プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

かぶされまチたぁ~

季節性インフルエンザのワクチンに行って来ましたぁ chusya



金曜日の夜だったせいか2時間15分も待たされて

注射にかかった時間はほんの3~4分 怒



その間、おそらくインフルエンザであろう人が数人、

しんどそうな顔をして待っていましたぁ・・・・・・・・。



ワクチン接種に行って感染して帰ったら笑い話 苦笑


いよいよ今日から新型インフルエンザのワクチン接種が

始まりましたが私たちの年代は後回し~。



まず医療従事者、11月に妊婦、基礎疾患のある人、

12月に1歳~小学3・4年生、

来年1月に1歳未満の子供の保護者、

優先対象者のうち訳ありで接種できない人の保護者、

小中高生、65歳以上の高齢者の順になっているそうです~



優先接種となっていない私たちは優先接種が終了して

ワクチンがあれば接種してもらえるらしい



そーんなぁ~ むうっ…



しかし、このワクチン・・・・・・・・・。

日本人にはほとんど使用した事のない代物なんですよねぇ~。


副作用って大丈夫なのォ







さてさて、今日も元気な3チーたち いそげ


イタズラをしちゃいましたぁ ケケケッ

ミニ


ミニ


ミニ



ナナ


ナナ


ノン


晩ご飯の後のホッとしたひとときの私の楽しみですぅ にこ



ミニたんは犬のおもちゃを未だ飽きずに独り占めしてます 絵文字名を入力してください







そして今日のウマウマ編は・・・・・・・・ 和菓子 絵文字名を入力してください

和菓子


和菓子


九州のお土産でいただいた鶴の和菓子は

マシュマロの中に黄色いあんこが入ったお上品なお味でしたぁ アップロードファイル


やっぱり和菓子には日本茶ですねぇ お茶




今まで和菓子はあーんまり好きではなかったのですが、

この年齢になったおかげで和菓子のウマウマさが

判るようになってきましたぁ アップロードファイル



でも、まだまだ洋菓子もたーくさんいただけますよォ いちごケーキ



皆さんは洋菓子派 OR 和菓子 ですかぁ はてな



今日も私のブログを最後まで読んで下さってありがとうでしたぁ アップロードファイル


スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

こんにちはv-344
私も季節性の方は先日受けてきましたv-398
新型は無理だと諦めてますv-388
どう考えても数が足りなさそうですものね・・・。

カッパさんに笑っちゃいましたv-392
みんな大人しくかぶってくれてますねv-345

ダイママさんへ

ダイママさんも受けられたのですねぇ~。
新型インフルはなかなか難しそうですねぇv-388

眠い時だったのでおとなしくされるがまま状態でしたぁv-411
ついイタズラしたくなる悪ワルですぅv-415

No title

新型インフルエンザのワクチンは
まだまだ接種できなさそうですが(>_<)
季節性のインフルエンザ接種も
大切ですよね。

3チーちゃん、とってもかわいいですね~。
チワワちゃんたちを見ていると
本当にほっとして、癒されて
疲れも飛んで行ってしまいそうになりますね(*^_^*)。

ミニたん、犬のおもちゃが大好きなのですね~。
3チーちゃん、それぞれが違う場所で楽しんでいて
とってもかわいい動画でした☆彡

のあママさんへ

新型インフルのワクチンの対応にはガッカリですねv-388
自分でしっかり予防しなきゃ~ですね。

ほんとワンの表情や行動を見ているだけで
疲れなんて吹っ飛んじゃいますよねぇe-266

ムービーを見て下さってどうもありがとうv-410
横でノンさんが背中スリスリしている所を撮れましたぁ。
いつもカワイイをサンキューでーすv-411

No title

ワクチンは、全然足りないとニュースでやっていたので
諦めてます!
自己管理が大切ですね!

3チーちゃん達、ナニをされても動かないの?すごいですよねー!

ミニたん、絶対におもちゃを放さないんですね(笑)
ナナちゃんも、遠慮がちだし・・!
ノンさんは、おもちゃには興味なさそうにスリスリしちゃってるしー(爆)
みんな、それぞれ可愛いなぁー♪

No title

メールありがとうです!
わざわざ、忙しい中お返事いいのよ。
ウチが勝手にメールを送ってるだけなので・・・
YUKARIさんの一言一言が面白くもあり 世の中をバッサバッサ!と、
切込みを入れてることにスカーッ!としてて気持ちいいの(笑)

ね~ね~
ノンさんたちが頭の上に乗せているものは YUKARIさんが作ったものなの?
今日もイタズラされちゃってる3チーちゃんたちなのね♪
でも、一番の不満顔はノンさんかしら~ん?

ウチも若い頃はケーキが一番スキだったけど
今では和菓子が一番好きかも。餡子に惹かれちゃうのよね~♪

チェリママさんへ

新型インフルのワクチンの対応にはガッカリですね v-388
自分でしっかり予防しなきゃ~ですね。

ハイ、オネムの時間帯を狙ったのでおとなしくしてましたぁ~。

ミニたんはナナには強いんですよ、やっぱりお兄ちゃんだと
自覚しているんだと思います。
でもノンさんには弱いの・・・・・・。
直ぐにお腹を見せて降参ポーズなんです。

ノンさんの背中スリスリ見てくれてありがとうv-411

meguさんへ

いいえ、こちらこそいつもありがとうねッe-266
言いたい放題、好き勝手な事ばかり書いてるのを
読んでいただいてとても嬉しいで~すv-398

頭の上に乗せてるのは母が暇つぶしに編んだものなの。
私は針系統(お裁縫)は大の苦手なものでしてェv-402

ノンさんはかなり嫌がってお手てで払いのけてましたぁv-410

和菓子、奥深い味わいがたまりましぇーん。
でも年甲斐もなくケーキにも目がない私でーすv-221


No title

こんにちわぁ~

私も今月すぐに季節性インフルしてきました!
子供もって思ったら、鼻水でてると打てませんって子供は駄目でした・・・涙

洋菓子派・・・です 比較的
でも和菓子も結構好きです♪

可愛いお花さんのような・・・コースターでしょうか?
YUKARIさんが作ったんですか?と思ったら
お母さんがお作りになったんですね★器用なんですね♪羨ましい~

No title

こんばんわ~v-222v-411
只今ババんちはウィルス充満中v-363v-400
モッキーに続いてモネモネ…そしてユミりんもインフルエンザになっちゃったよぉv-406
25日にケアマネジャー試験を控えているユミりんv-87
このまま試験受けられなかったら…ふぅ…v-390
今年は季節性のインフルエンザワクチンも去年の7割しか出回っていないから接種できない場合も多いv-388
新型インフルエンザワクチンと一緒に製造しているからねぇv-355
新型も今は混乱の時期だから、年が明けたら少しは落ち着くだろうと思うよ
ババは完全な洋菓子派で尚且つ甘みの少ないもの限定v-363
辛~い物が好きなんだよねぇ~v-398v-344

クローバーさんへ

鼻水が出てるとダメだったんですかぁ・・・・・?
又、後日行かないとダメなんですね~。
お子ちゃまは感染してる確率が高いので
怖いですよねぇ~。
気を付けて下さいねe-266

クローバーさんは洋菓子派なんですね?
甘いものはな~んでも好きですv-367

毛糸で編んだコースターなんですよ。
私は全く裁縫系はダメなんです・・・・・。

ユリンババさんへ

エッ、感染が拡大しちゃったのねぇv-364
ユミりん、25日まで治ると良いですが・・・・心配ですね・・・。
みーんな、お大事にね。
ババさん、気を付けてね。

そうなんですよ、季節性のインフルのワクチンも
去年よりは少ないみたいですね~。

ババさん、洋菓子大丈夫なの?
甘味を抑えたもの限定ね。
そうね、ババさんは辛いもの大好きですよね。
私も辛いのも好きですよ、酸っぱいのは苦手ですけどv-393

今日は?いま何時?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード