インフルエンザ 」 が大流行すると

またまた一気にマスクがなくなる可能性も はてな


『 備え有れば患いなし 』 ですからねぇ ぴーす


今日も最後まで読んで下さってどうもありがとー わほー



テーマ : 美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

今日は?いま何時?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード